2012年06月08日

ポロリ☆013号


6/8() 日記♪



しろくまカフェ、昨日はじめて観ましたo(`・д・´)o

喋るリアルな白クマ!!! そしてパンダがバイト…イイ♪

【関連する記事】
posted by 羽付 at 21:26| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

ポロリ☆012号


6/7() 日記♪



左太ももの後ろ側が痛いです(つд⊂)

夜も寝がえりを繰り返し、痛くない態勢を探してます!


posted by 羽付 at 21:08| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

ポロリ☆011号


6/6() 日記♪



金星の太陽面通過、雲で観れず(゚`Д´゚)

晴れても視力が悪いので、観れたか分からんけど(゚∀゚ ;)
posted by 羽付 at 17:59| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

ポロリ☆010号


6/5() 日記♪




アニメの次回予告は、エンディングの歌のあと(。´σд`)

僕が子供の頃はエンディングの歌前が、多かった気が。

posted by 羽付 at 17:03| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

ポロリ☆009号


6/4() 日記♪




手の小指以外の、ササクレが酷い(´。・ω・。`)

面倒だけど、ちゃんと爪切りを使おう!

posted by 羽付 at 20:18| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

ポロリ☆008号


6/2() 日記♪




夏は疲れますね〜(*´-д-)フゥ-3

まだ初夏なのに……夏本番には、どうなるんだろう? 溶ける?

posted by 羽付 at 17:18| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

ポロリ☆007号


5/29() 日記♪




Fate/Zero 1話の桜を観て、ふと思った事が。

人は強い刺激を与え続ける事で、
何かレベルアップするのだろうか?

もちろん痛みや快楽(快楽もとことんいけば痛いのかもだが)、
とにかく限度を超えた刺激を与え続ける事で何かに覚醒したり
能力が上がる事があるのかなと。

能力を上げる物として、
筋トレや勉強は辛いと感じても刺激的とは言えない気がする。

いや刺激的に感じる人も、いるのかもだけど強制的では、
たぶん無いと思う。

また覚醒するというかコツを掴むのも、
練習の中より本番の刺激の中で閃く場合が多いんじゃないかな?

あと、この刺激を与え続ける方法は無理矢理される事で、
より効果が上がったりするのかも。

漫画やアニメなど自ら進んでの修行よりも、
無理矢理な改造や儀式などの方が伸び率が良い様な気が
するので‘無理矢理’というのもミソなのかもしれない。

だとすると部活や上下関係で無理矢理やらされる筋トレの方が、
実は効果があったり。

だけど、また最初に戻るけど筋トレなどは刺激とは違うのかな?

でも恐怖や怒り、侮蔑などの強い感情が伴うのは刺激なのかも!

ちょっと脱線してしまったけど、
実際に虫と一緒に過ごして耐え抜けば魔力はないにしても、
何かをえることは出来るのだろうか?

人の思いつく実現可能な事って、
実際に行われているだろうから、拷問とかでありそうですね。

その拷問に耐え抜いた人の中には、もしかしたら。
と、少し考えてしまったり。

であであ( ̄(エ) ̄)ノ
posted by 羽付 at 17:35| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

ポロリ☆006号


5/28() 感想♪




Fate/Zero 1話(TV) を観ました♪

出だしの方で綺礼を時臣と璃正がグルグル回りながら説明する所は、
どんな意図での演出だったんだろう?
正直、笑ってしまいました(´-∀-`;)

人物紹介を兼ねての回で裏の考えまでは分かりませんが、
表面上の人間関係はだいたい把握できたと思います♪

でもキャスターと、そのマスターはエンディングに絵がチラッと、
出てくるだけなので2話あたりで出てくるのかな?(。-`ω´-)

stay nightよりも七人の魔導師、それぞれが主役のようで、
こちらの方が面白く感じました♪

桜は酷い目にあってましたね(ノД`)
正直、虫が苦手なので、あんな蟲だらけの所に入ったら、
絶対に耐えられないです!!!

雁夜は色々と間違ってる気がするんだよな。
でも臓硯の所から連れ出し護り逃げるような選択じゃなくて、
桜を完全に解放して家族で暮らせるようにしたいという、
葵の為という気持ちが強すぎたのかもなと思いました(・´ω・`;)

引き続き、2話も楽しみです♪

であであ( ̄(エ) ̄)ノ
posted by 羽付 at 20:01| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

ポロリ☆005号


5/26() 感想♪




Fate/stay night 全24話(TV)
Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS(劇場版)

を観ちゃいました♪

簡単に内容を説明すると、聖杯(願い叶え機)を争う7人の魔術師が、
それぞれが召喚した7人の英霊(サーヴァント)を従えて戦う話です!

争いには幾つかルールがあるのですが、
今回はそういうの無視した参加者が多かったりする回の話でしたね。

ちなみに今年放送されている『Zero』の、10年後のお話のようです♪
でも放映は、こちらが先で2006年の作品なんですよね(。-`ω´-)

もともとはゲームが先で、そちらでは45ものエンディングがあって、
猫さんも勧められてましたが内容を知るにはプレイしてみるのも、
楽しそうだなって思いました(o´ェ`o)ゞ


さて僕の感想ですが、
TVの1話〜10話の士郎(主人公)にイライラさせられます( ´Д⊂
11話ぐらいから少しだけ考えが緩くなるというか柔らかくなりますが、
それでもイライラとして怒りさえ覚えるくらいでした!

でも22話で少し士郎が理解できるようになって、
23,24話ではカッコ良かったかも(o´ェ`o)ゞ

綺礼が後半に言っていた「自分に似ているからこそ憎い」との言葉で、
前半の士郎の中途半端さが自分とだぶるようで嫌いだったのかも。
士郎は、あっという間に成長してしまいましたがw

ギルガメッシュという英霊も出てくるのですが、
なかなかキャラとして好きでした(●´∀`●)
劇場版では別人のような姿になってましたがw
Zeroで登場する時の姿に近づけたという事なのかな?
今後、Zeroを見る時に確認したいと思います♪

アサシンが燕返しという技を出すのですが、
その時に出てくるツバメが可愛いです(ノω`*)

凛のサーヴァントとであるアーチャーは最初から好きでした♪
正体はTVシリーズだとヒントを仄めかす感じだけなのですが、
バーサーカーとの戦いの後でのエンディングを見ると、
気付く人も多いのかもですね(ノ∀\*)
劇場版では、しっかりと正体が明かされてます!
僕は、こういうのに気付けない方なので、
劇場版を観て「そうだったんだぁー」ってなりましたヽ(・∀・)ノ

劇場版はTVとは別ルートの話なので、途中まではTVと一緒です♪
TV版では、ちょっとしか出番のなかったランサーが、
ちょこちょことカッコイイです(*ノдノ)キャ・・(*ノд゚)ノチラッ

キャスターと、そのマスターである宗一郎、
この二人が中心の話とかあっても良さそうなくらいに好きかもですw
TVの方だと「ただの殺人鬼だ」と宗一郎は言っているのですが、
詳しい素性など出てこないんですよね。
やっぱりゲームの方だと補足されてるのかな?

それと桜の髪の毛や瞳の色が変化した理由も殆ど無くて、
TVの方で厭らしい笑い浮かべる高級車に乗ってる爺さんに、
連れて行かれるシーンがあるだけなんですよね(つд⊂)

10年前の聖杯戦争である『Zero』の方で、
色々と補完されているようなので楽しみです♪



今期のアニメのOP曲では「坂道のアポロン」が、
OPアニメーションも含めて1番かもですね(●´∀)b

曲だけだと「ガンダムAGE」とかも好きなのですがw
あと「君とぼく」とか!

「ガンダムAGE」といえば不人気ですね(゚∀゚ ;)
でもガンダムは好きなのと嫌いなのと人それぞれ
分かれますもんねσ(・´ω・`;)
僕も人気の高い「SEED」がダメなんですよね・・・。
でも今なら観れるのかもなぁ(o-艸-o)

内容では「あっちこっち」が一番笑ってる気がします♪
「峰不二子という女」がルパン三世達との出会いなどが、
描かれているので観ています(^○^)
声優さん交代されている方が多いのですが、
だんだんと慣れてきた感じがします(´-∀-`;)

であであ( ̄(エ) ̄)ノ
posted by 羽付 at 15:47| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

ポロリ☆004号


5/11() 日記♪




うちの庭に藤の花があるからか、
クマバチが頭の上あたりをブンブンと飛んでおります( っ'∀')っ

紫か青系の花が好きなのかな?
たまたまかもですが、よく庭の花で上記の色にとまってます♪

藤の花の近くは巣があるらしく、攻撃される可能性もあるので、
少し離れて眺めるようにしております(●´∀)b

それ以外の場所では大人しくて、
刺されたとしてもミツバチ程度の毒性らしいです!
それでも気をつけるのに、こしたことはないのですが(゚∀゚ ;)


今日はTVで『ナウシカ』をやるらしいので録画しようと♪

速報などないといいなぁと、現金にも思ったりして(>_<)
もちろん毎日、平穏な日であるように願うべきなんでしょうが。


後!!!
ペヤングの激辛味を食べました!!!!!

東北の方とかだとペヤングって余りないらしいのですが、
そのペヤングには激辛味が出ているのです(;´∀`)

「まぁ激辛と言っても、大した事ないよなぁ」と、
油断した気持ちで食べましたが・・・・・・

か、か、辛すぎる( ´Д⊂

耳の奥が痛くなったし、唇はずっとヒリヒリするし、
本当に辛いもの好きじゃないと食べない方が良いです!

少なくとも私は、しばらく普通の食べます(´д`*)

であであ( ̄(エ) ̄)ノ
posted by 羽付 at 14:04| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

