2013年11月30日

11月も残り1日!


明日は、もう12月かぁ(〃´o`)=3
一年が早い!
感動などがあると一日が長く感じるとか。

こうしている一瞬、一瞬が、
奇跡なんだと頭で分かったとしても、
心で感じるのは難しいのかも( ̄∧ ̄)(_ _)

そういえば黒いキツネのニュースを観ました。
白いキツネは何度か写真など画像で、
観たことがあったのですが、
ここまで黒いキツネは初めてみたかもです!

〜黒キツネ〜

観たことないものを観るというのも、
また感動の一つなのかな?

アニメで『サムライフラメンコ』というのを
観ていたのですが……、
7話の最後から変な展開になってたなぁ。
実は人に薦めときながら3、4話と進むにつれて、
面白くないなぁと思っていたのです(;^_^
でも6、7話で持ち直してきたと思ってたのに、
まさかの方向転換!?

アニメだから途中からのテコ入れとかではなく、
最初から決まっていたのだろうけど、
まさかOPのような夢オチなのだろうか?
最後まで観るしかないかぁ(ノ゜ω゜)ノ

では今年の11月最終日が、
皆さんにとって良い一日になりますように♪
【関連する記事】
posted by 羽付 at 09:37| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

小僧!!


黙れっ! 小僧!!

ではなくて……、

北風小僧の貫太郎〜♪

の方の小僧でした(*'-'*)
最近、灯油を売る車が走っていて、
もう冬の始まりなんだなぁと( '-' )

そういえば、どの地域でも、
灯油を売る車の流す音楽は、
北風小僧の貫太郎なのかな?
毎年、冬にだけ誰かに会いに、
山から降りてくるのかなって、
歌詞をみておもったり(* ̄σー ̄)ゞ

さてなかなか時間がとれなくて、
来週までには何とかと思いつつ……。

上手く時間を使えるようになりたいと、
思う今日この頃です(〃´o`)=3

では、また来週〜♪
posted by 羽付 at 10:20| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

土曜か?!


なんか書こうと思っていたことがあったのですが、
いざ書こうとすると思い出せないという(・_・;)

週一更新のブログすらままならないって、
でもそれだけ平穏無事だってことなのかな('-'*)(,_,*)

昨日は冷たい雨でしたが、
今日は晴れて少し暖かいかな?(○ ̄ 〜  ̄○)

寒くなってくると指先がひび割れてくるので、
ハンドクリームがかかせないのですが、
塗ったばかりのときにトイレいきたくなると、
ついつい我慢してしまいす(゜ー゜;
本当はすぐ行った方がいいのだろけど。

そういえば友人で、
ギリギリまで我慢してからトイレへ行くって、
人がいるなぁ(□。□-)
一気に出すのが良いらしいけど、
ある意味M気なのだろうか?
などと、どうでもいいことを書きつつ、
また来週〜(ノ´▽`)ノ
posted by 羽付 at 09:42| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

なに鍋?


もう土曜日か……つい最近、土曜だった気が。
一週間、早いなぁ。
あっという間に12月になるんじゃないだろうか?
それは、それとして、

寒くなってきたので、
寄せ鍋の元(スープ)を買って鍋をしたのですが、
失敗? してしまいました(゜ー゜;

知人に頂いたミズナみたいな野菜を、
鍋に入れたらスープが……



になりました(〃´o`)=3
茹でておひたしで食べてと言われていたのですが、
茹でて食べるものなら鍋に入れても同じかと、
思ったのが間違いでしたね。
更にポン酢を入れて食べようとすると、
スープが赤ぽく濁るんですよね( ̄ー ̄;

白滝は綺麗な紫でした。
余ったので次の日に食べましたが、
鶏肉まで紫になってました( ´△`)
味は変わらないくても、
やっぱり色味って大事だね!
と思った日でしたー(*´ο`*)
posted by 羽付 at 10:48| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月02日

二つ……


二つ良い事を教えてやろう!

一つ、今日は土曜日だ。

二つ、月曜は振替休日で、三連休だ。

と、これは昨日みたアニメ「キルラキル」に、
出てきたキャラの口癖をマネしてみました♪

なんか全裸で武器の手入れしてたり、
過去に女性関係のトラウマがありそうだったり、
自分の信念にまっすぐだったりと、
かなり好きなキャラでした(*/∇\*)

と、あとは特に何もない感じの一週間でした。
今日は、ちょっと用があるので、
このへんで(* ̄▽ ̄)ノ
posted by 羽付 at 10:06| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

何と……!


先週に書いたダニの件なのですが、
いつも行っている病院で診てもらったら、
ダニではないようでした(゜ー゜;

いやダニかもしれないのですが、
アレルギーのようで、
刺された(噛まれた?)痕がないので、
直接的な虫刺されが原因ではないとのこと。

そこでアレルギー反応を抑える薬を、
処方して頂いて飲んでみました!

すると今まであったムズムズとした感じが、
治まって新しく腫れる所もなくなりました♪

ネットで薬を調べてみたところ、
一日2錠までということだったので、
お医者さんに朝晩のんでと言われましたが、
晩だけ飲むことにしました。

悪い先生ではないのですが、
結構いきなり強い薬とか出すので、
自分で調べて調整しております。
本当はいけないのかもですが(・_・;)

原因はパッチテストなどしないと分からないので、
何だったのか今でも謎ですが、
症状は本当によくなったので良かったです!

ついつい自分で判断してしまいますが、
原因は分からなくても、
病院なら虫刺されかどうかくらいは、
分かるので最初から行くべきでした。
posted by 羽付 at 11:47| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

何で……?


台風26号がきた日くらいからダニが……、
腕の内側とか太ももとかボチボチと(/ー ̄;)

とくに布団とか押入れから出したわけでもなく、
何で急にという感じです。

とりあえず晴れた日に布団の日干しと、
ダニ取りシートを置いて、
洗えるものは洗いました( ̄~ ̄;)
でも、まだ刺されてるような……。
まぁ刺されてから2日くらいしないと、
症状が出ない場合もあるので、
もう少し様子をみないとだなぁ。

今度はバルサンと小まめな掃除!!!
今日は気温が18度くらいだからか、
新しく刺された所もないようです。
18度以下くらいだとダニは死ななくとも、
活動はほとんどしないようなので。
木造なので外気温とほぼ家の中は、
変わらないのが今回は良かった(□。□-)

ネットでいろいろと調べてみて、
ツメダニかなぁとも思うのですが、
うちにはネズミもいるのでイエダニの、
可能性も高いようなぁ(ノ_-;)
でもイエダニだと目視が可能なようだけど、
虫めがねを使っても特に見えないので、
やっぱりツメダニかなぁ。

とにもかくにも急にだったので、
熟睡できないし疲れた(〃´o`)=3

ダニ除けスプレーと洗濯のときには、
ダニ予防仕上げ剤を使ったり、
出来ることはまだまだありそうなので、
刺されなくなるまで頑張るぞー!
posted by 羽付 at 10:48| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

13’秋アニメ感想 A


今週もとくに何もなかったので、
寝不足になりながら深夜に観たアニメの、
感想をちょこちょこっと書きます♪

『ゴールデンタイム』
★恋愛一直線ってアニメなのかな?
 主人公は天然な人たらしって感じで、
 出だしは余り面白くなかったかも。

『WHITE ALBUM2』
★これは2となっているけど、
 シリーズとしては新しいもののようで、
 続きって感じではなかったです。
 学園祭で軽音同好会の3人が、
 発表を成功させるまでの話かな?
 歌と音楽と恋愛、雰囲気は違うけど、
 「坂道のアポロン」的な所もあるかな♪
 なかなか面白かったです!

『夜桜四重奏』
★前回の全部観た筈なのですが、
 ほとんど記憶になくて、
 新しい気持ちで観れましたw
 「境界の彼方」で同じような、
 マフラーしてる人いたな♪

『ワルキューレロマンツェ』
★あれジョストって言うんだって、
 初めて知りました(汗)
 面白くない訳じゃないのですが、
 続けて観るか悩む感じです。

『ぎんぎつね』
★「夏目友人帳」の女の子版かな?
 1話めからイジメフラグか?!
 と思ったけど丸く収まってくれて、
 このままギスギスしない感じで、
 進んでくれたら嬉しいな♪

『ガンダムビルドファイターズ』
★これって、どうせガンプラ販売促進の
 アニメだろうって思ったのですが、
 シリーズ関係なく機体が登場するし、
 戦闘シーンも格好良くて面白かった!
 ガンプラだからカラーリング自由だし、
 色んなシリーズの小ネタも色々と、
 挟んでくれそうな雰囲気もあって、
 続けて観たいと思います♪

『機巧少女は傷つかない』
★復讐に燃える男の子が主人公で、
 内容はこれってものはなかったですが、
 絵が好きです(*ノノ)

『碧き鋼のアルペジオ』
★謎の軍団に海域を殆ど支配された、
 近未来が舞台の話ですね。
 軍艦ごとにインターフェースというか、
 美少女が軍艦自身という感じで、
 軍艦には詳しくないのですが、
 結構楽しめました♪

『東京レイヴンズ』
★陰陽道と科学が融合したような技を、
 政府が管理している世界で、
 それが一般人も知ってる感じです。
 嫌いな世界観じゃないのですが、
 どうしても劣化版という印象が。
 何のっていうのは無いんだけど、
 うーん今後に期待したい(~ヘ~;)

『BLAZBLUE ALTER MEMORY』
★異世界ではなく未来の話なのかな?
 とくに面白みもない感じだったかも。

『俺の脳内選択肢…邪魔している』
★むちゃくちゃな選択肢が頭の中で出て、
 どちらかを選ばないと痛みが消えない、
 という体質の男子が主人公ですねw
 なかなか笑える感じでした♪

『ガリレイドンナ』
★ガリレオガリレイの子孫で三姉妹の話、
 ロボとか飛行船とか好みだったので、
 なかなか面白かったです('-'*)

『サムライフラメンコ』
★変身ヒーローものではなくて、
 何の超能力もない普通の人が、
 ヒーローに憧れて手作りのスーツを、
 着て奮闘しちゃう話。
 相方? の警官が銀さんにしか、
 聞こえないのだけども、
 こちらもなかなか面白かったw
 ノイタミナなかなかイイ(*ノェノ)


2話を観てしまうと、
ずるずると観る羽目になるので、
一気に絞ろうと思ってます(;^_^A

2話目を観て面白かったのは、
「アウトブレイクカンパニー」
芯が無さそうである主人公、
好きですね(*'')(*,,)
posted by 羽付 at 09:28| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

13’秋アニメ感想


撮りためたアニメをザッと観ました♪
地上波の新しいのは全部チェックしたいけど、
さすがに無理なのでタイトルと番組説明から、
選んで録画しましたヾ(≧▽≦)ノ

観た順番にチョコチョコと感想を、

『境界の彼方』
★期待してたほど面白くなかったのですが、
 今後すごく面白くなりそうな雰囲気はw

『京騒戯画』
★意味が分からなかったけど、
 (なんとなくは分かるけどもくらい)
 なのに面白いかもと思える感じかな♪

『凪のあすから』
★甘酸っぱい感じで、
 嫌いじゃないです(*ノェノ)

『アウトブレイク・カンパニー』
★これってイメージのオタクだろ?
 と思いつつも内容はまぁまぁですw

『キルラキル』
★これは面白かった!
 きっと作ってる人も楽しんでるって、
 勝手な想像だけど思いました♪

『フリージング ヴァイブレーション』
★タイトルに惹かれてみたのだけど、
 これは続編みたいですね。
 純正と造りモノのイザコザとかがメイン?
 女性の裸の胸を隠すのが白く塗りつぶすって、
 もっと煙とか上手くやろうよ( ̄~ ̄;)

『ストライク・ザ・ブラッド』
★吸血鬼アニメの中では好きかもです♪

『勇者になれなかった…決意しました。』
★タイトルながっ!!!
 異世界ほのぼの系ときたま、きっとハード、
 になるんじゃないかな? 普通でしたw

『衝撃ゴウライガン』
★これは深夜にやってる特撮なのですが、
 女性の乳が思いっきり出てた(*ノノ)

更に土日とまだ始まってないのもあるので、
ここから絞り込まないと観きれないです!

観なきゃ観ないで平気だけど、
観始めると止まらないなぁ(゜ー゜;A
posted by 羽付 at 18:39| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

イタタタ……


今に始まったことではないのですが、
また腰痛がひどくなってました(=;ェ;=)

痛くなってきたなぁと思ったら、
出来るだけ無理せずに腰バンドもして、
湿布もペタペタ貼るのですが…………。

結局、一番痛い状態までいってから、
徐々に良くなっていく感じです。
痛いかな? と思ったら、
もう遅いのかも( ̄~ ̄;)

寝るときなどは、
尻タブから太ももにかけて痛くて、
なかなか寝付けなかったりで(Tへヽ)
両足の時もあるのですが、今回は左足だけ。

でも! 今はもう快復してきているところで、
来週にはまた平常の状態に戻るかなぁ?

ネットサーフィンとかもできてなかったので、
今日はちょっとしようと思います(ノ´▽`)ノ
posted by 羽付 at 16:28| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

