2010年05月31日

ポロリ缶★マンゴー味@No14


ダブルパンチパンチパンチ



五月の最終日に頭痛と腹痛のダブルパンチを……。

だからかコツコツと思わず描いてしまいましたw

今回も住人を二人程♪

まずは、【105号室】 唐黍正大(からきび・まさひろ)くん♪
取り忘れの図w かってな僕のイメージですので、お許しを!

唐黍.jpg
※画像クリックすると大きく表示されます♪


次は、【108号室】 香不破知花(かふわ・ちか)さん♪
こんな服も普段着にするのかな? とw
こちらも、かってなイメージなので、お許しを!

香不破.jpg
※画像クリックすると大きく表示されます♪
ラベル:マンゴー
posted by 羽付 at 17:50| 千葉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 登竜荘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

ポロリ缶★マンゴー味@No13


久しぶりにるんるん



登竜荘の住人を描いてみました♪

今回は、
【207号室】 京ブロンディー(みやこ・ぶろんでぃー)さん♪
また私の、かってなイメージなのでお許しを!

では、お休みない(>_<)

京.jpg
※画像クリックすると大きく表示されます♪
ラベル:マンゴー
posted by 羽付 at 23:14| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 登竜荘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

ポロリ缶★マンゴー味@No12


マウスが……むかっ(怒り)



右クリックが天に召されました。

なので以前に使っていた物を引っ張りだしたのですが、
こっちは全体的に動きが鈍い(汗)

右人差し指の力がなくなったのか?
と思ってしまうぐらいに力強く押さないと、
反応してくれません(泣)

明日にでも買いに行けたら行かないとな。


さて、これから忙しくなるので、
ブログはまた不定期になります(泣)

ここまで更新を続けられたのも、
皆さんからのコメントあればこそです!!

本当に、ありがとうございました♪

特に甘木さんには毎日のようにコメントを
頂いて申し訳なく思いながらも、
とても有り難かったです!

訪問や作品へのレスなど出来る限りしたいと思いますが、
出来なかったらどうぞお許しください。

登竜荘の住人追加や増築での変更など、
少しでもお役にたてるならばと思いますので、
気付き次第に修正などさせて下さい。

あと住人の絵も仕上がった物から、
アップできたらと思います。

今日は、
【211号室】水海遊季(みずうみ ゆうき)くんです♪
何時も通りの私の、かってなイメージです!
チャイナ服を描けない(>_<)

水海.jpg
※画像クリックすると大きく表示されます♪
ラベル:マンゴー
posted by 羽付 at 17:43| 千葉 | Comment(6) | TrackBack(0) | 登竜荘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

ポロリ缶★マンゴー味@No11


引き続き雨小雨



もう梅雨入りしたのだろうか? と、
この時期に雨が続くと思ってしまいます(汗)

だけど明日は晴れで真夏日になるとか……
まだ6月にも、なっていないのに。

それに週間予報を見ると、
また気温が上下するようなので、
まだまだ体調には気をつけないですね!


今日は何とか登竜荘の住人が描けたので、
アップします♪

【101号室】 鋏谷幸平(はさみや・こうへい)さん

やっと管理人さんを描く事が出来ました♪
また、かってな私のイメージなので、お許しを!

鋏谷.jpg
※画像クリックすると大きく表示されます♪
ラベル:マンゴー
posted by 羽付 at 19:42| 千葉 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 登竜荘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

ポロリ缶★マンゴー味@No10


なかなかキープがあせあせ(飛び散る汗)



気分を高く維持するのって、
やっぱり難しいですね(汗)

でも健康的に問題ないんだから、
有り難く思わないと! うん!

昨日よりは風もあって少しは、
過ごしやすかったですが、
やっぱり暑いですね……。

うーん、冷房をつける日も近いかも(汗)

電車などは、すぐに冷房入るんですよね。
やっぱり人の熱がこもるからなのかな?

あと寝る時に夜とかつけると、
体調を崩しやすくなるから気をつけなければ!


さて今日も描いてしまいました! 登竜荘の住人♪

【107号室】 狐里千江(こさと・ちえ)さんです!

イメージは凄く浮かぶのですが、
和服が描けないなと思っていたのです。
でも挑戦してみましたw
何時も通り、かってな私のイメージなのでお許しを♪

狐里.jpg
※画像クリックすると大きく表示されます♪
ラベル:マンゴー
posted by 羽付 at 18:01| 千葉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 登竜荘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

ポロリ缶★マンゴー味@No9


暑かったあせあせ(飛び散る汗)



気温が上がるのは今日からみたいで、
もう半袖で十分でしたw

そう言えばDVDで『となり町戦争』を観ました!
舞坂町と森見町という隣あう町同士で戦争が起こって、
主人公が巻き込まれるという話です。
リアルのような、そうでもないような、
でも楽しく観れました♪


さて今日も登竜荘の住人を描きました♪

【210号室】 上野龍麻(あがの・たつま)くん!

服とか考えなくて良いから、そこはよかったですw
だけど筋肉なんて描けないよぉー!
では何時も通りの、かってなイメージですのでお許しを♪

上野.jpg
※画像クリックすると大きく表示されます♪
ラベル:マンゴー
posted by 羽付 at 17:46| 千葉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 登竜荘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

ポロリ缶★マンゴー味@No8


クタクタたらーっ(汗)



とくに何かが、あったとかじゃないのですが、
もうダメだぁって感じです(汗)

短いですが、これで!


だけどイラストは描いてしまうのですw

何か描いてると楽しいんですよね♪

今日は、
【106号室】 美濃田宇子(みのた・ひろこ)さん!

これまた、何時も通りのかってなイメージですので、
お許しください(>_<)

最初ショートかなと思ったのですが、
ポニーテールと武道! これだ! って事でw

※コメントを頂いて黒髪に♪

美濃田.jpg
ラベル:マンゴー
posted by 羽付 at 17:21| 千葉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 登竜荘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

ポロリ缶★マンゴー味@No7


寒いがく〜(落胆した顔)



気温は、それ程下がっていなかったのですが、
風も吹いていて少し寒かったです。

それなりに動いたりすれば厚着をしなくても、
大丈夫なぐらいでしたが5月半ばとは思えない寒さ。

そして明日からは夏日になるんだとか……
また胃などに、こないよう気をつけなくては(汗)


そして今日も登竜荘の住人を描いてしまいました♪

女の子ですw また、かってなイメージなので、お許しを!

【203号室】 福島美瑠(ふくしま・みる)ちゃんです♪
女の子ってバランスが難しい……今までも酷いですがw

福島.jpg
※画像クリックすると大きく表示されます♪
ラベル:マンゴー
posted by 羽付 at 18:03| 千葉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 登竜荘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

ポロリ缶★マンゴー味@No6


晴れ晴れ



今日は多少、曇ったりしましたが概ね晴れで、
良かったです♪

ちょっと紫外線は強い様な気はしました!

だけど薄着で外に出ると少し肌寒い感じで、
気温変化は相変わらずだなと(汗)

そして夕方過ぎぐらいからは更に寒いぐらいに……。

皆さん、風邪などにはお気を付け下さい!
または悪化させたりしないように。


さて今日も登竜荘の住人を書いてしまいました♪

今回は【103号室】 水葉翔(みずば・しょう)くんです!

とにかく女装が似合うというのを頭に置いてw

また、かってなイメージですので、お許しを♪

水葉.jpg
※画像クリックすると大きく表示されます♪
ラベル:マンゴー
posted by 羽付 at 18:12| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 登竜荘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

ポロリ缶★マンゴー味@No5


チワワ犬



甘木さんからチワワというコメントがあったので、
ついつち描いてしまいましたw

でも、ちょっと怖いなぁ(汗)

可愛さをキープしようとしたんだけど……

うん! 戦闘態勢に入ると、
こんな感じに豹変するという事でw

だけど酷い(汗)

チワワ.jpg
※画像クリックすると大きく表示されます♪

それと今日は夜から寒いですね。
何か気温が低くなるというので、
暖かくしてお休みください♪
ラベル:マンゴー
posted by 羽付 at 20:31| 千葉 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 登竜荘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

ポロリ缶★マンゴー味@No4


今日は雨雨



今日は雨が降っていて、
少し肌寒いぐらいの気温でした。

でも過ごしやすかったです♪

今日も、とくに何もなかったので、
また登竜荘のキャラをかってに絵に♪

今回は【205号室】 天木大悟(あまき・だいご)くんをw

本当にペイントブラシで、
かってなイメージでなので笑って許して下さいね♪

天木.jpg
※画像クリックすると大きく表示されます♪
ラベル:マンゴー
posted by 羽付 at 19:00| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 登竜荘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポロリ缶★マンゴー味@No3


登竜荘・図まとめ足



広くなってきましたので、
見取図を二つに分けました。


登竜荘見取図2.jpg

登竜荘見取図.jpg

登竜荘間取り2.jpg

※画像クリックすると大きく表示されます♪
ラベル:マンゴー
posted by 羽付 at 00:43| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 登竜荘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

ポロリ缶★マンゴー味@No2


クタクタたらーっ(汗)



今日は、ちょっと出掛けて来たのですが、
慣れてない所での人混みは、
やっぱり疲れますね(汗)

なので今日は登竜門や登竜荘にも、
あまり行けなかったです。

明日には感想などつけたい思います!

それと、どこへ行ったかは明日書きます。

これで明日のネタが出来たw (ぉぃ


帰ってきてから羽田先生の絵を、
ペイントブラシで描いてみました♪

ちょっと可愛く掻き過ぎたかも(汗)

羽田.jpg
※クリックすると大きく表示されます♪

髪の毛は光の加減で緑に見える黒色。
瞳はエメラルドグリーン。
しかし入居時には管理人の鋏谷さんが、
「髪の毛も瞳も真っ黒だった」と証言しているので、
髪は染めてカラーコンタクトをしていると、
思われる。
服装は毎日、ほぼ一緒。
緑系のワイシャツに、それよりも濃い緑系のベスト、
茶系のパンツに、それよりも濃い茶系の靴。
冬はモスグリーンのトレンチコートを着ている。
時たまカラフルな帽子をかぶる。

と服装の設定を追加してみましたw
ラベル:マンゴー
posted by 羽付 at 18:13| 千葉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 登竜荘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

ポロリ缶★マンゴー味@No1


彼女の住む庭



何だかんだ、4月も全部の日を埋めれました♪

わーい、やりましたw
5月も続けられるだけ、続けて行きたいと思います!

甘木さんの所で「登竜荘」の設定を見て面白かったのですが、
水芭蕉さんが書かれているのを読んで楽しかったので、
私も少し続きのように書かせて頂きました♪

すません(>_<)



「うっうっうっ……ラフちゃん」
 羽田は悲壮とし言いようがない表情で、無残な姿になったラフレシアを抱きしめていた。
「鋏谷さんは知らないんだ! ゴミのように捨てるなんて、僕が、この二年間どれだけの愛情を……ラフちゃぁぁーーーん!!」
 これ以上は言葉に出来ないとでも言うように、ラフレシアを更に強く抱きしめる。
 部屋の中は何年も掃除をしていないトイレの臭いすら生易しく感じるぐらいの異臭がしていたが、羽田は全く気にしている様子はない。
「あぁぁぁぁぁぁぁ! そうだ! 彼女にお願いしよう! うんうん最初から、そうすればよかったんだぁ! 大丈夫だからラフちゃん、助かるからね!」
 自分の言葉に励まされたかのように立ち上がると、先程までとは打って変わって満面の笑顔を浮かべている。
「あっ、ちゃんとお礼もしなくちゃだよね。ラフちゃん」
 そう言って鼻歌交じりに部屋の押し入れがあったであろう場所にある、ビニールハウスの奥から見た事もない紫色をした三つ葉の植物が植わってる小さな白い鉢植えを取りだす。
 そからから慌てる様に鍵など閉めずに部屋の外に出ると101号室の前に先程の白い鉢植えを置いて、殆ど聞き取れないような声でブツブツと何かを言っている。一瞬、紫の葉が光ったようだったが、気のせいだったのかも知れない。
「ラフちゃん、さぁ僕の楽園に行こうね。彼女は、あそこから出たがらないから、彼女のアソコはさウネウネしてて、もう僕のさぁっアレしてって何を言わせるんだい、ラフちゃん!」

 ビチャッ!

「うわーーーーー! ご、ごめんよ。ラフちゃん!!」
 自分で廊下に叩きつけときながら、慌てて優しく赤ちゃんを抱き上げる様に拾う。
『うん? 羽田さんですか? あっ! 家賃を持ってきてくれたんですんね!』
 鋏谷の嬉しいそうな声が部屋の中から聞こえたので、羽田は急いで玄関から外に飛び出した。
 それからジャングルなどでしか生えていないような植物に覆われた登竜荘の庭の奥へ、スキップをしながら消えて行った。

 次の日、庭からは元気というのは可笑しいのだが、本当にどこか元気な異臭が漂っていた。それから数日後、庭のジャングルから羽田のすすり泣く声が――ラフレシアの花の寿命は二、三日なのだ――聞こえてきたと言う。
 それと鋏谷の胃の痛みが、いつも以上に酷かったのだが、それは家賃滞納者だらけのせいか、それともあの白い鉢植えのせいかは誰にも分からない。

―― 完 ――


何か申し訳ないです(汗)
ラベル:マンゴー
posted by 羽付 at 19:37| 千葉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 登竜荘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

