2013年10月12日

13’秋アニメ感想 A


今週もとくに何もなかったので、
寝不足になりながら深夜に観たアニメの、
感想をちょこちょこっと書きます♪

『ゴールデンタイム』
★恋愛一直線ってアニメなのかな?
 主人公は天然な人たらしって感じで、
 出だしは余り面白くなかったかも。

『WHITE ALBUM2』
★これは2となっているけど、
 シリーズとしては新しいもののようで、
 続きって感じではなかったです。
 学園祭で軽音同好会の3人が、
 発表を成功させるまでの話かな?
 歌と音楽と恋愛、雰囲気は違うけど、
 「坂道のアポロン」的な所もあるかな♪
 なかなか面白かったです!

『夜桜四重奏』
★前回の全部観た筈なのですが、
 ほとんど記憶になくて、
 新しい気持ちで観れましたw
 「境界の彼方」で同じような、
 マフラーしてる人いたな♪

『ワルキューレロマンツェ』
★あれジョストって言うんだって、
 初めて知りました(汗)
 面白くない訳じゃないのですが、
 続けて観るか悩む感じです。

『ぎんぎつね』
★「夏目友人帳」の女の子版かな?
 1話めからイジメフラグか?!
 と思ったけど丸く収まってくれて、
 このままギスギスしない感じで、
 進んでくれたら嬉しいな♪

『ガンダムビルドファイターズ』
★これって、どうせガンプラ販売促進の
 アニメだろうって思ったのですが、
 シリーズ関係なく機体が登場するし、
 戦闘シーンも格好良くて面白かった!
 ガンプラだからカラーリング自由だし、
 色んなシリーズの小ネタも色々と、
 挟んでくれそうな雰囲気もあって、
 続けて観たいと思います♪

『機巧少女は傷つかない』
★復讐に燃える男の子が主人公で、
 内容はこれってものはなかったですが、
 絵が好きです(*ノノ)

『碧き鋼のアルペジオ』
★謎の軍団に海域を殆ど支配された、
 近未来が舞台の話ですね。
 軍艦ごとにインターフェースというか、
 美少女が軍艦自身という感じで、
 軍艦には詳しくないのですが、
 結構楽しめました♪

『東京レイヴンズ』
★陰陽道と科学が融合したような技を、
 政府が管理している世界で、
 それが一般人も知ってる感じです。
 嫌いな世界観じゃないのですが、
 どうしても劣化版という印象が。
 何のっていうのは無いんだけど、
 うーん今後に期待したい(~ヘ~;)

『BLAZBLUE ALTER MEMORY』
★異世界ではなく未来の話なのかな?
 とくに面白みもない感じだったかも。

『俺の脳内選択肢…邪魔している』
★むちゃくちゃな選択肢が頭の中で出て、
 どちらかを選ばないと痛みが消えない、
 という体質の男子が主人公ですねw
 なかなか笑える感じでした♪

『ガリレイドンナ』
★ガリレオガリレイの子孫で三姉妹の話、
 ロボとか飛行船とか好みだったので、
 なかなか面白かったです('-'*)

『サムライフラメンコ』
★変身ヒーローものではなくて、
 何の超能力もない普通の人が、
 ヒーローに憧れて手作りのスーツを、
 着て奮闘しちゃう話。
 相方? の警官が銀さんにしか、
 聞こえないのだけども、
 こちらもなかなか面白かったw
 ノイタミナなかなかイイ(*ノェノ)


2話を観てしまうと、
ずるずると観る羽目になるので、
一気に絞ろうと思ってます(;^_^A

2話目を観て面白かったのは、
「アウトブレイクカンパニー」
芯が無さそうである主人公、
好きですね(*'')(*,,)
posted by 羽付 at 09:28| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

13’秋アニメ感想


撮りためたアニメをザッと観ました♪
地上波の新しいのは全部チェックしたいけど、
さすがに無理なのでタイトルと番組説明から、
選んで録画しましたヾ(≧▽≦)ノ

観た順番にチョコチョコと感想を、

『境界の彼方』
★期待してたほど面白くなかったのですが、
 今後すごく面白くなりそうな雰囲気はw

『京騒戯画』
★意味が分からなかったけど、
 (なんとなくは分かるけどもくらい)
 なのに面白いかもと思える感じかな♪

『凪のあすから』
★甘酸っぱい感じで、
 嫌いじゃないです(*ノェノ)

『アウトブレイク・カンパニー』
★これってイメージのオタクだろ?
 と思いつつも内容はまぁまぁですw

『キルラキル』
★これは面白かった!
 きっと作ってる人も楽しんでるって、
 勝手な想像だけど思いました♪

『フリージング ヴァイブレーション』
★タイトルに惹かれてみたのだけど、
 これは続編みたいですね。
 純正と造りモノのイザコザとかがメイン?
 女性の裸の胸を隠すのが白く塗りつぶすって、
 もっと煙とか上手くやろうよ( ̄~ ̄;)

『ストライク・ザ・ブラッド』
★吸血鬼アニメの中では好きかもです♪

『勇者になれなかった…決意しました。』
★タイトルながっ!!!
 異世界ほのぼの系ときたま、きっとハード、
 になるんじゃないかな? 普通でしたw

『衝撃ゴウライガン』
★これは深夜にやってる特撮なのですが、
 女性の乳が思いっきり出てた(*ノノ)

更に土日とまだ始まってないのもあるので、
ここから絞り込まないと観きれないです!

観なきゃ観ないで平気だけど、
観始めると止まらないなぁ(゜ー゜;A
posted by 羽付 at 18:39| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

乳〇がピンク!


「薄桜鬼」というアニメを毎週見ています♪
(再放送なのですが前回見てなかったので、
 今回の放送が初見ですw)
ザックリいうと新撰組と少女と鬼の話なのかな?

とにかく今回は新撰組にて身体検査のシーンがあって、
みんな上半身裸で腐女子にはたまらない回だったでしょう(*/∇\*)

で、で、で! 隊士みんなの〇首が、みんなピンクで、
思わず「マジか?!」と声が漏れましたよぉwww

もしかしたら昔の人は色素が薄い人が多くて、
ピンクが当たり前だったとか、
隊士の身体検査の資料などが残っていて、
そこに桜色の乳房をしていたとか、
そいうちゃんとした理由があったのだとしたら
申し訳ないのですが、
あの色はないだろうとか、ちょっとだけね(* ̄σー ̄)ゞ

ちなみに近藤さんの裸はなかったです(□。□-) 残念?w
posted by 羽付 at 11:29| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

ポロリ☆006号


5/28() 感想♪




Fate/Zero 1話(TV) を観ました♪

出だしの方で綺礼を時臣と璃正がグルグル回りながら説明する所は、
どんな意図での演出だったんだろう?
正直、笑ってしまいました(´-∀-`;)

人物紹介を兼ねての回で裏の考えまでは分かりませんが、
表面上の人間関係はだいたい把握できたと思います♪

でもキャスターと、そのマスターはエンディングに絵がチラッと、
出てくるだけなので2話あたりで出てくるのかな?(。-`ω´-)

stay nightよりも七人の魔導師、それぞれが主役のようで、
こちらの方が面白く感じました♪

桜は酷い目にあってましたね(ノД`)
正直、虫が苦手なので、あんな蟲だらけの所に入ったら、
絶対に耐えられないです!!!

雁夜は色々と間違ってる気がするんだよな。
でも臓硯の所から連れ出し護り逃げるような選択じゃなくて、
桜を完全に解放して家族で暮らせるようにしたいという、
葵の為という気持ちが強すぎたのかもなと思いました(・´ω・`;)

引き続き、2話も楽しみです♪

であであ( ̄(エ) ̄)ノ
posted by 羽付 at 20:01| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

ポロリ☆005号


5/26() 感想♪




Fate/stay night 全24話(TV)
Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS(劇場版)

を観ちゃいました♪

簡単に内容を説明すると、聖杯(願い叶え機)を争う7人の魔術師が、
それぞれが召喚した7人の英霊(サーヴァント)を従えて戦う話です!

争いには幾つかルールがあるのですが、
今回はそういうの無視した参加者が多かったりする回の話でしたね。

ちなみに今年放送されている『Zero』の、10年後のお話のようです♪
でも放映は、こちらが先で2006年の作品なんですよね(。-`ω´-)

もともとはゲームが先で、そちらでは45ものエンディングがあって、
猫さんも勧められてましたが内容を知るにはプレイしてみるのも、
楽しそうだなって思いました(o´ェ`o)ゞ


さて僕の感想ですが、
TVの1話〜10話の士郎(主人公)にイライラさせられます( ´Д⊂
11話ぐらいから少しだけ考えが緩くなるというか柔らかくなりますが、
それでもイライラとして怒りさえ覚えるくらいでした!

でも22話で少し士郎が理解できるようになって、
23,24話ではカッコ良かったかも(o´ェ`o)ゞ

綺礼が後半に言っていた「自分に似ているからこそ憎い」との言葉で、
前半の士郎の中途半端さが自分とだぶるようで嫌いだったのかも。
士郎は、あっという間に成長してしまいましたがw

ギルガメッシュという英霊も出てくるのですが、
なかなかキャラとして好きでした(●´∀`●)
劇場版では別人のような姿になってましたがw
Zeroで登場する時の姿に近づけたという事なのかな?
今後、Zeroを見る時に確認したいと思います♪

アサシンが燕返しという技を出すのですが、
その時に出てくるツバメが可愛いです(ノω`*)

凛のサーヴァントとであるアーチャーは最初から好きでした♪
正体はTVシリーズだとヒントを仄めかす感じだけなのですが、
バーサーカーとの戦いの後でのエンディングを見ると、
気付く人も多いのかもですね(ノ∀\*)
劇場版では、しっかりと正体が明かされてます!
僕は、こういうのに気付けない方なので、
劇場版を観て「そうだったんだぁー」ってなりましたヽ(・∀・)ノ

劇場版はTVとは別ルートの話なので、途中まではTVと一緒です♪
TV版では、ちょっとしか出番のなかったランサーが、
ちょこちょことカッコイイです(*ノдノ)キャ・・(*ノд゚)ノチラッ

キャスターと、そのマスターである宗一郎、
この二人が中心の話とかあっても良さそうなくらいに好きかもですw
TVの方だと「ただの殺人鬼だ」と宗一郎は言っているのですが、
詳しい素性など出てこないんですよね。
やっぱりゲームの方だと補足されてるのかな?

それと桜の髪の毛や瞳の色が変化した理由も殆ど無くて、
TVの方で厭らしい笑い浮かべる高級車に乗ってる爺さんに、
連れて行かれるシーンがあるだけなんですよね(つд⊂)

10年前の聖杯戦争である『Zero』の方で、
色々と補完されているようなので楽しみです♪



今期のアニメのOP曲では「坂道のアポロン」が、
OPアニメーションも含めて1番かもですね(●´∀)b

曲だけだと「ガンダムAGE」とかも好きなのですがw
あと「君とぼく」とか!

「ガンダムAGE」といえば不人気ですね(゚∀゚ ;)
でもガンダムは好きなのと嫌いなのと人それぞれ
分かれますもんねσ(・´ω・`;)
僕も人気の高い「SEED」がダメなんですよね・・・。
でも今なら観れるのかもなぁ(o-艸-o)

内容では「あっちこっち」が一番笑ってる気がします♪
「峰不二子という女」がルパン三世達との出会いなどが、
描かれているので観ています(^○^)
声優さん交代されている方が多いのですが、
だんだんと慣れてきた感じがします(´-∀-`;)

であであ( ̄(エ) ̄)ノ
posted by 羽付 at 15:47| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

ポロリ☆002号


4/20() 感想♪




遅ればせながら『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』を
全話みちゃいました♪

よく泣けるなどと聞いていたので、ドキドキと((*゚д゚*))

でも1話〜10話まで観て、これじゃ泣けないよーって、
正直思ったのですが・・・11話でボロボロと泣いてました。゚(PД`q。)゚。

11話の破壊力が凄いです!!!

あとグッと泣きそうになったのは、10話でイレーヌさんが車の中から、
花火の打ち上げを見てるシーンも切なかったなぁ(>_<)

ドロドロし過ぎないアッサリが逆に良かったのかなぁと思いました♪

誰が誰を好きかも分かりやすくて、キュンってしちゃいます(っ´∀`c)

あっ! ポッポはジンタンが好きなのかなw
などと同人でありそうな事を考えつつ、とにかく面白かったです♪

ジンタンは学校へ行かずに、
きっと自作のTシャツを沢山つくってたんだろうなぁ(*≧∀≦)

将来は原宿あたりでTシャツショップでも開くのだろうかw

キャラとしてはツルコが好きでした(゚∀゚)

そう言えば2話のラスト「ゲームみたいだね」って、
ポケモンに対しての物凄い皮肉なのかと思っちゃいましたΣ(´゚ω゚`;)

僕はポケモン大好きです♪
posted by 羽付 at 18:15| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

ポロリ缶☆ミルク味@No18


2/24() 感想




久しぶりに観たDVDについて♪
+TVを一つw
ネタバレもあるので、ご了承ください!

◎ ゴールデンスランバー

 面白かったです!
 簡単に説明すると、
 総理大臣暗殺の濡れ衣を警察も動かせる国家権力に、
 着せられるのが主人公でとにかく逃げる話です。

 だけど逃げてるだけでオチにいっていたら、
 そんなに面白く思わなかったかもですが、
 ちゃんと一矢報いるというのかな?
 そういのがあってのオチだから満足できました♪
 伏線などの回収も、しっかりされてますし!

 原作は読んだ事ないのですが、
 もしかしたらもっとしっかり書きこまれてるのかも。
 でも映像として丁度いい感じになってました♪

 少し長めですが飽きずに観れました!


◎ 心霊探偵 八雲 (NHKの深夜アニメ)

 もの凄い早さで展開していきましたが、
 それなりに面白かったです。

 よく本屋で平積みにされていて気になっていたので、
 こんな内容だったのかと分かって良かったです♪

 片目が赤い目で霊が見れて会話の出来る少年が、
 主人公の話でした!

 退治できるとか、そこまでの特殊能力はなくて、
 本当に会話して願いを叶えて成仏させるような。

 毎週4、5話一挙に放送して3週全13話で終了でした。
 前半のキャラ紹介も兼ねた様な事件は、
 なんとなくスカスカした感じだったかも。

 原作の小説では書き込まれているのかもしれません!

 結局は全部観たので面白かったんだと思います♪
であであ( ̄(エ) ̄)ノ
タグ:ミルク
posted by 羽付 at 18:44| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

ポロリ缶★ミルク味@No17


TVの話TV



久しぶりに昨日みたTVの感想でも♪


@ジェネラルルージュの凱旋

 ドラマなのですが面白かったです!
 チーム・バチスタの栄光はレンタルで映画版を
 見ただけなのですが、ドラマのが面白いかもw
 レンタルでチーム・バチスタの栄光のTVドラマを
 借りてこようかな!
 あと映画版のジェネラルルージュの凱旋も、
 観てみようと思いました。
 

ARAINBOW 二舎六房の七人

 原作や漫画を読んだ事はないのですが、
 実際に行われていたであろう事を元にしているのかな?
 昭和30年の少年院が舞台のアニメでした。
 胸にザックリとくるような話になるんじゃないかと、
 予想ですが思っております。
 OPを見ると少年院を出た後の話も、
 もしかしたらあるのかも!
 引き続き観たいなと思います♪


Bけいおん!!

 危なかったぁ!!
 気づかなかったら見逃す所でした(汗)
 一週間ぐらい後悔する所でしたw
 やっぱり面白かったです♪
 唯って、ここまで子供ぽかったかな?
 まあ可愛いからいいんですけどもw
 やっぱり、こういうフワフワしたアニメ、
 大好きです♪
 紬ちゃんの百合好き属性が見たかったなw


そう言えばアニソン唄ってプロデビューってCMを
観たのですが、予選とかちょっと観てみたいかも♪
タグ:ミルク
posted by 羽付 at 17:02| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

ポロリ缶★ミルク味@No16


君トドな日揺れるハート



今日は午前中に本屋へ行って、
『君に届け』を買ってきました♪

今でている1〜10巻のまとめ買いw

ポイントが2倍つく日だったので、
なかなか一杯ついて良かったです(^▽^)


それから午後は、ずっと読んでました♪

小説もですが漫画も読むのが遅いので、
本当に何時間も読んでしまいましたw

やっぱり2巻は泣けます!
今回もティッシュで拭き拭き、
恥ずかしいぐらいにポロポロときてしまいました!


明日は更新されている作品を読めたらなと、
思っております♪

それと花粉の話が、もう一つ出来たので、
それも書けたらなと(>w<)

君トド.JPG

ガンダム君も2巻の、このシーンが好きみたいです♪
タグ:ミルク
posted by 羽付 at 19:52| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

ポロリ缶★ミルク味@No15


レンタルで映画を目



今日は雨なので花粉も少なくて、
もしかしたら気分的なものなのかもですが、
そんなに目に痒みもなく良かったです♪

明日は何か夜から雪が降るとか……。
杉花粉を全部落としてくれるなら、
大歓迎なのですが(>^<;)


さてDVDを二本ほど借りて観ました♪
なので感想でも書こうかなって思います!

◎ノーウィング
 流れ的には学者の父親が主人公で、
 子供が通う小学校でタイムカプセルを
 掘って出て来た数字の羅列の書かれた紙から、
 法則などを見つけて、その真相に迫る!
 って感じだけど私的には、まあまあでした♪

 ラストは曖昧な感じじゃなくて、
 ハッキリと分かるのですが後味もよくなく、
 でもニコラス・ケイジが好きな方には、
 観て損はないと思います!


◎サマーウォーズ
 アニメ映画ですが面白かったです♪
 これは是非とも8月に、もう一度借りて、
 夏に観たいなって思いますw

 内容は数学が得意な気弱な高校一年生の男子が、
 学校一番人気の二年生の先輩女子から、
 曾祖母の90歳の誕生日に集まる親戚の前で、
 彼氏役を演じてくれみたいな流れです。

 そこからだんだんと、その世界で何億人もが
 利用しているコミュニケーションネットワーク
 を悪から守るみたいな感じで、
 世界を救えるかどうかって(^▽^)

 青春あり家族の絆ありバトルあり成長ありと、
 私は好きでした♪


機会ありましたら、是非どうぞw
タグ:ミルク
posted by 羽付 at 16:51| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

ポロリ缶★ミルク味@No14


CMを見て、ふと思った事ひらめき



チャウチャウが超可愛い!!
「それチャウチャウちゃう」
「これチャウチャウちゃうん?」
「ちゃうちゃう」
みたいなネタを、昔どこかで聞いた事があります。
けど、それは関係なくて、
なんのCMかは分からないのですけど、
(思わずチャウチャウだけ見てたw)
二匹のシワクチャなチャウチャウが、可愛い♪
もし、もう一匹犬を飼うとしたらチャウチャウかなw
でもペットショップで見かけたりしないので、
やっぱり高いのかな?
もともとは中国の犬なのかなとは、思うのですが。
まあ仮定の話を、深く考えてもあれなのでw

あと気になるのが鉄人28号が出ているCM!
実写なのですが、正太郎くんでいいのかな?
(字とか間違っていたら、ごめんなさい)
とにかくアニメの中のキャラが大きくなったら、
そんな感じだろうなって俳優さんがやってて、
よく見つけるよなって思ってしまいましたw


これだけじゃ寂しいので、久しぶりにアニメの
感想でも少し書こうかなと思います♪

◎ソ・ラ・ノ・オ・ト

 ⇒隣国と長い間、戦争をしている国が舞台ですが、
  今は休戦中で、戦争とは無縁そうな場所の小隊が
  舞台です。少し灰羽連盟のような雰囲気があるかな。
  甘木さんも書かれていたように、どっちに転ぶか
  分からない怖さは確かにあるなって思いました。


◎おおかみかくし

 ⇒狼隠し、という事なのかな? まだ一話しか見てないけど
  引っ越してきた男の子が主人公で、もの凄いチヤホヤと
  されて逆に不気味な感じでした。
  これも雰囲気でいうと、ひぐらしのなく頃にとかかな?
  予想だと町の大半が狼人間って事なのかなと勝ってに、
  今は思ってたりしますw


他にも、いくつかあるのですが、今回はここまででw
タグ:ミルク
posted by 羽付 at 17:25| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

ポロリ缶★ミルク味@No13


2009(秋)アニメの感想ひらめき



また時間など出来て来たので、深夜アニメの一話目の
感想を書いてみたいと思います♪
あくまで私の独断と偏見ですから、怒らないでね(^▽^)

※この先の感想はネタバレを含みます目


位置情報夏のあらし! 春夏冬中

次項有春夏冬中で「秋がない」から「商い中(あきないちゅう)」って読むらしいですよ! って、これ常識なのかな? 私は、このアニメで知ったのですが(^〜^;) 良い感じの脱線具合が楽しいですw 潤くん、いや潤ちゃんかな、の受難って感じで、最終的には一とくっついて欲しいです♪ あらしは幽霊だし、さすがにマスターはw


位置情報ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜

次項有とうとう駅まで擬人化しちゃうんだ(=^=;) 私の感想としては、桜蘭高校ホスト部っぽい感じかな? と思いました。婦女子の悩みを擬人化した駅が解決するって、話みたいです。でも正直、桜蘭高校ホスト部のが面白いかも。


位置情報君に届け

次項有貞子(本当は爽子[さわこ]だけど、雰囲気が怖いから、このあだ名らしい)という女の子と、めちゃくちゃ爽やかな風早(かぜはや)の青春ラブコメ調だと思います。原作は読んだ事ないのですけど、すごく良い感じです! 続きが楽しみ♪ でも……風早が死んだりとかのスト―リーにならない事を祈ります! たまにあるじゃないですか? 良い感じなってきたら、相手がいきなり交通事故でとか、もうそういう展開に弱いので(;ー;) 普通に貞子と風早の明るい、カップルライフを観たい♪


位置情報グイン・サーガ

次項有すごい分かりやすい感じがいいです! 双子の姉と弟が出てくるのですが、姉は勝ち気で優しさと行動力に決断力があり、弟は素直だけど優柔不断で流されやすい気弱な感じなんです。もちろんお姫様と王子で、一話目で国が滅びて逃げるのですが、そこで顔が豹になる呪いをかけられたグインと出会うという感じなのです。なんか好きですw


位置情報けんぷファー

次項有原作は読んだ事ないのですが、ちょっと自虐的なネタがあって面白いです。主人公はナツルという男の子なんだけど、変身して女の子になちゃって、その女の子の姿をヒロインに好かれちゃうみたいな感じですw はちゃめちゃな雰囲気が、良いかもです♪


位置情報にゃんこい!

次項有主人公の潤平が猫の神様に呪いをかけられて(自業自得ですが)、それを解くには猫達の願い事を100個? 叶えないといけないという感じです。主人公には名雪(Kanon)特性がついているので、猫アレルギーだし、好きな女の子は猫大好きだし、色々と受難は続きそうです♪


位置情報イヴの時間(OVA? 全6話)

次項有近未来のアンドロイドとの話なんだけど、絵も綺麗だし、ラストの6話はちょっと泣いてしまいました(^▽^) 私は1〜5をYouTubeで観て、6はニコニコ動画で観ました♪ もしお時間あったら、観てみてください(^○^)

YouTube:http://www.youtube.com/watch?v=lqzVrU3ErGs&feature=related


久しぶりに色々と観ましたが、やっぱり楽しいですね♪
出来るだけ、引き続き観ようかなと思います!
タグ:ミルク
posted by 羽付 at 13:54| 千葉 ☔| Comment(7) | TrackBack(1) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

ポロリ缶★ミルク味@No12


暑いなぁ、早くも真夏日とは……晴れ



今日は感想を書いてなかった観たDVDについて
ちょこっと書いてみようかなと思いますキスマーク


※感想にはネタバレを含みますひらめき


映画 僕の彼女はサイボーグ

次項有監督:クァク・ジェヨン 主演:綾瀬はるか、小出恵介
 なんだろう? とにかくサイボーグは綾瀬はるかさんで、
 それを作ったのが未来の小出恵介さんという話ですね。
 この事は、すぐに前半で分かるのですけど、冒頭の最初の
 出会いが重要なんですよねexclamation×2
 演技がどうこう分からないのですが、小出恵介さんの演技は
 なんか良かったなって思いまするんるん
 何て言うか居そう? というのかな笑える感じとシリアスな
 感じが丁度良かった気がしますわーい(嬉しい顔)
 物語自体は、普通な感じですがダラダラした所もなくて、
 観てて飽きる様な事はなかったですぴかぴか(新しい)
 レンタルで半額でしたし、十分に面白かったと思います手(チョキ)


映画 純喫茶 磯辺

次項有監督:吉田恵輔 主演:宮迫博之、仲里依紗、麻生久美子
 前半は、そんなに面白く感じなかったのですが、喫茶店を
 始めて、しばらくしてお客さんが増え始めた頃ぐらいから、
 ちょっと面白いかもって思いましたぴかぴか(新しい)
 結構な遺産を継いだ父親が娘の反対を押し切って喫茶店を
 始めて、もちろん上手くいかないくて、そこへ幸が薄い感じの
 アルバイトの女性を下心丸出しで父親が雇って、
 お客も含めての、そのへんの人達が絡んでいく話ですねexclamation
 と無理矢理まとめてみましたたらーっ(汗)
 ゆっくりと見る分には楽しいかなと思いますグッド(上向き矢印)
 お笑い芸人さんも何人か出ていたりして、そういう所も
 ファンにとっては嬉しいのかな? と思ったりしました手(パー)


 かわいいそう言えば今日ではないのですが、散歩の時に
 スズランを見つけたので撮ってきましたるんるん
 スズランって普通に街中に咲く花だったんですね、何となく
 山の中で咲いてる花というイメージがありました目
 って、これスズランであってますよねexclamation&question


スズラン.JPG

※クリックすると大きく表示されます♪
タグ:ミルク
posted by 羽付 at 18:00| 千葉 | Comment(3) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

ポロリ缶★ミルク味@No11


DVDの感想でも書こうかな映画



最近、レモンが続いていたので感想と言う事で、
久しぶりのミルクとさせて頂きまするんるん

そう言えばDVDとは、全く関係ないのですが、
うちの母の冷蔵庫への信頼度の高さがスゴイですexclamation×2
「これ、もうダメだよね? 捨てとくね」
「何言ってるの! 冷蔵庫に入れといたから大丈夫よ」
うん子供の頃から、この台詞は一杯聞いたなと……
でも確かに腹痛を起こした記憶って、あまりないので、
もしかして傷みかけで食べ続け胃が鍛えられたのか?
とにかく「冷蔵庫は万能じゃないよぉ〜」と言うのですが、
一回も聞き入れられた事はないのですたらーっ(汗)


さてさて二本ほど、一日一本づつ見ているのですひらめき
※感想にはネタバレを含みますふらふら


映画 劇場版 ひぐらしのなく頃に

次項有と言ってもアニメではなくて実写版です。
 監督:及川中 キャスト:前田公輝、飛鳥凛、松山愛里 など
 私は、ゲームもアニメもコミックスなども見た事がないので
 ホラー映画という感じで見れて、出だしとかは面白そうだなと
 思ったのですが、最終的に事件は全く解決していなくて
 どういうこと? って感じで終わってましたあせあせ(飛び散る汗)
 でも人気があったのか、もう決まっていたのか、今年に、
 「ひぐらしのなく頃に 誓」というのが出るらしいのですが
 あれ? 結構、みんな死んでたのに復活してるぞexclamation&question
 どういことだろう? という感じなので、またレンタルが
 出たら借りたいなと思います!


映画 神様のパズル

次項有監督:三池崇史 キャスト:市原隼人、谷村美月など
 谷村美月さん可愛かったなぁぴかぴか(新しい)
 簡単にいうと人間は宇宙を作れるのか? というのが大きく
 一つあって、それを中心に繋がったりしていく話かな。
 双子の出来が悪いと言われてるロッカーと、自分では一度も
 天才だと言って事のない天才少女の触れ合いでいいのかな?
 それなりに面白かったです。物理なんて、分からない私でも、
 フィクションとは言え、なんとなく物理が分かった気になれて
 なるほどなぁとか思えたりしますw
 ロッカー君のシンプルな発想や、素朴な疑問から天才少女は
 宇宙の作り方発見するという流れで、でも実は!!
 みたいな感じなのですが、途中ボタンとかが画面にでて、
 それを押すと回想になったりとギャグではなくて、なんと
 言うんだろう? それと都合よくマイクがあったりとか、
 もしかしたら、そういうの無い方がいいと思う人もいるのかな?
 と思いましたが、私は別に気になりませんでしたるんるん

そう言えば両作品ともに、田中光太郎さんが出てました目
別に好きとか嫌いじゃなくて、出てたなぁと思ったのでw
タグ:ミルク
posted by 羽付 at 17:28| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

ポロリ缶★ミルク味@No10


また、見たアニメの感想を映画



と言っても二作品しかみてないのですけどたらーっ(汗)
感想を書かせて頂きたいと思いますexclamation

※感想にはネタバレを含みますふらふら


映画 Lain (全13話)

次項有お勧め時のコメント通り、かなりクセがありますひらめき
 近未来、それも、もうすぐ手が届きそうなぐらいの近くと
 言った感じの世界が舞台で、そこで少女レインが中心の物語
 なんですけど、正直1話目でちょっと挫けそうになりましたたらーっ(汗)
 でも内容自体は、すごい惹かれるものがあるんですよね目
 既に現実でもありえそうというスレスレ感がいいのかもですし、
 ありえないだろうな? という所もいいのかもぴかぴか(新しい)
 耳に残ったのは「プレゼント・デイ プレゼント・タイム」と
 オープニングで毎回言うのですが、何となく真似してしまいますw
 それと常に影の中には血の後みたいのがあったりします。
 私の理解力だと、少し難しく感じてたのですが、何だか不思議と
 7話から急に楽しくみれちゃいましたるんるん
 それでも11話はキツかったかもですあせあせ(飛び散る汗)
 最終話が一番、私は面白く感じましたキスマーク
 終わりよければ全てよしではないですけど、面白い作品でしたわーい(嬉しい顔)


映画 劇場版 フランダースの犬

次項有実はTVアニメのフランダースの犬は見たことなくて、
 この映画版が初めてだったのですが、それでもよく最終回とか
 特番で流れてたのをしっていたので、ある程度物語の流れ
 なんかは分かっていて、良い感じに二時間でまとまっていたと
 思いますexclamation×2
 おじいさんが亡くなる所とか号泣で、あとはネロがコゼツの
 お金が入った袋を届ける所など、なんで、そこまで良い奴もうやだ〜(悲しい顔)
 という感じで泣きまくってましたたらーっ(汗)
 映画版だけなのか大人になったアロアやジョルジュ、ポールなども
 出てきたりするんですよね。
 本当に泣いてしまいましたるんるん 面白いと思うので、
 泣きたい人とかは、是非みてみてくださいw
 ベルギーでは、あまり評価が高くなくて、負け犬の話という感じ
 を受けるみたいです。
 それとアメリカ版だとネロもパトラッシュも生きてて、行方不明
 だった父親まで出てくるとかw
タグ:ミルク
posted by 羽付 at 18:35| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

ポロリ缶★ミルク味@No9


2009(春)アニメの感想2



2となってますが新しく一話目を観たのは
一つだけなんですけどねふらふら
書く事がないので仕方がないという事でダッシュ(走り出すさま)

※この先の感想はネタバレを含みます目


位置情報蒼天航路

次項有三国志自体、ちょっとゲームで触れたぐらいで、三国志演義や劉備が主人公的な位置にいる話しか知らないのですたらーっ(汗) なので曹操が主人公のこの話は、ちょっと興味がありまするんるん ゲームでは大抵、呉に所属するか孫堅か孫権を使ってましたw 一話目を観た感じでは、面白そうだったので続けて観ていきたいと思いますexclamation


位置情報最終兵器彼女 (全13話)+(OVA全2話)

次項有以前からタイトルは知っていたのですが漫画もアニメも観た事がなかったので、紹介されて一気に観てしまいましたぴかぴか(新しい)
 OVAを先に観たのですが、こちらはミズキという女性軍人と、ちせとのやり取りを交えつつ、ミズキのテツ(TVアニメでは、ちせともちょっとある軍人で、奥さんとシュウジも色々あったりあせあせ(飛び散る汗))への想いなどもあったり、切なくもあり、ちょっとカッコイイなと思ってしまいました。ミズキ、私は好きでしたわーい(嬉しい顔)
 TVアニメは、ちせとシュウジの恋愛中心の話で、一話目の冒頭が十二話目の冒頭なのかな? それとOVAは十話目の半分ぐらいまでの話とリンクしてるんだと分かりましたexclamation×2 全編通して、ちせの気持ちが苦しいぐらいで、よくウルウルしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗) 一番きたのは十一話目の、ちせが「十四日間も普通の幸せな生活をしたからバチがあったたんだ」的な事を言うのですが、たった二週間で、そんな事を感じなくてはいけない、ちせが可哀想で泣きましたもうやだ〜(悲しい顔) それに三週間目には、その生活も終わり本当に最終兵器になるしかなくなるという展開も……もうやだ〜(悲しい顔)
 ラストで、やっと世界の情勢とかが見えてくる感じでした(ヒントは所々あったかもですが)。ちせとシュウジの二人のラストは、私はもっと幸せになって欲しかったけど、あれはあれで幸せだったのかな? とも思ったりしましたひらめき



話は変わるのですが今日、髪の毛を切って来たのですけど、1時間半もかかっちゃいましたたらーっ(汗) 確かに上手く切ってくれているとは思うけど、1時間半もかけるなら、1000円の10分カットでも、それなりには切ってくれるからいいかなとか思ってしまうのでしたキスマーク
タグ:ミルク
posted by 羽付 at 16:58| 千葉 | Comment(4) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

ポロリ缶★ミルク味@No8


2009(春)アニメの感想1



また新しいアニメが始まりましたねるんるん
同じ枠内のは、そのまま観ようかなと思ってますw
なので、私の勝手な感想なのでお許しくださいねひらめき

※この先の感想はネタバレを含みます目


位置情報タイタニア

次項有これ誰が主人公なんだろう? タイタニアといのは、大帝国の中の一家臣で一族の名前なんだけど、その兵力など力は、帝国、本国よりも全然上で、国王でさえタイタニア一族の行動を諌める事も出来ないという感じなんですが、一話目は、いきなりタイタニア軍に攻められた星の司令官が奇策で、絶対の兵力差を覆してタイタニア軍を撃退するという内容だったのですexclamation&question その星を中心とした連合軍がタイタニアを追い詰める話になるんだろうか? うーん分からないので次回も観たいと思いますグッド(上向き矢印)


位置情報ファントム

次項有暗殺者の話なのですが、すでにとにかく強いですねw これから、どんな方向に行くのか分からないのですが、取りあえず今は、組織に縛られていて命令は絶対と言った感じです! ツヴァイは記憶を取り戻す事はあるのかな? アインが主人公だと思うのですが、それもまだ分からないかも知れないですたらーっ(汗)


位置情報パンドラハーツ

次項有時代が、イマイチ分からないのですが、とにかく貴族のお坊ちゃんが主人公だと思います。多分オープニングが二話目のラストぐらいになるんじゃないかな? と予想しているのですが、一話目だけでは、全然分からないのですが、とにかく主人公は家柄から謎の教団に狙われて、さらに主人公の前世? だと思うけど、それとの因縁もありそうだなって感じです。面白いかは、まだ分からないですexclamation


位置情報けいおん!

次項有女子高かな? 違ってたらごめんなさい。とにかく、そこで一年生だけの軽音部を作って、それもメンバーは今の所4人で、ほのぼのとした感じで好きでするんるん 平沢 唯と一緒にギターを始めたくなってしまいましたw 唯が選ぶギターと同じの買おうかなとか思ったりぴかぴか(新しい) これからが面白そうですひらめき


位置情報バスカッシュ

次項有これは以前からCMが流れていたのですが、それほど面白くもなさそうだなと思ってたのですが、観たら思ったよりは面白かったです手(チョキ) ビッグフットという大きなロボットでバスケットをして主人公のダンが活躍していくという内容だと思います。一話目からダンは刑務所行きになり、EDが明けたら一年の刑期を終えてましたダッシュ(走り出すさま) 二話目からが真っ白になったダンの活躍の本番なんじゃないかと思いますw


位置情報戦国BASARA

次項有絵は嫌いじゃないのですが、なんだか凄いなって感じですたらーっ(汗) 歴史には、それなりに合わせる形で、色々な方がそうしてきたように作者なりの解釈もいれつつの戦国物なんですけど、一騎打ちが凄すぎますexclamation×2 ゲームとしてのが、もしかしたら私は面白いのかもなと思いました。


位置情報夏のあらし!

次項有アニメ的には、二期目とかなのだろうか? 結構、何の説明もなく過去にいったり戻ったりしてたので、それでも内容は分かるのですけどねw 過去でやった事が現在で反映されてる形で、一話目だからか結構、あっ! あの時一つだったのはとか、あの時の悲鳴はこれだったのかとか、これを毎回するのって凄いなという感じですexclamation いや、まだ二話目を観てないので何とも言えないんですけどねたらーっ(汗) 面白そうではありましたw


位置情報咲−Saki−

次項有高校のマージャン部の話なのですが、咲の雰囲気とは違ってマージャンが強い所とか、それだけじゃないのですが、面白いと思いまするんるん これから咲を含めた5人でマージャンの大会に出ると思うのですが、どんなライバルが出るのか楽しみですexclamation


位置情報絶対少年 (全26話)

次項有これは紹介された作品なので、全部観ましたぴかぴか(新しい)
 田菜編の主人公、逢沢歩GLFというブランドの服が好きなのか、よく着てましたねw とにかく何か言いたい事がありそうなんだけど、言えないというよりは、言わないみたいな感じの主人公でしたたらーっ(汗)
 最終的には、わっくんの本当に純粋に待つという行為に対して、応えてあげて、自分の答えを見つけたみたいな感じだと思うのですが、わっくんが最後に手を振ってるのが切なかったですもうやだ〜(悲しい顔)
 横浜編の主人公、谷川希紗、紗希じゃないので変換がメンドイとかじゃなくてですね、暗い感じで一年後の自分にメールを打ち続けてる所とか嫌いじゃないですが、どちらかと言え籠るタイプですね。でも自分に素直なのかもですw
 田菜編とも、だんだんとリンクしてきて面白かったです。理恵子の部屋にはロクの置物があったりw そう言えば歩は相変わらずGLF来てたし、美紀と映ってる写真あったし、ロゴが‘WALK’のTシャツ着てたし(名前が歩だからなのか!)、笑ったし(わっくん風)。
 最後は何で、こんなに嫌われるんだろうと可哀想に思ってたマッキーが意外と良い所持って行ってて、まぁじゃあれは、しょーがない仕打ちだったんだじゃないかなと思いましたw でも「須河原 昌(すかわら あきら)濁りません」に告白したのには、ちょっと引きましたたらーっ(汗)
 田菜編、横浜編ともに、後半になるほど面白くなりますexclamation って私は、そう思いましたw
タグ:ミルク
posted by 羽付 at 17:03| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

ポロリ缶★ミルク味@No7


アニメの最終回の感想とかるんるん



まずは甘木さんにお勧めして頂いたアニメの感想をexclamation

映画イリヤの空、UFOの夏

次項有なんとも言えない感じモヤモヤ感がありますね。特に5話がちょっとウワーって声が出てしまうような展開でしたふらふら 確かに鬱になります……バッド(下向き矢印) 最終話で少しは盛り返してるのかも知れないけど、でもその明るさが辛いかももうやだ〜(悲しい顔) でも面白かったでするんるん


映画灰羽連盟

次項有観てると不思議と塀の中に囲まれた街の中にいるような閉塞感がありますねたらーっ(汗) スト―リー自体は優しいから、耐えられないような閉塞感じゃなくて最後まで観れてしまいましたぴかぴか(新しい) 灰羽って自殺した人なのかな? と思ったんだけど、だとしたら何で子供があんなに多いのかなと思ったりexclamation&question 続きが気になる話ですひらめき


映画ガンダム00 最終話

次項有ガンキャノンとガンタンクを足したみたいな機体だなと思っていたらリボンズが最後に乗った0ガンダムはファーストみたいな感じで、これって、ちょっと思ってしまいましたw 結局は映画があるみたいだからTV版の最終回は色々と残った形なのかなと思ったり、でも最後のエピローグ的な部分は好きでしたるんるん


映画明日のよいち 最終話

次項有丸く治まった感じで良かったかなと思いつつも、ワンカットだけだったと思うんだけど、凄い謎の人物みたいのが映っていたと思うので、これってもしかしたらいずれ続きのアニメも出す予定なのかな? とちょっと思ってみたりしましたexclamation


映画とらドラ 最終話

次項有これは文句なく良かったですexclamation×2 後半ぐらいから凄いハマってしまってたというのもあるんだけど、ラストの卒業式も一瞬、背高くなったのかとドキドキしてたけど1ミリたりとも変化してないらしくて何か良かったぴかぴか(新しい) 青春ラブコメって、やっぱり面白いなと改めて思ってしまいましたるんるん


映画みなみけ おかえり 最終話

次項有最後は花瓶のアップで、どういうこと? と思っていたら最後は、やっぱり彼なのねって感じでヌメっとした終わり方が、らしくて良かったですw


他にも何個かあるのですが、それはまた書く事がなくなった時のストックにしようかなと思いつつ、今度は新作の1話を観てとか書こうかなと思いますハートたち(複数ハート)
タグ:ミルク
posted by 羽付 at 19:03| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

ポロリ缶★ミルク味@No6


【ぼくらの】を今更ながら観ました目



またまた一週間に二度が守れませんダッシュ(走り出すさま)
書く事も思いつかなかったので最近、観を終わったアニメに
ついて書きたいと思いますw

YouTubeで、ちょっとずつ観ていたのですが……
やっと24話全部を観終わりましたるんるん

少年少女に、それぞれの物語があって面白かったですグッド(上向き矢印)
最近、涙もろい私なのですが何故か泣けなかったですふらふら

結末が悲しかったりする登場人物も多かったのですけど……
重すぎるから? ちょっと違うかもバッド(下向き矢印)

好きな話というか一番グッと来たのはナカマの話かも、
温かい雰囲気と、ナカマ自体の考え方や変化があって、
あの戦闘の後を考えるともうやだ〜(悲しい顔)

戦闘後の家族の事を考えると、登場人物の誰をとっても
複雑な気持ちになるのですけどねたらーっ(汗)

途中で観るのを止めようと思う事もなく面白かったですハートたち(複数ハート)


そう言えばラインバレルの最終回が録画ミスで……
というか先週の時間のままになっていて5分ぐらいしか
撮れてなかったのですもうやだ〜(悲しい顔)
でもラストだけ観れて、予想では泣きながらとか書いてましたが
笑いながら「あなた最低です」でしたねるんるん
なんでエミが生き返ってるのかは全然、分からないんですけどねふらふら
残りの最終回も観たら、また感想でも書こうかなと思いますexclamation
タグ:ミルク
posted by 羽付 at 19:09| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

ポロリ缶★ミルク味@No5


2009(冬)アニメ感想1



今期は豊作かなexclamation&question ということで……
思いっきり一週間以上もブログを放置してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
年の初めから、これじゃダメですねもうやだ〜(悲しい顔)

今回は色々と新しいアニメの1話を見たので感想なんぞを
書いて見たいと思いまするんるん
あくまで私個人の意見ですので許して下さいふらふら

5本ほどありますwネタバレも含みますダッシュ(走り出すさま)



位置情報みなみけ おかえり次項有
このアニメは以前の2作品とも見ていて、すごく笑ってしまいます。今回も、なかなか面白そうですw保坂の異常な行動が「うわー」と思いつつ笑ってしまいます!今回も御神籤どんだけひくんだ!って感じで、もう春香に付き合ってくれと私もお願いしたくなりますw

位置情報続 夏目友人帳次項有
このアニメは前作を観てないのですが一話で、だいたいの流れも掴めるぐらい、ゆったりした感じのアニメで、とても好きな雰囲気だから、これから毎週みちゃおうと思いますwレイコさんを主人公にしたアナザーストーリーみたのも、あるんだろうか?

位置情報宇宙をかける少女次項有
ロボットアニメって1話目はOPを削るのが最近の約束なんだろうか?などと思いつつ、コロニーとか出てきてサンライズらしい感じで面白そうです。いつきのキャラが好きですねw自分の信念に自信を持って突っ走るタイプが、もっと大切な何かに気づいて変わっていくのが……と妄想してしまいましたw

位置情報はじめの一歩 New Challenger次項有
こちらも初めて見るのですが冒頭は主人公一歩の得意技も兼ねての防衛戦でボクシングアニメはあまり見たことがないのですが、あの試合の表現は好きです。風圧が来る感じがいいですw筋肉質の犬も釣り客がみんなヤクザみたいなのもジムに熊と闘ったような傷のある先輩も、一歩の性格も、なんだか笑える要素もあるのに熱いボクシング部分もあって、これからが楽しみです!

位置情報明日のよいち次項有
これは、ちょっと私の好きな雰囲気があって見続けてみたいと思います!まぁ今回一番の驚きは木の実をキャッチするリス!!これみた時は「うぇスゲ!」と言ってしまいましたw内容はラブコメらしいので軽い感じで見てみたいと思います。

バッド(下向き矢印)「黒神」は見ようと思って見逃してしまいました。あと「釣りきち三平」も、なので二話目からみるかは悩み中だったりしますたらーっ(汗)

それ以外でも、前期から続いてるアニメもOP,EDの曲や絵が変わったりするのもあるので、その変も楽しみたいなと思ったりします♪
タグ:ミルク
posted by 羽付 at 13:14| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

