2009年02月28日

ポロリ缶☆おまけルカ@No3


前回の曲にルカで唄をつけてみました揺れるハート



やっとルカで唄をつける事が出来ましたーーーexclamation×2
でも自分のリズム感の無さには泣けてきますもうやだ〜(悲しい顔)

聞けば変なだなとかテンポずれてるなとか分かるのですが……
直せないし調整できないんですバッド(下向き矢印)

それでも出来る限りで合わせましたるんるん
それでも出だしと後半が、ちょっとグダグダで聞いててあせあせ(飛び散る汗)

その変な間みたいのを気持ち悪く感じる方がいるかもですが、
先に深くお詫び申し上げますふらふら

ではここまで読んでも聞いてくれる方がいらっしゃいましたら、
どうぞお聴きくださいハートたち(複数ハート)

落しモノ(歌あり).wav

聴きにくい部分もあると思いますので歌詞を載せたいと思います本


音楽  ここでワタシ落とした モノは何だろう

音楽  ≪desire brilliance emotion wing≫

音楽  ねがいはわからず ひかりはみえない

音楽  なにもかんじれず とべもしない

音楽  とりもどすことは できないのかな

音楽  もうなにをしても できないのかな

音楽  ≪eternity eternity≫


あまり意味とかは深く考えてはいないのですが思いついた言葉を
並べていった感じです演劇
そのうちストーリーのある歌詞なんかも作れたらいいなとか少し
思っておりますひらめき
では聴いて下さった方、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
ラベル:ルカ
posted by 羽付 at 17:28| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 巡音ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

ポロリ缶☆おまけルカ@No2


今回は曲作りをしてみました音楽音楽



一昨日に時間があったのでルカと一緒に買った……
ACID『MUSIC STUDIO7』というので曲作りをしてましたるんるん といっても、まだ打ち込みというような事は出来ないので元々ソフトに入っていたループ素材という、二小節程度の出来上がった音を組み合わせて作ってみましたるんるん
もしお時間ありましたら、また聞いてやってくださいませexclamation×2

落しモノ.wav

本当は、この曲にルカの歌を合わせようと思ったのですが、ルカの声を合わせて「.wav」形式にするのは簡単なのですが、ルカに歌らしく歌わせる事が全くできないんですよーもうやだ〜(悲しい顔)
歌詞もちゃんと考えたんですけど、なんだかんだで音感がなさすぎるのが痛いかもです……でも次のルカ缶では必ずや歌付きでお送りしたいと思いますひらめき

それにしても、ここの所の花粉の猛威は容赦ないですがく〜(落胆した顔)
目が痒くて、もう昔から言われていますが「取り外して洗いたい」という感じですexclamation 確か北海道や青森ぐらいまでなら花粉が飛んでないらしいので春は、そっちの方に行きたいですダッシュ(走り出すさま)
これからゴールデンウィーク明けまで我慢の日々が続くのか……一応、眼科で目薬はもらってきたのですが、コレって市販のとどう違うんでしょうかたらーっ(汗)
ラベル:ルカ
posted by 羽付 at 18:52| 千葉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 巡音ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

ポロリ缶☆おまけルカ@No1


やっとルカをさわってみましたですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



まず言い訳じゃないのですが、13日の春一番から頭痛が激しくて……なんか南風が吹くと頭が割れそうなぐらいになるんですよねもうやだ〜(悲しい顔) まぁ偶然なんだろうけど、だいたいそうなので偶然でもないような気もしますバッド(下向き矢印) それが昨日のバレンタインデーまで続いていたのですが……だって誰のせいか知らないがexclamation×2 初夏の陽気って体壊すっちゅーねんどんっ(衝撃) 一日中、気持ち悪さと頭痛で「うーうー」言ってましたが登竜門の投稿作品読んだりしてたあたり、もう完全なネット中毒なのかも知れないですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) このさい一旦ネットを少し離れてルカを、いじり倒そうかなとか思ったりしてるんるん それでも読みたい物の連載とか覗きたいページがあるので完全にネットから離れられはしないんですけどねふらふら

ではでは早速、一回目のルカの感想を書いて行きたいと思いますひらめき

操作は本当に簡単ですね、これってマウスで出したい音の位置に言葉を置いていくだけです手(チョキ) また一気に置いてから(コピー&ペーストも使える)、それから歌詞とか言葉をまとめて流しこむこともできるので操作的な難易度はなかったです揺れるハート 説明書も携帯の説明書より全然薄くて、それなりに分かりやすかったですグッド(上向き矢印)

なので、ある程度、音楽の知識がある人ならば曲をつくってから、それに合わせてルカに歌わせれば、ある程度のモノは、すぐに出来そうですプレゼント

ただ私は音楽関係が全く分からないので、音符もほぼ読めないですし音楽的な用語も全然分からないので曲を作って歌わせるという所までの道のりは、まだまだ遠いですもうやだ〜(悲しい顔)

それでもただ置いただけでも、それなりに喋っているように聞こえるのでちょっと作ってみたので挨拶だと思って、お時間のある方は聞いてみて下さいるんるん

挨拶.wav

途中で奇声を発してましたが気にしないで下さい……某動画板の有名な曲を再現しようとしたのですが無謀とか、そういう次元を遥かに超えてた酷さだと自覚しているので許して下さいもうやだ〜(悲しい顔)
ラベル:ルカ
posted by 羽付 at 11:52| 千葉 | Comment(5) | TrackBack(0) | 巡音ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

