2010年04月10日

ポロリ缶★イチゴ味@No15


【キャラクターなりきり口調指定バトン】



□ ルール(多少変更w)
  ・したい方だけ、お願いします!
  ・前の人に指定されたキャラの口調があれば、それで!
  ・指定されていない場合は、自分の好きなキャラクターで!


今回の指定⇒キョン口調で!

 ◎鋏屋さんから頂いてまいりました♪
  だけどキョンは厳しいなぁw


■ バトンを回す相手の名前(1人以上)、口調の指定を。

 リンクをさせて頂いてる方々へ♪
 お時間や書く事なかったら是非して下さいなw
 キャラクターは「君に届け」「けいおん!!」などを知ってる方は、
 そこらへんからだと嬉しいです♪

 「何でもO.K.さ、もちろん」

■ 今の気分はどんな感じですか?(なるべく詳しくお答え下さい)

 「気付きたくなかった。宇宙人や未来人や幽霊や妖怪や超能力や悪の組織やそれらと戦うアニメ的特撮的マンガ的ヒーローたちがこの世に存在しないのだということに気付いてしまったことに、気付きたくないくらいに」

■ 最近あった良かったことを教えてください。

 「長門の情報操作によって、また『けいおん!!』が始まったことだな」

■ 最近あった悲しかったことを教えてください。

 「徹夜明けで休日出勤を二ヶ月連続でやっている万年係長補佐が迎え酒をしてしまったぐらいの頭痛があったことかな」

■ あなたの大好きなキャラクターは?(一人のみ)

 「sleeping beautyなんて二度とゴメンだが、今は爽子だな」

■ あなた的に、そのキャラクターはどんな人?

 「やれやれ癒しだよ」

■ そのキャラクターへ言いたい事をどうぞ!

 「世界を大いに盛り上げる為のハネオチ・スミスをよろしく!」

■ ついでに、バトンを回す相手への愛を叫んで下さい。

 「まぁ、その、愛しているぞ」


キョンぽくしたので、ちょっと否定的な回答もありますが、
楽しくできましたw
だけど回答になっていないのは、お許しを♪

やっぱ、これは難いよw
タグ:イチゴ
posted by 羽付 at 18:46| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

ポロリ缶★イチゴ味@No14


PC辞書機能優秀診断バトンぴかぴか(新しい)



上野文さんの所より、バトンを頂いてきました♪
というか診断の一発目が既に‘死んだん’って……。

◆ルール◆

※パソコンの辞書機能が、どれだけ優秀なのか試すバトンです。
※書かれている文章を「一度だけ」変換して、下に書いて下さい。
※( )の中は読み仮名です。( )の中の言葉を入力してください。


 1.神は死んだ (かみはしんだ)


   次項有神は死んだ

 なかなか優秀じゃないかw


 2.十一時二十八分九秒 (じゅういちじにじゅうはっぷんきゅうびょう)

   次項有十一時二十八分九秒

 なんと二つ目もクリアw


 3.君も鏡見に来たの? (きみもかがみみにきたの?)

   次項有君も鏡見に来たの?

 ま、まさかのパーフェクト!?


 4.分かったろ離婚は日本の文化だ (わかったろりこんはにほんのぶんかだ)

   次項有分かったロリコンは日本の文化だ

 あぅ、というかコレ正解なんじゃ(>w<)


 5.ラーメン紫陽花亭 (らーめんあじさいてい)

   次項有ラーメン味最低

 やっぱり、こうなっちゃいますよね……
 ラーメンのブログとかしてる人じゃなきゃ無理だよ(;ー;)


 6.豚角煮丼 (ぶたかくにどん)

   次項有武多核にドン

 豚すら一発変換しないって……ドンだけ。


 7.見猿言わ猿聞か猿 (みざるいわざるきかざる)

   次項有見ざる言わざる聞かざる

 なんとも中途半端な、まぁ私のPCらしいかw


 8. ノリノリで恋したい (のりのりでこいしたい)

   次項有ノリノリで恋したい

 おっ、また復活した♪


 9.ホリエモン大好き (ほりえもんだいすき)

   次項有ホリエモン大好き

 また成功! 上野さんの所のPC変換が好きなんだけどなw


 10.ジミヘン (じみへん)

   次項有じみ変

 いやいや、ジミでも全然、変じゃないってば!


 11.浅香唯 (あさかゆい)

   次項有浅香唯

 うちのPC、芸能人に強いのかな(^〜^;)


 12.二往復 (におうふく)

   次項有二往復

 なんだか順調ですなぁ♪


 13.福袋買った (ふくぶくろかった)

   次項有福袋買った

 ちょっと詰まらないくらいに、正解しておりますw


 14.怪盗ルパン(かいとうるぱん)

   次項有回答ルパン

 はいPC君、回答をどうぞ! ブー! 不正解!


 15.委託内容(いたくないよう)

   次項有痛くないよう

 そりゃ痛くない方がいいですけどもw


 16.結婚・・・したい (けっこん・・・したい)

   次項有結婚…したい

 これが普通に変換されるの、逆に嫌かも(>Α<)


 17.彼女のですます口調 (かのじょのですますくちょう)

   次項有彼女ので済ます口調

 これまた、なんか嫌なの出てきちゃったな(汗)


 18.4年2組 (よねんにくみ)

   次項有四年にくみ

 四年にくみしているのは、お前たちか! って誰だよw


 19.岡山県玉野市田井 (おかやまけんたまのしたい)

   次項有岡山県玉野市体

 もの凄く大きい体って事かな?


 20.黒うさぎちゃん (くろうさぎちゃん)

   次項有クロウサギちゃん

 ちょっと、これは予想通りだったかもw
 ウサギってカタカナで、書いてたしな♪


面白いバトンでした(^▽^)
爆笑しちゃう誤変換を探すのも楽しいかもw
タグ:イチゴ
posted by 羽付 at 15:27| 千葉 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

ポロリ缶★イチゴ味@No13


10の質問にお答えしまーすFぴかぴか(新しい)



また甘木さんの所から、こっそり質問を頂戴してきましたるんるん
でも日本史、世界史とも全く知識はないのですが、振り絞るw


 歴史系質問。
 *回答は複数でもかまいません。


 1.あなたが好きな戦国武将は? その理由は?

   次項有浅井長政かな。よく取り上げられるお市とのエピソードなど、私は好きだったりします。もしかしたら事実は、また違うのかも知れませんけど。やっぱり好きかなw


 2.あなたが好きな幕末明治期の人物は? その理由は?

   次項有天璋院篤姫、もう大河ドラマの影響を受けまくりですが、ちゃんと自分の責任を果たしている所が、憧れる部分でもあります。勝海舟とも何やらあったのでは、という噂も私なんかは素敵に感じますw


 3.あなたが好きな日本史上の人物は? その理由は?

   次項有当てはまってるか分からないのですが、聖徳太子です。今は実在したかも疑われてますけど、ちゃんと私の記憶にすら残っている人物なので、存在感あるから良いかなとw


 4.あなたが好きな世界史上の人物は? その理由は?

   次項有世界史は本当に分からないのですが、クリストファー・コロンブスでしょうか。と言っても、何をしたかとかハッキリとは知らなくて、本当に好きなのは「コロンブスの卵」って言葉ですw 響きもいいですし、その意味もなかなか確かにって思えてw


 5.あなたが好きな架空世界の人物は誰ですか? その理由は?

   次項有この質問でふと思い出したのがデュアン・サーク。と言っても、今調べてみたら10巻以上、読んでいないのがある……これでも好きって言えるか不安ですけど(汗)デュアンのダメだけどダメじゃないみたいな所が好きですw


 6.あなたが相棒にしたい人物は?
   (現実・架空どちらも可、人類でなくても可) その理由は?

   次項有スターウォーズのR2−D2かな。ちゃんと機械語も分かる前提で、一緒に色んな所へ行ってみたいですw 形も単純そうな作りでいてハイテクとか可愛いです♪


 7.あなたが敵に回したくないと思う人物は?
   (現実・架空どちらも可、人類でなくても可) その理由は?

   次項有うーん、織田信長でしょうか。やっぱり、この人を敵に回したら大変そうです!


   さてここいらで方向性を変えよう
 8.あなたが着てみたい服は(現実・架空どちらも可)?
   似合う似合わないは問いません。
   例を挙げるなら織田信長の南蛮甲冑とか、
   第二次世界大戦時のギリシャ陸軍士官服とか

   次項有映画などでしか見た事がないのですが、テンプル騎士団が着ているような黒甲冑などは、カッコイイなと思いますw 宗教的な事は全く分からないので、映画では黒でしたが本当は違う色だったら黒というこで。まぁ、動ける気はしませんがw


 9.歴史上の物品で一つだけ手にはいるとしたら何が欲しい?

   次項有ホープダイヤモンドを一度、手に取ってみたい気はします。ちょっと怖くもありますがw


 10.あなたは歴史に名前を残したいですか?

   次項有いいえ。良い事するにも悪い事するにも(どっちがどっちになるかは、その時々だろうけど)、そんな度胸ありません♪


本当に、ちらっと見たモノとか的外れな回答もあるかもですが、
楽しく回答できましたw
タグ:イチゴ
posted by 羽付 at 14:20| 千葉 | Comment(3) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

ポロリ缶★イチゴ味@No12


オリキャラ「実は…」&口調バトンぴかぴか(新しい)



バトンを頂いたので、回答していきたいと思います!
ちょっと内容を変えて、やらせて頂きます♪

〜 ルール 〜
自分のオリジナルキャラにて、質問にお答えください!
(バトンをくれた人からの要望があれば、そのキャラで)


 1.回してくれた方は誰ですか?

悠太「上野文さん、俺の新しい友達候補だよ」
雅親「こ、こえぇー! リエちゃんはどうしたんだよ!」
美矢「悠太さんって、友達が沢山いるんですね。私は本当の友達なんて、いなかったから」
雅親「こいつのは本当の友達じゃないからね! 美矢ちゃん騙されちゃ駄目だよ」
悠太「お前、失礼だぞ。俺は真剣に友達の事を考えてるよ」
美矢「素敵ですね」
雅親「美矢ちゃん……見た目で態度決めてな」
美矢「決めてませんよ」
雅親「くい気味の返答が、逆に……」


 2.指定されたキャラをフルネームでどうぞ。

悠太「山岸 悠太(やまぎし ゆうた)です」
美矢「植実 美矢(うえみ みや)です」
雅親「大家 雅親(おおや まさちか)です」
悠太「へぇ、苗字あったんだ」
雅親「当たり前だろ!」
美矢「良かったですね」
雅親「美矢ちゃん、トゲを感じるんだけど、何か悪い事しました?」
美矢「そんな事ないですよ」
雅親「な、なんか二人とも怖いな」


 3.そのキャラの生みの親暦は何年?

悠太「羽堕に出会ったのですが、確か4年ぐらい前だったかな? まぁ、友達じゃないから興味ないです」
美矢「羽堕さんとは、半年ぐらい前に出会いました」
雅親「えっと、ついこないだですよ!」
悠太「へぇ」
雅親「な、何だよ! 言っとくけどな付き合いの長さなんて、関係ねぇからな!」
悠太「うん、それ同意見。相手の事をどれだけ知っているか、理解出来てるかが大事だから」
美矢「勉強になります。私も、そういう友達がいたら良かったのに」
雅親「だから美矢ちゃん、違うからね!」
美矢(うるさいな、この人)
雅親「いま、凄い嫌な感じが伝わってきたのだけど」
美矢「気のせいじゃないですか?」


 4.手、かかります?

悠太「それはないでしょう? 俺は良い子でしたから」
雅親「お前が言うか?! 一番、手がかかる性根腐ってる野郎が!」
悠太「それをいうなら、お前だろ、アホォ毛を頭につけっぱなしの能天気野郎」
美矢「二人とも止めてください。雅親さん、いくならんでも失礼ですよ。謝って下さい悠太さんに」
雅親「えっ!? 俺だけですか?」
悠太「聞いてやるから、早くしろよ。俺は、みんなにも優しいからな」
雅親「ぐっ……す、すまん」
悠太「気にするな。許してやるからさ。あはははは」
美矢「仲直りできて良かったですね。憎しみの感情は、よくないです」
雅親「美矢ちゃんが言うと何か重い……ああ、ちくっしょーーー!!」

羽堕「補足的に言うと、処女作、初の中編でもあった、悠太が出てくる「友達と」が一番、大変だったかも知れません」


 5.キャラの基本的なプロフィールからお答え下さい。
   ≪年齢、性別、出身、身長、誕生日、血液型、職業、外見≫
  ※決まってる部分だけで回答ください! 即席OK

悠太「17歳、178cm、6月6日、AB型、高二、細マッチョで黒髪やや長め、アイドルに気に入られるぐらいにはイケメンです」
雅親「何、さらっと自慢してんだよ。じゃー次はお」
美矢「17歳、148cm、5月2日、O型、高二、幼児体型で童顔、髪の毛は父親譲りの癖っ毛で自然の茶色で、軽くウェーブのかかってて方ぐらいまであります」
雅親「よ、宜しいでしょうか? 俺が発言しても」
美矢「もちろんですよ。何言ってるんですか? 」
雅親「はぁ、じゃー15歳 162cm、10月9日、B型、高一、体系は普通で、顔も普通、髪の毛は短めだけど、くるんと頭の中心に寝ぐせがデフォルトであります」
悠太・美矢「へんなの」
雅親「声そろえるの止めて」


 6.次に、「実は…」なプロフィールを。
   ≪趣味、特技、癖、好物、最近ハマってる事、ジャンケンの勝率、赤裸々な過去、一日の内で一番好きな時間、朝起きた時の機嫌≫
  ※無い場合は無記入可・即席もOK

悠太「趣味、特技、癖は盗聴などですね。好物は友達かな」
雅親「何でいつも、お前からなんだよ。てか、怖いんだよ、お前の回答。それに「実は…」でも何でもねぇよ」
美矢「そうかな? えっと私も「実は…」ではないけど趣味は読書で、特技は人に合わせる事、癖は何かあるのかな? 自分じゃ分からないです。好物はグレープフルーツかな」
雅親「じゃ、次は俺ね。また最後なのか。趣味は漫画を読む事、特技は同じ場所に寝ぐせをつけれる事、癖は寝ぐせをついつい触っちゃう事かな」
美矢「その癖、なんか嫌ですね」
雅親「え? てか何で、美矢ちゃん俺には合わせてくれないのかな」
美矢「冗談ですよ」
悠太「そうそう、冗談、冗談」
雅親「む、むかつく!」
悠太「じゃーせーの、ジャンケンポン」
美矢「私と悠太さんがチョキで勝ちですね」
悠太「美矢ちゃんと俺は、ジャンケンに強いと、そして貴様は、パーでいつも負けると」
雅親「なっ、確かにジャンケンは弱いけどさ、いつもパーで負ける訳じゃねーよ」
美矢「ふーん、そうなんですか」
雅親「……はい」
悠太「寝起きは悪いかも、いつも眠いって感じで、だから昼間が好きかな友達と一緒にいれるし、最近は夜に裏サイトで、新たな情報収集術を勉強するのにハマってるかも」
雅親「そればっかだな、お前は」
美矢「いいじゃないですか、何かに打ち込むのって素敵だと思いますよ。私は朝には強い方かな、でも好きなのは学校が終わった夕方かな。最近は日記を書くのにハマってます」
雅親「もうどうでもいいや。俺も朝は苦手、出来るだけ寝てたい。でも柚芽ちゃんに会える朝の登校は好きだから、朝が一番好きかもな。最近ハマってるのは」
悠太「その柚芽ちゃんとやらが捨てたゴミを、漁る事だろ?」
美矢「そうなんですか。ちょっと怖いです」
雅親「ちっがーーーう!! 美矢ちゃん、そいつ信じないでよ」
悠太「さぁ、次の質問にいこうぜ」
美矢「そうですね」
雅親「あれ? 赤裸々な過去は?」
悠太・美矢「…………」
雅親「つ、次行きましょう!」


 7.このバトンで初めて明かす、キャラの「実は…」を1つどうぞ。

悠太「うーん何だろう? 実は綺麗な物が好きなんだよね。そういう小物とかも、結構集めてたり。まぁ友達という存在は、その中でも一番綺麗でしょ? それを見てると自分の居場所が見えてくるような、そんな気がしてくるんだ」
美矢「そうかも知れないですね。実は私も誰かに居場所を作って欲しかったのかも、自分で一生懸命作ってるつもりでいたけど。それに最後には自分で壊しちゃいましたし」
雅親「く、暗い……二人とも暗すぎる。えっと実は俺、眼鏡かけると三倍頭が良くなるんですよ」
悠太「じゃ、一生かけとけよ」
美矢「それがいいかもですね」
雅親「冗談じゃん! 俺に優しくてくれ!」


 8.キャラの誕生秘話ってありますか?

悠太「羽堕がいうには、連続殺人を解くような探偵ものが好きだから書き始めたようだけど、まず初めに主人公を俺にした時点で間違いだな。羽堕ダメだ」
美矢「羽堕さんは、可愛らしい女の子を書きたかったらしいから、それは成功したのかな? なんて」
雅親「たしか羽堕は、じ」
悠太「バカが書きたかったんじゃないの?」
美矢「あっ、なるほど」
雅親「ちっがーーーう!! って、これ二度目だよ。もう、それでいいよ」
美矢「拗ねてますよ。悠太さん」
悠太「ほっといって大丈夫だよ」
美矢「はい!」
雅親(はい! ってそんな明るく返事しないで……そろそろ立ち直れない)


 9.お疲れ様でした。最後に次に回す人と、その方のキャラの希望があれば。

悠太「このHPを見て下さってる書き手の方のは、是非みてみたいですね。新たな友達候補も見つかるかもしれないし」
美矢「私も見たいです! もしよければ、やって欲しい。絶対に見に行きますから」
雅親「悠太の友達候補は、ともかくとしても、俺も読みたい! だから見た人、全員へバトン発射って事で」


美矢「終わりましたね」
雅親「だね」
悠太「さっきから、こっち見てる奴がいるんだよね」
美矢「うそ! ちょっと、出てきなさいよ! お兄ちゃん!!」

一吉「別に覗いてなんて、いないさ。これから俺はイスカちゃんとコンビニへお菓子を食べにいくのだから、じゃあな」

雅親「いっちまったな」
悠太「あぁ、あれはいったな」
美矢「自業自得よ」

雅親・悠太・美矢「……また撃たれて死ぬか、存在が消え去るな」



久しぶりのキャラなどもいて、ちょっとキャラにブレがありましたら、
本当に申し訳ないです(>〜<)
最近は、−20081130の過去ログで連載の再会されてる方もいて
とても嬉しいです! 全部の過去ログをチェックするのは大変ですが、
一つ前とかのを見ると、また新たな出会いがあるかもです♪
などと書きつつ、やっと書けたw
タグ:イチゴ
posted by 羽付 at 17:26| 千葉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

ポロリ缶★イチゴ味@No11


15の質問にお答えしまーす@ぴかぴか(新しい)



また甘木さんの所から質問を頂いてきましたるんるん
お盆も過ぎて、また少し時間に余裕が出来て来たので、小説を読んだり書いたりしたいグッド(上向き矢印)


 1.物書きで生計を立てたいですか?

   次項有“いいえ”です。今の時点で、プロになるために何かをしている訳じゃないので、きっと“いいえ”何だろうなって思いました。


 2.自分がプロデビューできたとして筆業のみ年収はいくらぐらいになると思いますか? またその金額で生きていけますか?

   次項有月6万ぐらいの、家賃代ぐらい稼げたらいいな。


 3.自分の苦手なジャンルを注文されても書く自信はありますか?

   次項有書く自信はありますが、それが本になるレベルかどうかは自信がないです。


 4.締め切りがあることは平気ですか?

   次項有夏休みの宿題もそうですが、ないと何時まで経っても出来ないです。


 5.書き上げた作品を編集からリテイクを受けても平気ですか?

   次項有平気です。よくある事なのかもですが「全部ダメ最少から」と言われたら、少し挫けそうになるかも知れませんけど。


 6.出版社の多くは東京にあります。打ち合わせなどを考えると東京に住む方が便利です。作家として生きるため東京で暮らすことはできますか?(ちなみに私は東京23区内に住んでいて6畳+4畳半+風呂・トイレのアパートで家賃は71000円です。でも、ここは例外的に安くて、この広さならだいたい10万円以上です。と言うことは家賃だけで年間120万円以上かかります)

   次項有江古田あたりのワンルーム6万ぐらいの所を探して、住みたいなw


 7.1週間で400字詰め換算で30枚で短編を書いてと注文されたら書く自信はありますか?(許される範囲は29〜30枚です)

   次項有執筆だけに専念できれば、書けるとは思います。


 8.あなたが本当に書きたいジャンルは社会のニーズに合っていると思いますか?

   次項有そんなに離れていないんじゃないかなと、思ってますが分からないです。


 9.小説が売れなくて雑文書きしか仕事が無くても出版界で生きていきたいですか?

   次項有出版界に残りたいと、思うかも知れないです。


 10.物書きに必要なものは文才だと思いますか? 締め切りを間に合わせるための体力だと思いまか? どんな注文でも引き受けられる許容力だと思いますか?

   次項有入れたくない設定やエピソードも入れられるような、許容力なのかな。


 11.プロのなれたら同業者の友人が欲しいですか?

   次項有同業者でたまに飲む程度の友人は、欲しいかも。


 12.編集の打ち合わせはしたいですか?

   次項有してみたいです。でも経験して事がないので、本当は何とも言えないですが。


 13.書くに当たって資料を買いますか?

   次項有出来るだけ買いたいです。ダメなんですけど、眺めるだけで満足してしまうかもw


 14.売れないけど文学的に高尚な作品と低俗だけど売れる作品。あなたはどう思う?

   次項有どちらも必要なんだろうなと、思います。


 15.プロになれなくても書き続けますか?

   次項有はい! 今の感じで書いているのが、自分には合ってるようです♪


分からないなりに回答してみましたが、的外れな部分などあったら、ごめんなさい手(パー)
タグ:イチゴ
posted by 羽付 at 11:17| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

ポロリ缶★イチゴ味@No10


10の質問にお答えしまーすEぴかぴか(新しい)



また甘木さんの所から質問を頂いてきましたよーるんるん
時間のある時にブログを更新していかねばグッド(上向き矢印)


 1.これから本番を迎える「夏」に一言どうぞ

   次項有もう、どうせくるんでしょ? 好きすればいいじゃない!


 2.今年の夏の目標は?

   次項有出来るだけ頭痛薬に頼らない。


 3.夏に行きたい場所は?

   次項有涼しい所!


 4.夏をイメージする曲は?

   次項有「踊るポンポコリン」夏休みの宿題で苦しみながらも、昔は何故か「ちびまる子ちゃん」を見てました。


 5.あなたにとって夏を感じさせる小説を挙げてください

   次項有広井王子「オレたちの楽園伝説」読んだはずなのに、あまり記憶にないのですが、タイトルみてたら一番、夏っぽかったのでw


 6.夏に行くお勧めの場所は?

   次項有あぶくま洞! まぁ鍾乳洞なら、どこでも涼しいのかな?w 狭い所が苦手な人には向かないかもですが。


 7.「夏」という漢字から浮かぶイメージは?

   次項有我慢大会。


 8.夏をイメージする小説の題名を考えてください。内容は問いません

   次項有「彼を一人占めする方法」ちょっとハウトゥ―本ぽい名前ですが、さらにBL系で涼しさ0でお送りしたいです♪


 9.夏を人間にたとえるとどんなヤツ?

   次項有筋肉ムキムキで子供っぽくて、誰にでも人懐っこいから、みんなに可愛がられる半面、嫌われてもいる奴!(なんでか女の子でイメージできなかった)


 10.夏を繰り返せるとしたら、いつの夏をもう一度経験したい?

   次項有高二の夏かな? すごく自然に一杯、遊べた気がします♪


夕方で涼しく……ないけど、さっきよりマシなので、麦茶の2リットルペットボトルの箱がいをしに行ってこようっと手(パー)
タグ:イチゴ
posted by 羽付 at 17:24| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

ポロリ缶★イチゴ味@No9


10の質問にお答えしまーすDぴかぴか(新しい)



引き続き甘木さんの所から質問を頂いてきましたよーるんるん
午前中にお仕事が終わったので、早速に回答していきまーすグッド(上向き矢印)


 1.夏と言えば?

   次項有暑くて、眩しくて、昼寝! 風の吹いている仕事の休みの日に、窓開けて昼間に寝るのが凄く好きです♪ この時の寝汗だけは、許せますw


 2.夏に良い思い出はありますか?

   次項有家族旅行に行った時に、箱一杯にカブトムシとかクワガタを捕まえた時には、嬉しかったですねw でも次の日の朝、箱からみんな逃げてて、布団で母親が一匹潰してましたが。


 3.夏に悪い思い出はありますか?

   次項有水ぼうそうとかではなくて、体中をダニか何かに刺されて、ボツボツになった時には焦りました。痒みが引いても、紫ぽく後が残っていたのですが、若かったから今は綺麗になくなりましたけどw


 4.夏に不可欠なものは?

   次項有ムヒとかキンカンですね……虫に刺されやすいみたいで、液体のを常に持ち歩いています♪


 5.夏に不必要なものは?

   次項有鍋……「暑い時に、暑い物が良いんだよ」って言われ無理矢理に真夏鍋されて、その良さが私には分からなかったので;;


 6.夏をイメージする色は?

   次項有青かなぁ、暑い季節なんですけど不思議と青って感じがします!


 7.夏をイメージする音は?

   次項有シャリシャリ 冷たい物を、シャリシャリ食べたいですw


 8.夏をイメージする匂いは?

   次項有青臭い緑の匂いですかね。


 9.書き手さんが多いので質問。「夏」というお題で作品を書くとしたらどんなものを書く?

   次項有やっぱり恋愛の話ですw 階段落ちて中身が入れ替わるじゃないですが、「俺がお前で!」「私があなた!」みたいの好きですよ♪


 10.夏は「生の季節」か? 「死の季節」か?

   次項有沖縄では、セミがシネシネシネ……と鳴くぐらいですから、どっちかと言えば死の季節かもですね。私が暑すぎるのが嫌いというか、弱くてすぐにクラクラしちゃうってのもあるかもですがw


本当に、もうすっかり夏ですから、健康には気をつけたいと思います手(パー)
タグ:イチゴ
posted by 羽付 at 15:29| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

ポロリ缶★イチゴ味@No8


10の質問にお答えしまーすCぴかぴか(新しい)



甘木さんの所から質問を頂いてきましたよーるんるん
では早速に回答していきまーすグッド(上向き矢印)


 1.いま、あなたが欲しい物は何?

   次項有前後賞合わせて三億円の宝くじ! これじゃ三枚だから駄目かな? なんか銀行行っての手続きとかも楽しそうw


 2.今まで買った(もしくは入手した)ものでもっとも満足感のあったものは?

   次項有プレステーションかな。もの凄い時間、遊んでるし!


 3.今までに買って(もしくは入手して)失敗したと思うものはありますか?

   次項有デュアルシステムであってるかな? これもゲーム機ですが、なんで買ったのかさえよく覚えてない……。


 4.本当に欲しかったのに手に入れられなかったものはありますか?

   次項有うーん、美貌ですかねw


 5.自分ではいらないと思っているのに持っているものはありますか?

   次項有ペットボトルとかについてるオマケくん達! その時は欲しいと思ったんだろうけど、今は捨てるに捨てられない。


 6.世の中にこれは必要ないだろうと思うものはありますか?

   次項有戦争! 経験した事ない私が言うと、薄っぺらいかもですが、必要ないと思いたいですし、私はそう思ってます。


 7.欲しい物が手に入れられなかった時、あなたはどうしますか?

   次項有なかったことにしますw


 8.あなたにとって生きる上で必要不可欠のものは?

   次項有家族かな。


 9.あなたは自分の存在が他人に影響を与えていると思いますか?

   次項有身近な何人かぐらいには。


 10.あなたは社会に必要な人間ですか?

   次項有社会は、私がいなくなっても特に変わらないようです。


子供ぽい回答な気がw まぁ中身が子供だからしょうがないるんるん
タグ:イチゴ
posted by 羽付 at 14:32| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

ポロリ缶★イチゴ味@No7


10の質問にお答えしまーすBぴかぴか(新しい)



またまた甘木さんの所から質問を頂いてきましたるんるん
では早速に回答したいと思いますグッド(上向き矢印)


 1.あなたが寝ようとした時、ぷーんと蚊の羽音が。電気をつけても蚊は見あたらない。念のために殺虫剤を散布。改めて寝るため消灯したら羽音が……どうやらこの蚊は幽霊のようだ。あなたはどうする?

   次項有もう一度電気をつけて、朝まで起きてる。次の日も同じなら、別の部屋に寝ますたらーっ(汗)


 2.山沿いの温泉旅館にあなたは宿泊した。なんと客はあなたひとりしかいません。夜温泉に入って身体を洗っていると誰もいない浴槽の方から不明瞭な声が幾つも聞こえてくる。振り返っても誰もいない。あなたならどうする?

   次項有アワだけ落として、すぐに温泉から出るexclamation 出来れば甘木さんの声を録音した何かをループ再生したいですw


 3.あなたはひとりで夜中の山道を車で走っています。人家も外灯もなくただただ深い山が続くだけの山道です。ふとルームミラーを見ると後部座席に見知らぬ女の姿が……あなたはどうする?

   次項有アクセルを踏み込んで、人がいる所まで頑張るダッシュ(走り出すさま) でも耐えきれず話しかけてしまうかも「ご、ごめんなさい。タクシーではないのです……」とか車(RV)


 4.あなたは車で寂しい海岸線の道を走っています。人家もなく外灯すらない夜道です。ふと前を見ると道の脇に真っ白なワンピースを着た女性が立っています。あなたはどうする?

   次項有申し訳ないけど、通り過ぎます……バッド(下向き矢印)


 5.あなたはビジネスホテルに泊まりました。チェックインしてドアを開けたらベッドの上にピンク色のブラジャー(70B)が置いてありました。あなたはどうする?

   次項有ゴミ箱に捨てときます。多分、私が行くようなビジネスホテルなら保存期間なしで捨ててくれるような気がしますw


 6.理由が分からないが、どうしても気持ち悪くて(怖くて)近寄りたくない場所がある。あなたはその場所に対してどう対処する?

   次項有近寄らないですexclamation 写真でそういうのありました。神社と車だけが映ってる白黒写真だったのですが、どうしても気持ち悪くて、その写真が飾ってある部屋には行きたくなかったのですが、いつのまにか片づけたようで、なくなったらその部屋も平気でしたグッド(上向き矢印)


 7.あなたはスパリゾート・温泉・銭湯・プール・海水浴などで全裸or半裸状態にあります。年上の同性が近付いてきて、あなたのすぐ隣に座り『いい身体しているね』と粘り着くような視線を送ってきます。あなたはどうする?

   次項有「違います! 人違いですよ」と言って逃げる……と思ったのですが、これじゃ物語は始まらないと前に言われたので、ここは「でしょ? あなたもなかなかですよ」と言ってみる……やっぱり言いません、逃げますexclamation×2


 8.幽霊というものが実在すると仮定します。なぜ縄文人や北京原人の幽霊が出ないのでしょう? 理由を述べよ。

   次項有何千年区切りかは、分からないけど全世界全ての霊を一気に完全に徐霊・浄化するような儀式があって、その次の儀式が間もなく行われるかも!?


 9.幽霊が実在すると仮定します。なぜ幽霊が怖いのでしょう?

   次項有自分なりの答えをだすとすれば、やっぱり小さい頃からの刷り込みかも知れないですnあせあせ(飛び散る汗)


 10.幽霊を見る状況になったとします。血だらけの幽霊を見るのと、パーツ(首だけとか大腸だけとか)の幽霊のどちらがいいですか?

   次項有パーツかな。場所にもよるけど、骨の一部だったらディスプレイに思えない事もないかも目


今回のは実際に経験したら、ちょっと……もの凄く怖いなってな
物ばかりでしたが、どうにか回答してみましたるんるん
タグ:イチゴ
posted by 羽付 at 21:04| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

ポロリ缶★イチゴ味@No6


自作の質問に回答したいと思いますぴかぴか(新しい)



これまた甘木さん方式で自答していきまーすよるんるん


 1.蚊を手でパンッと出来るか?

   次項有出来ますexclamation 夜とかに来られると一晩中、
    格闘しちゃうかもです……たらーっ(汗)


 2.リモコンを使わずにテレビのチャンネルを回そうとした事があるか? もしくはサイコキネシスが使える気がする?

   次項有はいexclamation あります。テレビに限らず電気も
    消えろーとか真剣に念じてたりしますダッシュ(走り出すさま)


 3.コアラを可愛いと思うか? 可愛い、可愛くないと思うなら、どんな所をそう思うか?

   次項有なんか可愛く思えないんですよあせあせ(飛び散る汗)
    嫌いじゃないのですが、何か隠してます彼らひらめき


 4.三人で写真を撮られるなら、どの位置がいいか? その理由も。

   次項有左端ですねふらふら 
    自然と公演とかの自由席でも、左前の方に座ってますひらめき


 5.TVをつけながら、本が読めるか? その場合、どっちの内容も分かるか、片方しか分からないか?

   次項有出来ますぴかぴか(新しい) 画面は一切みないのですが、 
    人が喋ってるのBGMに本とか読むのが好きみたいですあせあせ(飛び散る汗)


 6.許せない喋り方や、口調がある? あるなら、それはどんな物か。

   次項有普通の会話なのに「ぶっちゃけ」とか乱発されると
    何をぶっちゃけてるのか分からないなぁと思いますバッド(下向き矢印)
    口癖でこれを言う人に酷い目に合わされたからかもですが。


 7.場所は、どこでもいいが木を植えるとしたら、どんな木を植えるか?

   次項有枝垂れ桜とか植えて、だんだんと大きくなるを
    毎年眺めてみたいなぁと思いましたかわいい


 8.カレンダーを作る事になったら、どれくらいの大きさで、月は一か月ごとか二か月ごとか、もし絵(写真)などを入れるとしたら七月には、何の絵(写真)を入れるか。

   次項有と書きつつ、私は一枚で全月が乗っていて、
    畳一畳ぐらいで数字も大きく見やすいのがいいかなとグッド(上向き矢印)
    で一月ごとに小さめで絵があって、七月はですね位置情報
    荷物を一杯持った小学生とか、いいかなとw


 9.今はいない、もしくは伝説の生き物を飼える、友達になれるとしたら、何の生き物がいいか。

   次項有白虎がいいかなぁるんるん ホワイトタイガーとは、
    何となく違うと思うのですよexclamation
    白いフカフカのお腹で寝たい眠い(睡眠)


 10.筆箱は、どんな物を使っているか、もしくは使っていたか。

   次項有クラスとかでも、あんまり同じ筆箱を使ってる人を
    見かけた記憶がなくて構成がでるのかなと思ってキスマーク
    私は、殆ど青しか使った事なくて、ビニール生地ぽいのと
    布で縁が白い奴を長く使っていますー(長音記号1)
    三文判とかハサミとか余計な物も結構入ってますふらふら


色々な方の回答も聞けて、良かったですグッド(上向き矢印)
またいつかしてみたいんと思いまするんるん
タグ:イチゴ
posted by 羽付 at 17:14| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

ポロリ缶★イチゴ味@No5


10の質問にお答えしまーすAぴかぴか(新しい)



甘木さんの所から、また10の質問を頂いてきましたるんるん
もともとこのブログのきっかけって甘木さんから回ってきた
バトンに答えるのが目的だったんだなぁと思いだしましたわーい(嬉しい顔)
所謂、原点回帰とでもいうのでしょうか?ひらめき


 1.自分の部屋に見知らぬ美少年(もしくは美少女)がいて、そいつが「初めまして。あなたの弟(もしくは妹)です」と挨拶してきたらどうする?

   次項有弟が欲しかったので、嬉しいかもでするんるん
    取りあえず私に逆らえない立場だという事をしっかりと
    教え込みたいと思いますキスマーク

 2.家に帰ってきたら誰もいなくて、テーブルの上に1万円札1枚と「お父さんとお母さんは自由に生きていくことにしました。あなたもこのお金で自由に生きていって下さい」と置き手紙があったらどうする?

   次項有無意味かもだけど、取りあえず探しますexclamation
    今だったら無事に暮らしてれば、それでいいと思うかな。
    でも高校生ぐらいだったら、納得いく理由なんてないかも
    だけど、とにかくどうしてこんな事したか聞くもうやだ〜(悲しい顔)

 3.目が覚めたら枕元に身なりのよい老紳士が立っていて「お迎えに来ました。あなた様はこの世界を救う救世主であらせます」と言ってきたら?

   次項有「いやいや、人違いです! 警察呼びますよ!」
    と言って寝たふりを続けます眠い(睡眠)

 4.あなたが高校生とします。昼休みにトイレに行って教室に戻ってみるとクラスメイトすべての性別が変わっていたらどうする?

   次項有もう一回、トイレに行っときますダッシュ(走り出すさま)

 5.スープ皿いっぱいのイカの塩辛(食器はスプーン)と、切っていない一本まんまのナマコの酢漬け(食器は箸)のどちらかを食べなきゃいけないとしたらどちらを選ぶ?

   次項有ナマコの酢漬けかなバッド(下向き矢印)
    アゴは丈夫な方なので、何とかいけそうな気がするグッド(上向き矢印)

 6.親が真顔で「あなたの前世はレムリア王国の親衛隊長だったの。名前は紫苑と言った……」と言ってきたらどうする?

   次項有;「知ってた」
    と言って話を終わらせまするんるん

 7.目が覚めたらあなたは下着を含めて異性の服を着ていた。あなたには異性の服を着る趣味もなければコスプレイヤーでもない。この状況をどう考える?

   次項有ついに違う意味で目覚めちゃったかと諦める無料

 8.歴史上の人物の部下になるとしたら誰がいい? ただし歴史は変わらないこととする。

   次項有平賀源内かな目
    色々な事が出来そうな気がしますw

 9.突然あなたの性が変わった。精神・記憶は従来のものとする。あなたは新しくなった性と同一の性の相手を愛せるか?(つまり、あなたが男だったら新しい性は当然女。相手も女)

   次項有難しいだろうけど可能かなグッド(上向き矢印)
    相手がOKならOKな気がします揺れるハート

10.自分の存在をすべて消滅させられるボタンがあるとする。あなたはそれを押しますか?

   次項有押しませんexclamation×2
    私のボタンを押したがる人はいるかもですがw……と
    ちょっとネガティブな事を考えてしまいましたたらーっ(汗)


面白い質問とかが多くて、なるほど小説のネタにもなりそうだなと
思いながら答えてみましたるんるん
タグ:イチゴ
posted by 羽付 at 19:00| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

ポロリ缶★イチゴ味@No4


10の質問にお答えしまーするんるん



甘木さんの所から、バトンではないのですが、
10の質問を頂いて来たので、回答してみたいと思いますぴかぴか(新しい)

 1.今日1日で地球が滅びるとしたら何をして過ごす?

   次項有ビデオ観たり、読み直しときたい漫画や小説を
    読んでると思います本

 2.15歳の自分に会えたら何と言う?

   次項有思ってるより周りも普通だよ。

 3.親を殺すか自殺しなければ世界が滅びるとしたら何を選ぶ?

   次項有自殺かな、自分で自分の事を刺すと思います。
    もちろん平気じゃないけど、刺しても死なない気がして、
    思いっきり行けそう気がします。

 4.目が覚めたら異性になっていたらまず何をする?

   次項有シャワーを浴びときまするんるん
    やっぱりチェックしとかないと目

 5.アニメの登場人物になれるとしたら誰にする?

   次項有のび太くんでしょうか? 冒険も出来るし、
    ドラえもんの道具も使えるし楽しそうひらめき

 6.自分を楽器に例えるとしたら何?

   次項有ハープかな? と言うより、そう言われたいという
    願望かもですがたらーっ(汗)

 7.バトルロワイアルのような状況に置かれ武器をひとつだけ好きに選べるとしたら何にする?

   次項有狙撃銃ですね、使いこなせるかどうか別として、
    人を殺すなら出来るだけ傍に居たくない臆病なので。

 8.性欲という意味で同性を愛せますか?

   次項有今の所は残念ながら、ないですねわーい(嬉しい顔)

 9.金とプライドのどちらが大切?

   次項有どっちかならプライドですexclamation
    お金の為に、全部を捨てるのは無理かもふらふら

10.夢は叶うものか、叶えるものか?

   次項有叶えるものかな。でも、もの凄い偶然が重なって
    夢が叶ったとしても私は多分、嬉しいとは思う揺れるハート


結構、悩む問題が、ありましたが、どうに回答できました手(チョキ)
タグ:イチゴ
posted by 羽付 at 19:00| 千葉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

ポロリ缶★イチゴ味@No3


満月モンラーバトン新月



エテナさんの所でバトンを拾ってきたので
回答していこうかなと思いまするんるん
エテナさんの自作のようなのですぴかぴか(新しい)

1.小説を書きはじめたのは何歳くらいのころでしたか?

次項有社会人になってからですねわーい(嬉しい顔)
 実際の活動期間というと3年間の休みも挟んでるので、
 2年間とちょっとになると思いますハートたち(複数ハート)


2.登竜門には何年ほど前から通っていますか?

次項有たぶん最初は2005年の5月で、それから3年ほど空いて
 2008年の6月から、また通ってる感じですグッド(上向き矢印)


3.登竜門に初めて投稿した作品は何でしたか? また、初めて感想を書いた作品は何でしたか?

次項有初めての投稿は2005年5月の「友達と 第一章」ですexclamation
 初めて感想を書いたのは覚えてないですが……
 その時期の投稿作品のどれかだと思います手(パー)


4.登竜門に投稿した作品の中で、一番の自信作は?

次項有まだないのですが読み直してみて2005年6月投稿の
 「たくさんのもと」と2008年9月投稿の「最期の日」は
 似た感じなのですが良いんじゃないかな?と思ったりふらふら


5.登竜門に大好きな書き手さんはいますか?

次項有たくさんいらっしゃいまするんるん


6.大好きな読み手さんはいますか?

次項有読んで頂けるだけでも嬉しいのに、感想やアドバイスを
 くれる方も多くて感謝しかないです揺れるハート
 みんな大好きです黒ハート


7.もしも登竜門でオフ会パーティーなどが開かれたら、参加しますか?

次項有正直分からないですたらーっ(汗)
 嫌とかでは、ないですよexclamation×2ただ自分の中でルールがあるのでもうやだ〜(悲しい顔)


8.最近新しく来た書き手さんの中で、注目の書き手さんはいますか?

次項有上手く書かれている方が多いなと思いますひらめき
 私自信も最近なので注目されるよう頑張りたいです有料


9.登竜門生活、楽しんでますか?

次項有はいw楽しんでいると思います手(チョキ)
 読書量の少ない私は補っている感じでしょうか本


10.このバトンに答えてほしい人はいますか?

次項有もし受け取ってくれる方いたら、お願いしまするんるん


せっかくのバトンだったのですが全体的に曖昧な回答が多いかもあせあせ(飛び散る汗)
でも正直な感想なのでお許しくださいふらふら
タグ:イチゴ
posted by 羽付 at 13:31| 千葉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

ポロリ缶★イチゴ味@No2


一次創作バトンペン



上野文さんよりバトンを受け取ったので回答したいと思いまするんるん
そう言えば元々はバトンの為に作ったブログだったのに、バトンに答えるのはコレで二回目でしたあせあせ(飛び散る汗) これからは楽しそうなバトンを発見したら、たまには回収してこようと思いますわーい(嬉しい顔)


位置情報今まで創ったお話の数

 文書として書き出したのは登竜門に出会ってからで、
 それ以外の場所で今の所、発表創作をしていないので……
 次項有ショート 7本
 次項有中編   2本(うち一本は創作途中)

位置情報現在進行形で創っているストーリーの内容
 
 次項有少女が父親の復讐をしようとする話
   (最初に考えてた降着と違う方向に、なぜか進んでます)
 次項有学園バトル物ですグッド(上向き矢印)七不思議と神様の話で書いてます
   (さらに生徒会を中心にしてしまったあたり大丈夫か私)

位置情報一番影響受けてると思う創作物(漫画、小説、映画、音楽等)

 ライトノベルを中心に色々な作品の影響を受けていると思いますw
 でも一番最初に学校の授業以外で初めて自主的に読んだ小説は
 覚えていますexclamation
 次項有日向章一郎さんの放課後シリーズ
  中学生の頃、漫画しか読んでなかったのですが古本屋でシリーズで
  ドンと並んでて、なんとなく買いだして読み始めたのが最初かな。
  その後からスニーカーや電撃などを読みだした感じですw
  そして更に、その後で学校の授業では一部しか習わないような作品
  も、ちょろちょろと読みだしました♪

位置情報個人的にお気に入りな創作キャラ5名(キャラ名、作品タイトル、簡単な説明(世界観とか容姿とかセリフとか)

 次項有山岸悠太(作品_友達と)初の中編を書いた時の主人公で
  友達の為というのを理由に何でもする奴でしたね、本当は自分の
  為なんだけど、それに気付いていない気付きたくなかったのかも
  知れません。

 次項有遠山英樹(作品_友達と)物語の中では最初の方と最後に
  少し出るだけなんですけど、私の中では結構好きだったのです。
  優しくて強くて、でもちょっとバカな所もあるみたいな(このブ
  ログ内では、友達との続きを少し載せてて、そこではちょっと違
  うキャラにw2008/10/14記事にて)いい奴です。

 次項有和人の父(作品_最後の日)息子の和人の為に夏休みの
  宿題を頑張る父親ですwショートだったので和人の父が夏休みの
  ひと月を、どんな風に過ごしたか書きたっかなぁと思ったりし
  ます。

 次項有真希(作品_できないよ)謎の部分が多くて、何かしてそ
  うで何もしてなさそう、でもやっぱり、みたいな奴にしたかった
  のですが、まだそこまで辿り着いていないので、いつか復活させ
  てやりたいと思ってますw

 次項有植実美矢(作品_ながれる涙の、その先に)今書いている
  中編作品の主人公です。初の女の子が主人公という事もあり、や
  っぱりこれから、どんどんとお気に入りになるように書きたいと
  思ってます。

位置情報バトンを廻す人たち(何名でも)

 受け取ってくれる方いらっしゃいましたら、お願いします揺れるハート




それとルカがいっらっしゃいましたハートたち(複数ハート)
タグ:イチゴ
posted by 羽付 at 11:20| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

ポロリ缶★イチゴ味@No1


ヘイヘイはいよっ!( ̄  ̄ )ノ”



甘木さんよりバトンが……うけてたってやんよパンチ
と訳の解らない気合を漲らせつつ行っきまーす♪

るんるんアナタのこともっと知りたいじゃんバトンるんるん

ひらめきルール
@質問の最後に自分の考えた質問を足す(自分も回答する)。
A終わったら必ず誰かにバトンタッチする。
Bまとまりのないバトンなのでどんな質問を加えてもOK。
Cルールは必ず記載する。


017人にバトンを回す!
  こっそり回しときます(*≧m≦*)

02お名前は?
  羽堕です!「ハネオチ」と読みますwぐぐったら、同じ名前で
  「ウタ」と読む人もいるみたいです目

03ご職業は?
  自営業ですが、バリバリの肉体労働です(○゜ε^○)v

04お好きな異性(同性可)のタイプは?
  「…………好き」って言ってくれる人揺れるハート

05特技は?
  知らぬ間に敵を作る事(・へ・;;)

06何か資格持ってますか?
  化石のような情報関係の資格をいくつかCD
  (資格があるからってPCとかに強いわけじゃないんだからもうやだ〜(悲しい顔)

07悩みはありますか?
  それなりにありますが落下主義者なので、どんどん深い所に
  落として忘れて行きますヾ(≧▽≦)ノ

08好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
 グッド(上向き矢印)好き:カレーパンとかカレーライス
 バッド(下向き矢印)嫌い:うなぎ(他の魚は好きなのに)

09今、広い意味で恋をしていますか?
  はい(o ̄∀ ̄)ノ

10擬人化に萌えられますか?
  嫌いじゃないですハートたち(複数ハート)

11回す7人を指名すると共に……
  喋らなければイケメン1人、形から入る金持ち1人、
  大怪我をよくする奴1人、変態1人、根っからの腐女子1人
  みんな良い人ですwぉぃ てか7人は多いな(・Θ・;)

12原作、学園パラレルで、書いてみたいもしくは見てみたいシチュ&ぷれーは何ですか?
  今、考えてるのは学校にある七不思議を旧校舎から新校舎に
  引越しさせるお話ですw今、流行?の能力者バトルですキスマーク

13いつの間にか呟いている口癖は?
  「あれ俺のだっけ?」「ああ、惜しすぎる」

14最近聞いた、ツボだった台詞は?
  「風で揺れるってどんだけだよ」

15今欲しいものは何ですか?
  変身アイテム\(\◇ ̄ )〜(  ̄▽/)ゝ
  というか、それにもれなくついてくる不思議な生き物♪

16今の生き甲斐は?
  小説を読むこと、そして書くこと!……なんてw
  友達とお喋りしてると和みますわーい(嬉しい顔)

17ツンデレキャラと言ったら?
  江戸川コナン!探偵さw(ハルヒとかかな(f^^))

18あなたは犬派?猫派?
  うーん、難しいけど犬犬かなw飼ってるし建前でも♪

19男に着せるコスプレ、なにが一番萌える?
  二問続けて難しいなぁ「(´へ`; 学ラン着といて下さいw

20お兄ちゃんにするなら誰がいいですか?
  自分exclamation×2いやぁ〜実に甘いんです♪

21財布の中身は?
  秘密ですwアイスなら腹壊せるぐらいですがく〜(落胆した顔)って個人差
  あるだろう!って感じですねww

22目が覚めたら、どんな世界に居た?(また、それからどうなった?)
  剣と魔法の世界!で、剣とか売って結構もうかっちゃいますw

231日だけなりたいキャラは?
  そうだなぁ「よつば」かなw楽しそうイベント

24印象に残っている夢は?
  自分の手がサイコガンになってて、その訓練する学校にいました((´д`))

25世の中で一番大切なものって何?
  両親ムードとか書くと、他にも一番がでてきそうなので、
  とりあえず思い出、全般と言う事でふらふら

26今、ハマっているCPとかありますか?
  CPって何?と思いぐぐったら一番はコマーシャル
  ペーパーって?!下の方にカップリングってあったので、
  なるほどとあせあせ(飛び散る汗)とくにないですが友達が……
  「カカシ×イルカ」に嵌ってました爆弾

27好きなアーティストは?
  ミソノの歌はデイアフタートゥモローの頃からよく
  聞いてたかも(*ノノ)

28今日の朝ご飯なんでしたか?
  赤飯です手(チョキ)

29今、眠いですか?
  ちょっと疲れました\(;゜∇゜)/

30ストレス発散法は?
  本読んだり、ネットサーフィン、都合があえばテニスとかw
  一人でもみんなでも発散できます本
  あっ、寝ると嫌ことの記憶が、どんどん薄れていきます眠い(睡眠)

31ひとつだけ夢が叶うとしたら?
  世界中の言葉を話せるようになりたい耳

32部屋に貼ってあるポスターの数は?
  大きなカレンダーが1つだけです⊂((〃/⊥\〃))⊃

33早起き出来ますか?
  目覚ましさえあれば、起きれない事はないです眠い(睡眠)

34幽霊信じてますか?
  見たことはないけど、信じてますモバQ

35何か癖はありますか?
  さっきの口癖も含めたら結構あるです(゜ー゜)(。_。)
  よく手を叩く、たまに瞬きが多いらしい、足を組むけど太くなる
  から辞めろと言われたあせあせ(飛び散る汗)他にもありますw

36最後に買ったものは?
  ハンバーグなんと定食…昼に食べたけど名前が思い出せないたらーっ(汗)

37大きなトマトとミニトマト、無くすならどちらですか?
  どっちも好きなんですが……大きなトマトか、いやミニか、
  (・へ・;;)じゃーもういいです、大きい方で!

38「あ、もしかして大人の階段のぼった?」と思った事はなんですか?
  7歳、年の離れた友達を子供だなって思った時とかリゾート
  温泉っていいなぁって思った時とかいい気分(温泉)
  「コレ、美味しい!」とか思った時とかバー

39続編を希望する作品を一つ教えて下さい。
  最後まで読んだ作品は、だいたい続きが気になりますexclamation
  主人公かわってとかは、ちょっと苦手ですふらふら

40将来の夢or野望ありますか?
  最期には幸せだって思いたいです(o゜◇゜)ノ

41生きてる,と実感したことはありますか?もしあればどんなときでしたか?
  高速道路で横回転を3回した時は焦りました( ̄Д ̄;;周りに車
  いたら終ってたかも知れないですねあせあせ(飛び散る汗)
  後、記憶には無いのですが、子供の頃、頭がヘッコむ程、高い
  高いで鉄の棒にぶつけられた事があるとか、これのせいで馬鹿
  になったんじゃないだろうかexclamation&question

42生年月日を教えてください。
  クリスマス・イヴですぴかぴか(新しい)
  子供の頃よく誕生日とクリスマスプレゼント、いつも一緒じゃ
  ない?とか聞かれましたが、普通に親から一回も貰ったこと
  ないです両方もうやだ〜(悲しい顔)

43嫌いなタイプはいますか?いるならどういうタイプかをどうぞ。
  理由も聞かず怒る人とか嫌いですねちっ(怒った顔)
  怒るなら最後まで聞いてから怒って下さいむかっ(怒り)

44特別に好きなスポーツ選手はいますか?いたらその名前と、理由(できたら)もお願いします。
  イチローとか最近、好きですね♪バットに自分の体を合わせる
  から、いつも同じ太さや長さでシーズンごとに調整しないとか
  何かカッコイイかなとヽ(‘ ∇‘ )ノ

45歴史上の人物で好きな人は?
  特に誰!とかはないですが、今なら「篤姫」ですかねるんるん
  自分でしっかり調べ上げた人物って、そう言えばいないなぁたらーっ(汗)

46バトンを回してきた人はどんな人?
  素敵な人だと思いますねwどんな風に?と聞かれるならば、
  無駄遣いの、ちゃんと出来る人ですexclamation×2これ大事です♪
  有料お金は貯めるのも使うのも大変だって思います雷
  いやいや、使うのは簡単だよ?とか言われそうですが(≧∇≦ )
  
47部屋のカーテンの色は何色ですか?
  オレンジと緑ですクリスマス統一しろって感じですが、カーテン
  って意外に高いから、安い目で気に入ったのが、片方ずつしか
  なかったので仕方なしです<(`^´)>


さてとブドグの初っ端が、バトンとは♪らしいと言えばらしいかなw
これからもバトンようにしようexclamation×2ぉぃぉぃ

タグ:イチゴ
posted by 羽付 at 21:24| 千葉 | Comment(2) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

