2010年11月07日

ポロリ缶☆レモン味@No176


11/7(日) 日記




昨日は何だかダルくて、
なかなか眠れませんでした。

野球の延長で24時から、
「バルブルへGO! タイムマシンはドラム式」
というのをやっていたので観てしまいました。

きっと爽快コメディとかになるのかな?
それなりに楽しめましたよ♪

90年代の過去へタイムスリップするという話で、
マジでバブルの時代に就職とかしていたら、
楽しかったかもなぁとか少し思ってしまいましたw

その後が怖いですけども(汗)


まぁ、それ観て終わってからも寝がえりをしまくって、
朝方まで起きておりました(;一_一)

もちろん、ドッと忙しいのも大変ですが、
細々と忙しいのもまた疲れるなぁと。

よーし! 頑張るぞー! 頑張れ―!!

という事で元気に終わってみる♪

であであ( ̄(エ) ̄)ノ
タグ:レモン
posted by 羽付 at 13:47| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

ポロリ缶☆レモン味@No175


11/3(水) 今日の日記




アッという間に、もう11月なんですよね(^_^;)

今年も残り2カ月かぁ・・・・・・今年は何したかな?
うん、深く考えるのは止めとこう。

ここはチョコでも食べて、
幸せな気分に浸っとくしかないなぁと思うw


そう言えば北海道の方では、
スープ付きカップ焼きそばが主流らしいと、
TVで言っていて「そうなんだ!」と驚きました。

関東じゃあまりスープ付きのカップ焼きそばって、
見かけない様な気がします。
カップ麺を最近は買っていないので、
もしかしたら売っているのかもですが(>_<)

湯切りで捨てるお湯をスープに使うらしくて、
確かに無駄なくていいのかもって思いました♪

そう言えば青森の知人が、
ぺヤングカップ焼きそばを東京出てきて、
初めて観たと言ってました。

自分の中で、かってに全国区だと思っている物って、
多いのかもしれないなぁと(@_@;)

であであ( ̄(エ) ̄)ノ
タグ:レモン
posted by 羽付 at 11:26| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

ポロリ缶☆レモン味@No174


10/31(日) 今日の日記




昨日は、ずっと雨でしたが、
思ったより風は強くなくて良かったです!

今日は台風一過で晴れるかなと思ったのですが、
くもり・・・・・・小雨? という微妙な天気に('_')

それと最近は肌の乾燥が激しくて、
掻きむしりたい気持ちを押さえております。


そう言えば今日がハロウィンでしたっけ?

仮装してお菓子を貰いに行くなど、
一度もした事はないのですけどね(^◇^)

ハロウィンって、でも何時頃に知ったんだろう?
子供の頃は知らなかったような気がするんです。

今度から新しく知った言葉はメモ帳とかに、

何月何日:何と言う言葉の意味をしった!

書いていこうかなとか思ったりw
きっと直ぐに面倒になりそうですが(゜))<<

であであ( ̄(エ) ̄)ノ
タグ:レモン
posted by 羽付 at 12:09| 千葉 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

ポロリ缶☆レモン味@No173


10/27(水) 今日の日記




うちにある柿の木に実がなったので採りました♪

それで渋柿の樹もあるのですが、
アリさんが結構ついてたりするんですよ。

実を食べてる訳じゃないのかもですが、
アリさんって渋さとか感じないのかなぁと?

でもアリって甘い物が好きだから味覚は、
あるんじゃないかなって思うのですが(>_<)

人間の舌って甘み、酸味、苦み、辛味、しょっぱ味?
だか分らないけど感じれる場所が分れてるみたいなので、
もしかしたらアリさんには甘みしか感じなくて、
それ以外は無味なのかもなぁとか考えちゃいましたw


「今、そこにいる僕」(全13話)のアニメを観ました!

甘木さんのブログで紹介されていたのですが、
答えのない問題を出し続けられるような感じかもです。

正直、主人公の明るさと前向きさ、音楽がなかったら、
観てられなかったと思います。
主人公は自分の境遇が辛くて泣く事がなくて、
だからこそ観ていられました。
基本的は理不尽な暴力ばかりです!

それと第8話だったと思うのですが、
ララ・ルーというヒロインになるのかな?
その彼女の台詞には頷きまくってました。

何かをすると喜ばれ感謝されるが、
ずっと続くと、それは当たり前になって、
いずれ、それをしないと怒られるようになる。

内容は↑のような感じなのですが、
感謝されたいからしている訳じゃなくても、
当たり前だなんて思って欲しくないというのは、
少なからず分る気がします。

その後にも、皆の為、誰かの為と大義名分を使い、
結局は自分の為に何でもしてしまうなど。
誰だって多かれ少なかれ、自分の為というのは
あるだろうけど人の命が関わっている時に、
それを使ってはいけないと感じました。
でも実際に戦争などを経験していない僕が書いても、
綺麗事にしかならないとは分っているのですが。

ラスト主人公の選択もリアルに感じました。
少年兵との約束があるにしろ「俺も……」とか
言うのかなって思っていたのですが違ってました。

少年が観ていた夢ってオチだったら、
サラとララが姉妹で寝ている主人公に、
「大丈夫? こんな所で寝てたら風邪ひくよ」
みたいなだったら救われるような気もしますが、
とにかく珍しく長々とブログを書いてしまうぐらいに、
グッとくる作品でした。

であであ( ̄(エ) ̄)ノ
タグ:レモン
posted by 羽付 at 14:31| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

ポロリ缶☆レモン味@No172


10/24(日) 今日の日記




寒いですね(>_<)

まだ20℃を切ったぐらいなのに、
もう寒くて目が覚めたりともっと寒くなったら、
真冬に耐えられるんだろうか?

でも生まれも冬だし、冬は好きなんですけどね(^◇^)


最近「スクライド」というアニメを見なおしたのですが、
その中でクーガーというキャラがいてなかなか良い事を、
言っておりました♪

「お前は誰の味方なんだ?」
という問いに即答で、
「俺は俺の味方です!」
言い回しはちょっと違うかもですが、
今回見直してこの部分が凄い気に入ってしまいました(>_<)


明日は雨みたいですけど、少し気温が上がるようです。
でも体感温度は寒く感じるぐらいかもですが(@_@;)

であであ( ̄(エ) ̄)ノ
タグ:レモン
posted by 羽付 at 10:36| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

ポロリ缶☆レモン味@No171


10/20() 今日の日記




チャンネルを回すって今でも言いますよね?

TVを観ていたら、今は使わないと言ってたんですよ。

確かにチャンネルは回す物じゃなくて、
リモコンを押すものになりましたけども。

「他のチャンネル押さないでよ!」
ってあまり言わない様な気がします。

それともやっぱり、
「他のチャンネルに回さないでよ!」
というのは間違った表現なのかな?

何て事を考えてしまいました。特に意味もなくw

そう言えば「咎犬の血」を観ていたら、
なんとなく「スクライド」が観たくなってしまい、
YouTubeでちょこちょこっと観ております♪

であであ( ̄(エ) ̄)ノ
タグ:レモン
posted by 羽付 at 14:18| 千葉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

ポロリ缶☆レモン味@No170


10/17(日) 今日のツブヤキ




クモって凄いなぁ。
昨日、洗濯干しにクモの巣があったので、
手で払ってクモも地面に下ろしたのですが、
今日も昨日より立派なクモの巣を作ってました!

食べる為だから必死なのは当たり前なのかもですが、
何度も作る気合いが凄いなぁって思います。

まぁ、今日も破壊してクモさんは、
少し離れた草の中へ放っときました。
明日は、その辺に巣を作ってくださいね♪

以前は凄いクモとかも嫌いだったので、
巣すら触れなかったのですが、
甘木さんのブログを読んだりしてた為か、
何だか平気で触れてしまいました。

だけど、ゴキブリは今でも、めちゃくちゃ苦手ですから!


それと登竜門へ投稿した作品に、
沢山の感想を頂けて感謝しております!

僕も色々と読みたいのですが、
なかなか読めなくて申し訳ないです。

同じ事を繰り返していたら、
何時の間にか時間が過ぎている感じで、
どこかで気持ちを切り替えないとなぁ(>_<)

であであ( ̄(エ) ̄)ノ
タグ:レモン
posted by 羽付 at 17:01| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

ポロリ缶★レモン味@No169


暑かった晴れ



予報通りの暑さでした(汗)

でも、うちの方は真夏日一歩手前ぐらいでしたが、
陽のあたる所にいたら体感温度は30℃を越えて、
いたと思います!

だけど乾燥していたからか、
日陰に入ると涼しく感じました♪

エアコンのフィルターとかも洗って、
ビショビショのまま干しときましたが、
カラッカラに乾燥していたので良かったですw

夜は少し気温も下がってきましたが、
エアコンの試運転を一時間ぐらいしてみようかなと、
思っております♪

今年の夏は暑いらしいので、
エアコンが壊れてたりしたら大変ですから(汗)

でも日曜から、また20℃下回って雨も続くようなので、
明日中に布団とか干した方が良さそうです♪
タグ:レモン
posted by 羽付 at 20:12| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

ポロリ缶★レモン味@No168


雨でした雨



今日は午前中は曇で持ち堪えるかなと思ったのですが、
途中から降り出して午後には結構な降水量でした(汗)

気温は昨日よりも大分下がっていましたが、
やっぱりちょっとジメジメとしてましたね。

今日も登竜荘の住人を描こうと思ってたのですが、
急にグターとしてしまったので明日には、
描こうと思っていおります♪

そんなに細かい絵でもないのに、
意外に時間のかかる自分が情けない(汗)

そのうち今ある作品を元に、
本当に簡単な4コマ漫画とか描けたらなと、
ちょっと思っておりますw

今日は『あずまんが大王』でも読んで、
勉強? しようかな♪
タグ:レモン
posted by 羽付 at 18:31| 千葉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

ポロリ缶★レモン味@No167


疲れたぁ……バッド(下向き矢印)



今日は色々とあって疲れ気味です。

特に書く事もないのですが、
ついつい次は登竜荘で何を書こうかとか、
私も考えてしまったり♪

今日は最近に撮っといたオオデマリをw
最初は緑色の花のですが、
時間が立つ真っ白なマリみたいな花が咲いて、
綺麗です♪
と書きつつ、ちょっと散ってしまってるんです(汗)

では、どうぞw


オオデマリ.JPG
タグ:レモン
posted by 羽付 at 22:03| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

ポロリ缶★レモン味@No166


昨日はひらめき



池袋へ映画を観に行ってました♪

友人に誘われていたアニメの『銀魂』です!

だけど……
朝、少し遅くにいってしまったので、

売切れ、次の回も売切れ、その次は満席と、
時間計算していったけどチケット買えなかったです。

友人に時間的に厳しいという事だったので、
他の映画でもと思ったのですが、
「だったらアニメメイトに行きたい」といますから、
付き合って一緒に行ってきましたw

本当に色んな世代や格好の方いました♪
子供の付き添いなのかマダムな方とかw

友人は5Fのグッズ売り場に夢中だったので、
狭い階段を使い私は店内をウロウロしてました。

その5Fの広告で発見したのですが、
バカとテストと召喚獣の秀吉との婚姻届が、
7月に販売されるみたいです♪

承認されるとカードも発行されるとかw
すごい人気だな秀吉。
『これで秀吉は俺の嫁!』とか書いてありましたw

あと会員が買い物した時のオマケなのかな?
バカとテストと召喚獣のカードがあったのですが、
秀吉のみ配布が終了してました!

私は「けいおん!!」のガチャ200円を一回だけして、
アニメイトを後にしました♪

それから池袋をウロウロとしてから、
昼をダラダラと食べて帰りましたw

友人と話も沢山出来たし良かったです♪
観てないのに映画について色々と言い合ったりw
タグ:レモン
posted by 羽付 at 18:27| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

ポロリ缶★レモン味@No165


間取り



調子に乗って間取りも描いてみました♪

下宿タイプという事で、
一部屋に元々は二人入る感じでw

換気扇の位置を考えて台所とトイレ配置して、
狭い廊下を挟んで部屋を並べてみました。

これなら隣室とも部屋が壁でくっつくので、
音も漏れ聞こえるかなとw

全く違っていたら申し訳ないです。

私で良ければ修正しますので(>_<)

※コメントを頂いて修正!

※ポロリ缶★マンゴー味@No3へ間取り図を移動!
タグ:レモン
posted by 羽付 at 17:20| 千葉 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

ポロリ缶★レモン味@No164


実は……ひらめき



昨日、甘木さんより頂いたコメントにて、
黄色い藤の花の話があったので、
ちょっと親に聞いてみたら……。

黄色の藤.JPG

庭の端に、こっそりと咲いてましたw

もう相当住んでいるのに(少し離れた時もありますが)、
全然知らなかったなぁ(汗)

花の部分は普通の藤と同じように咲くのですが、
幹というか茎の部分は、どんどん上に伸びていて、
ちょっと違う感じでした。


今日は昼ごろから雨が降ったり止んだりと、
なかなか困った天気でした。

でも昨日、一昨日よりは涼しくて、
過ごしやすかったので良かったです♪
タグ:レモン
posted by 羽付 at 17:22| 千葉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

ポロリ缶★レモン味@No163


藤の花かわいい



今日は涼しくなるとか天気予報で、
言っておりましたが暑かった……。

もう夏にする気ですか?
と誰とはなく聞いてみたりw

去年は余り咲かなかった藤の花も、
今年は綺麗に咲いておりました♪

なので一枚!

藤の花.JPG

そう言えば一方通行で轢かれそうに、
以前にも書いたかもですが下手に標識が分ると、
あの車はこっちにこないと思い込んで自転車で、
道路を横切ろうとしたら標識無視してきました(汗)

車のスピードがあったから逆にぶつからなかった、
ような感じではあるのですが危なかった。
これから気をつけよう! 前も書いたかも(汗)


昨日の所で見取図を更新しときましたので、
宜しくお願いします♪
羽田先生なら暑さとか気にしないんだろうなw
タグ:レモン
posted by 羽付 at 18:17| 千葉 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

ポロリ缶★レモン味@No162


暑かったぁあせあせ(飛び散る汗)



今日は本当に暑かったです(汗)

本当に半袖で十分なぐらいでした。

何だか何時も以上にボーっとしてたかもw


夕飯には冷やし中華を食べました♪

もう、そんな時期なんですよねw

私は結構好きで夏とかは店でも、
よく注文したりします。

キュウリと錦糸卵とカニカマにハムとか、
これぐらい乗っていると嬉しいです♪

ゴマダレも好きだけど、
しょうゆベースの普通のタレでよく食べます!

冷麺よりも冷やし中華派かもw



見取図の修正をアップ♪
水芭蕉さん宜しくお願いします。

※ポロリ缶★マンゴー味No3に見取図を移動!
タグ:レモン
posted by 羽付 at 19:24| 千葉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

ポロリ缶★レモン味@No161


またか……どんっ(衝撃)



何だかんだで今日も腹痛でした。

お昼頃から急に胃の当たりが痛くなって、
手で押さえておりました(汗)

今は嫌々飲んだ正露丸が効いたのか、
大分、落ち着いています♪

お腹下したりとかも嫌ですが、
ただ痛いというのも嫌ですね。


甘木さん原案原作の「登竜荘」、
色々な所で読めて楽しくて面白いです♪

読みやすい手頃な形で沢山でて設定などが、
固まった所で、どなたかにドーンと長編を
書いて頂きたいなぁ♪

水芭蕉さんの所にページもできていたし!
まだ空き室もありましねw 楽しみだなぁ♪

私で良ければ見取図は随時更新します(>_<)
タグ:レモン
posted by 羽付 at 18:05| 千葉 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

ポロリ缶★レモン味@No160


見取り図本



かってに登竜荘1Fの見取り図を描いてみましたw

もし間違っていたり必要なかったら流して下さいね!

本当に簡単に描いたのに意外に時間がw
なので取り合えず1Fだけです。

自分用にでも2Fや地下も作ってみようかな♪

甘木さんの事件簿を読んで面白かったので、
また羽田先生を中心に何か書きたくなりました!

※もの凄い勘違いに気付いたので修正(汗)


そう言えば去年した蘇鉄の株分けが上手くいったようで、
ちゃんと根もついたようで良かったです♪

去年、初めて小株が一杯ついたのですが、
今年は一個もついてないです。

元気にミドミドりしてりうんですけどね♪

小株とか花屋さんとかで千円する物もあるから、
また小株が何時か出来た時には株分けを、
したいなと思っておりますw


見取り図は移動しました。
タグ:レモン
posted by 羽付 at 19:49| 千葉 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

ポロリ缶★レモン味@No159


あれ?ふらふら



何か書こうと思っていたのですが、
完全に忘れてしまいました(汗)

きっと大した事じゃないんだろうけどもw


そう言えば藤の花が少しずつですが、咲き始めました♪

だけど本当に近くでも花の咲き方って、
微妙に違うんですよね!

なので地域差というのが一月単位で違うのは、
当たり前なのかも知れないなって思いました。

TVでインドの通勤ラッシュをやってたけど、
乗車率300%は流石に耐えられそうにないなとw

息が出来ないぐらいらしいから(汗)

でもハミ出ているから押し込む日本と実は、
そんなに変わらないのだろうか?

今は、あまり乗る機会も少ないですが、
やっぱり満員電車は辛いですね!


後この時期になってくると蚊!
寄って来るだけ良いと言われてしまいそうですが、
やっぱり痒いのは嫌だです(泣)

またアースノーマットを買って来なくては!
タグ:レモン
posted by 羽付 at 20:21| 千葉 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

ポロリ缶★レモン味@No158


お、お腹が……むかっ(怒り)



今日はお腹の調子がヨロシクなかったです(汗)

私はよくGW中にお腹を壊す事があるんですよね。

よくと言ってもまだ3回ぐらいなのですが、
そのうちの1回が余りに……酷くて、
印象に強いからかもです。

あの時は何かにあたったように、
チリチリズキズキと胃の当たりが痛くて、
一日中お腹を押さえてました(泣)

それから何度かGWに痛い時があったので、
今日もまたかぁとか思ってしまいました。

でも、そこまで痛かったりする訳でもなく、
トイレから離れられないとかでもないので、
いいんですけどw

それにもう今は、もうほぼ治ってますし♪


そう言えば沖縄の方では、
そろそろ梅雨の時期になるのかな?

紫陽花とかも好きですし、
雨自体が嫌いという訳でもないのですが、
やっぱりジメジメと湿気が多いのは嫌ですね!


花粉があまり飛んでなかったり、
梅雨のない北海道などは羨ましいです♪


あまり食べてなくてクタクタなので、この辺で!
強制ダイエットと思えばいいのかw
タグ:レモン
posted by 羽付 at 17:11| 千葉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

ポロリ缶★レモン味@No157


くしゃみダッシュ(走り出すさま)



よくクシャミが出ると誰かが噂しているとか
言うじゃないですか?

それでうちの方だと連続でした回数ごとに

1回だと褒められていて、
2回だと笑われていて、
3回だと貶されていて、
4回だと風邪だ!

みたいに言われていて子供の頃とかは、
1回で我慢するようにしてましたw

今はあんまり気にしていません♪


ずっと前に友人に悪いジンクスの話をしてたら、

「何それ? 何で悪いジンクスなんて作るの?」

と言われて、

「今日から、今いったの全部良いジンクスだから決まり!」

って更に言われて、
確かにこうしたら悪い事起こるとか悪いジンクスを
作っても意味ないなぁって思ってしまいました♪

それでも心の中で、これしちゃうとなぁとか、
今でも考えますが出来るだけ気にしないようにしてますw


今日は昨日より風が強かったかもですね!

だけど少し暑いぐらいだったから、
気持ちの良い風でした♪


今日はGWの方も多いと思うので、
本当に良い休日をお過ごしください(*^_^*)
タグ:レモン
posted by 羽付 at 17:17| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

