2012年06月05日

ポロリ☆010号


6/5() 日記♪




アニメの次回予告は、エンディングの歌のあと(。´σд`)

僕が子供の頃はエンディングの歌前が、多かった気が。

posted by 羽付 at 17:03| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

ポロリ☆009号


6/4() 日記♪




手の小指以外の、ササクレが酷い(´。・ω・。`)

面倒だけど、ちゃんと爪切りを使おう!

posted by 羽付 at 20:18| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

ポロリ☆008号


6/2() 日記♪




夏は疲れますね〜(*´-д-)フゥ-3

まだ初夏なのに……夏本番には、どうなるんだろう? 溶ける?

posted by 羽付 at 17:18| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

ポロリ☆007号


5/29() 日記♪




Fate/Zero 1話の桜を観て、ふと思った事が。

人は強い刺激を与え続ける事で、
何かレベルアップするのだろうか?

もちろん痛みや快楽(快楽もとことんいけば痛いのかもだが)、
とにかく限度を超えた刺激を与え続ける事で何かに覚醒したり
能力が上がる事があるのかなと。

能力を上げる物として、
筋トレや勉強は辛いと感じても刺激的とは言えない気がする。

いや刺激的に感じる人も、いるのかもだけど強制的では、
たぶん無いと思う。

また覚醒するというかコツを掴むのも、
練習の中より本番の刺激の中で閃く場合が多いんじゃないかな?

あと、この刺激を与え続ける方法は無理矢理される事で、
より効果が上がったりするのかも。

漫画やアニメなど自ら進んでの修行よりも、
無理矢理な改造や儀式などの方が伸び率が良い様な気が
するので‘無理矢理’というのもミソなのかもしれない。

だとすると部活や上下関係で無理矢理やらされる筋トレの方が、
実は効果があったり。

だけど、また最初に戻るけど筋トレなどは刺激とは違うのかな?

でも恐怖や怒り、侮蔑などの強い感情が伴うのは刺激なのかも!

ちょっと脱線してしまったけど、
実際に虫と一緒に過ごして耐え抜けば魔力はないにしても、
何かをえることは出来るのだろうか?

人の思いつく実現可能な事って、
実際に行われているだろうから、拷問とかでありそうですね。

その拷問に耐え抜いた人の中には、もしかしたら。
と、少し考えてしまったり。

であであ( ̄(エ) ̄)ノ
posted by 羽付 at 17:35| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

ポロリ☆004号


5/11() 日記♪




うちの庭に藤の花があるからか、
クマバチが頭の上あたりをブンブンと飛んでおります( っ'∀')っ

紫か青系の花が好きなのかな?
たまたまかもですが、よく庭の花で上記の色にとまってます♪

藤の花の近くは巣があるらしく、攻撃される可能性もあるので、
少し離れて眺めるようにしております(●´∀)b

それ以外の場所では大人しくて、
刺されたとしてもミツバチ程度の毒性らしいです!
それでも気をつけるのに、こしたことはないのですが(゚∀゚ ;)


今日はTVで『ナウシカ』をやるらしいので録画しようと♪

速報などないといいなぁと、現金にも思ったりして(>_<)
もちろん毎日、平穏な日であるように願うべきなんでしょうが。


後!!!
ペヤングの激辛味を食べました!!!!!

東北の方とかだとペヤングって余りないらしいのですが、
そのペヤングには激辛味が出ているのです(;´∀`)

「まぁ激辛と言っても、大した事ないよなぁ」と、
油断した気持ちで食べましたが・・・・・・

か、か、辛すぎる( ´Д⊂

耳の奥が痛くなったし、唇はずっとヒリヒリするし、
本当に辛いもの好きじゃないと食べない方が良いです!

少なくとも私は、しばらく普通の食べます(´д`*)

であであ( ̄(エ) ̄)ノ
posted by 羽付 at 14:04| 千葉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

ポロリ☆003号


4/29(日) 感想♪




TVで『GANTZ』を観ました♪

勝手な思い込みで面白くないだろうなぁと思ってたのですが、
2週連続で観ちゃうぐらい面白かったですo(。´・∀・`。)o

原作の漫画を読んでないので比較はできませんが、
映画は展開の早さなど飽きませんでした(ノ∀\*)
ラストのエピローグ的なシーンは、ダルかったですがw

それと<パーフェクトアンサー>というサブタイトルでしたが、
そこまで完全な答えではなかったですね( ´,_ゝ`)

誰がGANTZを造ったのか? 最初に入っていた人物は誰?
いつから星人狩りをしていたのか? 始めたキッカケは?
などですが、きっと映画で長々と説明されても、
飽きるので丁度良かったのかも((´∀`*))

映画の中で星人が「始めたのは、お前達だ」という台詞を、
やたらと言ってきましたが‘GANTA’の仕組みを作った人は、
星人に恨みがあったから造った、もしくは始めたのでは?
だとしたら始めたのは星人の方じゃないんだろうか?
と、ちょっとこれまた勝手に想像してみました(o´ェ`o)ゞ

漫画だと多分ですが、もっと一人一人を掘り下げてるのかな?
きっと漫画は漫画の面白さがあるんだろうなぁ♪
今度、読んでみようヽ(・∀・)ノ

であであ( ̄(エ) ̄)ノ
posted by 羽付 at 17:36| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

ポロリ☆001号


4/12() ご挨拶♪




一年も更新していなかった・・・・・・お祭りか!

いやいや、お祭りだって、もう少し回数あるぞ!

と一人でツッコミを入れてしまいました(^_^;)


先ず、この一年いろいろとありました。
詳しくは書きませんが、「はぁ〜」って感じでしょうかw

ブログは一月に一度ぐらいは更新したいなと思っております!

既に、ここは忘れられた場所かもですが(>_<)

大事なお知らせが!
ペンネームを変更します。


『羽堕』
 あらためまして 『羽付』 となりました♪

今年からはツキのある年にしたいというのもありますし、
餃子も羽付きだとちょっと美味しそうに見えたり、
夜も安心だったりするかなとw (ぉぃ

それと、それと舌の根も乾かないうちですが、
登竜門に復活します!

物語を考えて文章にする。
今、こうして出来てる事が何時まで出来るんだろうって、
本当に分からないんだよなぁと思ったら、
小説を書いて発表したいなって(*^_^*)

では、ここをお読み頂いている方が居ましたら、
今後とも羽付をヨロシクお願いします♪
posted by 羽付 at 14:55| 千葉 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

ポロリ缶☆レモン味@No189


4/11() 日記




もう一月も更新していませんでした(@_@;)

PCの調子も悪くて急に『ブツッ』っとブラックアウトしたり、
修理が必要なのかもしれないです。

それと腰が痛くて、横になっているだけも辛かったり。
前も、そうでしたが、毛虫の夢を見て起きてから、
急に痛くなってしまいした(T_T)

部屋の壁、床、天井に毛虫が張り付いていて、
それをサイクロン掃除機で吸い取り続けるという、
夢だったのですが怖いより気持ち悪かったです。


大震災から余震なども続いており、
本当に皆さんの安全と無事を心から願っております。
タグ:レモン
posted by 羽付 at 16:57| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

ポロリ缶☆レモン味@No188


3/11() 日記




皆さんの温かいコメント、ありがとうございます!

とても励みになります。
お返事も、ちゃんと出来ていなくてごめんなさい。


それと地震の影響は、どうでしょうか?
うちの方は今の所、大丈夫なようです。

こんな大きな揺れは初めての経験で、
とても怖かったです。
余震の度に体が固まるようです。

皆様の無事を心より願っております!
タグ:レモン
posted by 羽付 at 19:04| 千葉 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

ポロリ缶☆レモン味@No187


3/8(火) 日記




登竜門を引退します。
とくに宣言しなくてもいいのかなとも思ったのですが、
もしかしたら活動しないのを心配して下さる方も
いらっしゃるかも知れないので書かせて頂きました。

あの場所での感想など本当に自分にとって、
大切なものばかりです。
ちゃんととってあるので、これからも何度も読み直して
力を頂いたりすると思います。


ブログへの訪問や、このブログは続けますので、
引き続き仲良くして頂けたら嬉しいです♪

であであ( ̄(エ) ̄)ノ
タグ:レモン
posted by 羽付 at 10:24| 千葉 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

ポロリ缶☆レモン味@No186


1/4(火) 日記




今年は毎日ブログ更新しようと思ったのですが、
早くも2日も休んでしまいました(;一_一)

それに2日連続で頭痛とか・・・・・・困る。

やらなきゃいけないことをしていたら、
やりたいことはほとんど出来ませんでした(T_T)

なので明日以降に持ち越しです(>_<)

であであ( ̄(エ) ̄)ノ
タグ:レモン
posted by 羽付 at 18:07| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

ポロリ缶☆レモン味@No185


1/1() 日記




明けまして、おめでとうございます♪

今年も、どうぞよろしくお願いします(●^o^●)

ここを覗いて下さる方々には、
本当にお世話になりっぱなしですが、
こんな僕とまた仲良くして下さい♪

兎年、飛び跳ねるような活躍はできなくとも、
愛くるしい活動が出来たらないいなぁと思いますw
って、こっちの方も無理があるりますね(>_<)

短くではありますが、新年のご挨拶でしたぁ♪

であであ( ̄(エ) ̄)ノ
タグ:レモン
posted by 羽付 at 00:34| 千葉 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

ポロリ缶☆レモン味@No184


12/24(金) 日記




一週間ぶりのブログです(>_<;)
最近は忙しさと体調の悪さで、
訪問や読んだり出来なくて申し訳ないです(T_T)
明日あたりから読んだり出来たらと思っております!

それと、もう一つ大事な事が!w

お誕生日おめでとうございます♪ 自分(・。・)

毎年の事ながら皆、僕の為に街中を飾り付けてくれて、
家族や恋人とケーキを食べたりしてお祝いしてくれる、
何て素晴らしい日なんだろう(^◇^)

と、毎年のように強がってみましたw

さて今年の自分プレゼントはPSP本体と、
モンスターハンター3rdをすでに購入しております(*^_^*)
ネットにも繋げれたので、どなたか一緒に狩りを♪

PSPを買う時にメモリースティックもちゃんと買いました!
確か鋏屋さんブログで読んだ記憶があったのです。
てっきり本体買えば一つはついてくると思ったのですが、
思い出して店の人に確認したら買わないとダメと言う事で、
ちゃんと購入したのでセーブも完璧ですw

今日は夜から同棲中だった知人が別れて引っ越したので、
引越祝い&クリスマス&僕の誕生日で集まって鍋の予定です♪

であであ( ̄(エ) ̄)ノ
ちるちる(●^o^●)
タグ:レモン
posted by 羽付 at 09:47| 千葉 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

ポロリ缶☆レモン味@No183


11/26(金) 日記




うわー、指先が酷い事に……

ならない歳もあるのですが、今年は指先にきました。

なんかヒビみたいに割れて痛いんですよね(T_T)

でもまだ親指と薬指だけなのでハンドクリームを、
塗りたくって手袋して寝ようかと思います♪

細菌が原因とかもあるようですが、
冬だけなのできっと気温とかが関係しているのかなと。

何年か前は両手の指、全部とかあって、
もう茶碗や湯のみ持つのも痛くて新人の料理人みたいに、
全部の指にバンドエイドを貼ってた事ありますw


話は変わるのですが、
ゴーストってリメイクで映画やるようですが……正直、
微妙な気がしてならない。
キャストとかの問題じゃなく、何となくですけども(^_^;)

今はレンタルで「プレデターズ」を借りてきたいと、
思っております!

であであ( ̄(エ) ̄)ノ
タグ:レモン
posted by 羽付 at 19:50| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

ポロリ缶☆レモン味@No182


11/23(火) 日記




そう言えば良い夫婦の日、終わってましたね。

僕には関係ないのですが、
てっきり忘れていたなぁとふと思ってしまったのです(^_^;)

今日は良い夫妻の日だとかTVで言ってましたw

あっ! 勤労感謝の日ですけどね(>_<)

「果報は寝て待て」というコトワザの意味を間違ってました。

僕は無駄な事をしないで寝ている方が、良い事あるぞ!
って意味だと思っていたのですが、

実はこれは前に、やるべき事を全てしたならば、
というのがつくのですよ!
つまり最大限の努力したならば、後は慌てずに寝て待つように
落ち着いて待った方が良い結果が出るという事らしいです。

僕の考えていた偶然のラッキーとかとは違うようです(@_@;)


最近たまに、薄い氷の張った水たまりの上にいるように、
感じる時があるんですよね。
それでミシミシと突然に割れて、どこまでも落ちて行くような。
もちろん気のせいなんですけど、ドキッとしますw


であであ( ̄(エ) ̄)ノ
タグ:レモン
posted by 羽付 at 17:23| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

ポロリ缶☆レモン味@No181


11/20() 日記




TVのCMなど見ていたら、
もう年賀状関係のCMが幾つかあって、
うわぁ、もうそんな時期かと実感しちゃいましたw

まぁ僕は、毎年決まった相手に10枚程度なので、
12月20日ぐらいまで、ほっといても余裕です♪

仕事関係で書く人は、毎年書いてしまいますが、
一言手書きで添えないといけないから大変ですよね。

僕の知人も一人ノルマ100枚とか言われて、
めちゃくちゃ苦労しておりました(>_<)
通常業務後に会社で書かないといけないらしく、
残業代も出ないようで(@_@;)

そう言えば来年の干支は、エミリですね(*^_^*)

であであ( ̄(エ) ̄)ノ
タグ:レモン
posted by 羽付 at 18:05| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

ポロリ缶☆レモン味@No180


11/18(木) 日記




昨日、一昨日と寒かったです!

でも今日は晴れ間も見えて、
なかなか温かいですよ♪

庭に咲いている皇帝ダリアも、
そろそろ枯れてしまうのかなぁ?
綺麗なのですが丈夫過ぎて、
大きい茎で結構場所をとってしまいます(汗)

最近は小説に限らず、
PCに向かって何かを書いている時が、
一番落ち着いているようです(^◇^)

でもすぐにアレですが、まぁいいのですw

であであ( ̄(エ) ̄)ノ
タグ:レモン
posted by 羽付 at 12:51| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

ポロリ缶☆レモン味@No179


11/15(月) 日記




今日は、夕方から結構な雨が降ってました!

そして寒い……夜寝る時に足が冷えないか心配だなぁ。

それと顎が気になって、大きな欠伸とかできない><;
またズレそうな気がするんですよ(汗)


そう言えば最近、リプトンのティーオレ カスタード、
というのを飲んだのですが美味しかったですよ♪

リプトンでたまに出す、甘〜い系の飲み物ですが、
カスタード好きな人には、是非とも飲んで欲しいですw

後、お〜いお茶(ほうじ茶)についてくる静電気除けの、
茶犬キーホルダーを何となく集めております(^◇^)

てか一つあれば十分だし、それほど好きでもない味なのに、
集めてどうする気だ! というのはあるのですが、
何となく集めだしたら止められなくなりましたw

であであ( ̄(エ) ̄)ノ
タグ:レモン
posted by 羽付 at 16:15| 千葉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

ポロリ缶☆レモン味@No178


11/13(土) 日記




ここ何日かに分けてですが、
感想を頂いた方の作品を読ませて頂きました♪

やっぱり面白いです(>▽<)

まだ多くの作品は読めないですが、
少しずつでも読んでいけたらいいなぁと(^◇^)
(続きを読めていない作品も多いし><)


ほぼ毎日、夕方になると1時間ぐらいですが、
激しい頭痛があったりするんですよね(^_^;)

1時間で治まるので精神的なものなのかも?
そのうちよくなるでしょう!

であであ( ̄(エ) ̄)ノ
タグ:レモン
posted by 羽付 at 19:21| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

ポロリ缶☆レモン味@No177


11/10(水) 日記




最近は、いつもに増してマイナス思考です(汗)

どんどん悪い方に考えてしまう。

「もう何もかも面倒くさい!」

とか、ありきたいの言葉ですが、
叫びたくなってしまいます。


はい! こなんのは駄目です!

もう明るく行くしかありませんwww

うわ、今一瞬、体が硬直しました。
無理に明るくするのは逆効果と判明しました!

これが分っただけ大収穫ですね♪
って、またやってしまいました。

何だか暗めに日記になってしまって、
すいません。

元気なだけでも有り難いと思わないとですね!

そう言えば昨日、顎がズレていたのか、
左耳の横の頬の辺りが、すごく痛くて何か食べても、
歯のかみ合わせがあっていないような違和感があって、
どうしようと思って下顎を左右に動かしてみたら、
ゴキッという音がして治りました^▽^

って、何の話だw 本当に、すんません><

であであ( ̄(エ) ̄)ノ
タグ:レモン
posted by 羽付 at 16:55| 千葉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

