2014年09月14日

およ?


9月は例年より暑くなるとの長期予報でしたが、
今年は涼しいなぁと感じます(*'')(*,,)

3か月予報などの長期予報は、
やっぱり難しいのかもですね。
でも、まだ半分あるから分からないかぁ('-'*)

仕事の方は落ち着いたのですが、
細々とありましてなかなか時間がとれない。
9月後半には小説を読んだり書いたりしたいな♪

であ、また〜♪
posted by 羽付 at 22:40| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月31日

涼しい♪


天気は曇や小雨でしたが、
ここ何日か涼しかったです('-'*)(,_,*)

9月は平年より気温が高めという予報だったけど、
もう真夏日にならないといいなぁ(´ヘ`;)
さすがに猛暑日は、ないだろうと・・・思う。

TVを観ていてモズがもっと大きい鳥だったら、
怖い光景になるだろなと思いました((´д`))

そういえばガンダムの新シリーズが10月から、
放送されるようです♪
昔からのファンへ向けてというより、
今の子供たちへ向けての作品だと、
何かのニュースサイトに書いてありました(□。□-)
製作者の意図は色々とあるのかもしれませんが、
ガンダム好きとしてはとにかく楽しみです('-'*)
CM観てて思ったのは絵がエウレカっぽいな♪

であ、また〜♪
posted by 羽付 at 21:01| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

ふぅ。


去年の今頃は、
落ち着いて暇な時間もできたのですが、
今年はもう少し忙しそうです(*- -)(*_ _)

それでも9月前には、
時間ができるのでゲームとか録画観たり、
ぱーっとやろうかなぁと思います♪

昨日、今日と気温は低めでしたが、
湿度が高いので疲れますよね(~ヘ~;)

それと梅雨みたいな天気も続いていたりと、
この際早く秋になって欲しい!
秋は長くても良いんだけど、
そう上手くいかないんだろうなぁ(*´ο`*)=3 ふぅ。

であ、また〜♪
posted by 羽付 at 21:31| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

黒!


今日は台風の影響で雨が降ったりやんだりで、
タイミングによってはびしょ濡れに(~ヘ~;)
でも、うちの方は影響は少なかったです。

被害の大きかった場所での復旧作業が、
一日でも早く進むことを願っております。


タイトルの「黒」は、
家で取れたニンニクを炊飯器を使って、
黒ニンニクにしてみました♪
10日間くらい炊飯器つけっぱなしなので、
電気代が気にはなりますが(; ̄ー ̄A
とりあえず真っ黒になって、
辛味もぬけて甘くなってくれました!
冷蔵庫にいれて少しずつ食べようと思います♪

であ、また〜♪
posted by 羽付 at 16:35| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

映画!


最近、映画館に行ってないなぁ(*´ο`*)
時間できたら今年中に一回くらい、
行ってみようかな♪

最近だとゴジラのハリウッド版が公開されてますね!
以前のタイトルと設定だけゴジラのハリウッド版は、
全く別の生物という感じだったけど、
今回はちゃんとゴジラ(●´ω`●)ゞ

年代ごとに変化してきたゴジラの今の姿かなと、
思える範囲で良かったです♪

子供の頃に感じたようなワクワク感を
思い出させてくれるような作品だったら、
是非とも映画館で観たい(*ノノ)

と書きつつ結局は映画館にも行かずに、
レンタルまで待っちゃうんだろうなぁ(;^_^A
行動力が欲しい!

であ、また♪
posted by 羽付 at 21:55| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

ぼくらは♪


最近は暑い日が続くからか、
ミミズが土から出てきているようで、
働きもののアリさんに・・・・・・。
まぁ、夏にはよくある光景なのかな(; ̄ー ̄A

あとうちの周りにトンボがよく飛んでいて、
黒と黄色のや青と白のシロカラトンボとか、
糸トンボも白と黒のトンボもいたりして、
以前はシロカラトンボと秋口のアカトンボ、
たまーにオニヤンマがいたくらいなのになぁ。
種類が増えたのも気候が影響しているのかなと、
ちょっとだけ思ってしまいました(●´ω`●)ゞ

後トンボって家の中に入ってくると、
上へ上へ行くから自力で外へ出れないんですよね。
でもハチは低空で偵察するように飛ぶから、
勝手に出て行きますね(~ヘ~;)

であ、また♪
posted by 羽付 at 21:34| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

天候;


不安定な天候が続いていて、
余計にぐったりしちゃいますね(´ヘ`;)

気温下がっても、あんなに雨降ったらなぁ。

連休明けは天気も落ち着くようなので、
良かったです(*ノノ)

でも暑くなるみたいなので、
水分補給しっかりしないと!

今年の夏は8月から9月中ごろまで、
夏らしい暑さになると三か月予報で書いてあって、
前に見たときと違ってたぁー(*ノ-;*)

であ、また♪
posted by 羽付 at 20:09| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

水曜日!


本日が日曜日だというのは分かってますよ(*ノノ)

恥ずかしい話しなのですが、
不動産屋さんの定休日がだいたい水曜日だというのを、
つい最近しったのです(/_<。)

話しが水に流れないようにという、
ゲン担ぎもあるようですね(□。□-)

こんな感じで、
知らないことが、まだまだあるんだろうなぁ(-。−;)

であ、また♪
posted by 羽付 at 22:10| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

7月!


7月になりましたね('-'*)(,_,*)

でも早くも台風が近づいて来ているようなので、
被害など出来るだけないことを願っております。

一言だけのブログですが、
であ、また!
posted by 羽付 at 22:27| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

6月!


今年の6月も、あと少しだなぁ(゜-゜;)
と一言書いただけで、とくに書くことが(;^_^A

腰が少し痛いですが、湿布はっとけば大丈夫かな♪
何とか日曜日にブログを書けた?(*ノノ) ので、

であ、また〜♪
posted by 羽付 at 23:16| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

一瞬、晴れ!


今日は朝から、しとしとざーざーと勢いを変えつつ、
ずっと雨でした、ヽ`┐(¨ )

でも夕方になって晴れ間も見えたりして、
明日は曇の予報だけどどうかなぁと思っております♪

ニュースネタはあまり書かないのですが、
都議会でのヤジには私も一言。
取りあえず自分から名乗り出ろ!( #` ¬´#)ノ
都知事の言い訳も、めちゃくちゃでしたが・・・、
まぁ名乗り出ても言い訳するんでしょうね( ´△`)

であ、また〜♪
posted by 羽付 at 17:50| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

あっ!


今日は県民の日でした(*゜ロ゜)ノ
とくに何かがある訳じゃないのですが・・・、
いやどこかで何か行われてるのかもですが(;^_^A

子供の頃から、あまり意識した覚えがないです。
でも今日の折り込みチラシには、
県民の日なので特売などと書かれてましたぁ(*ノノ)

そういえば県民の日がない都道府県もあるんですよね。
土日とかぶった県民の日は振替休日もないですし、
学生さんにとっては残念だったのかもです(□。□-)

であ、また〜♪
posted by 羽付 at 17:10| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

喋るだと?!


ペッパーという約20万で、
喋るロボットが手に入るそうですよ(ノ゜凵K)ノ

TVで観たのですが、
結構ちゃんと会話していて驚きました。
正直20万であんなロボットが手に入る時代に、
なったのかぁという感じです('-'*)(,_,*)

来年の2月から販売のようで、
誰か近くの人で買う人いないかなぁなんて、
思っております(*/∇\*)
(自分じゃ、さすがに買えないです>。<)

『ガンダムU』がTVで6話まで放送されてて、
それを録画しておいたので観ているのですが、
やっぱり面白くて・・・まんまと罠にはまって、
完結の7巻だけ購入しようと思います(;^_^A

それにしても雨が続きますね、ヽ`┐(¨ )
梅雨、今年は長いとかなんとか・・・・・・、
とりあえず晴れ間が早く出て欲しいです!

であ、また〜♪
posted by 羽付 at 18:18| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

6月!


もう6月かぁ・・・早い!
と毎年のように書いている気もしますが(;^_^A
でも、本当に早いから(゜-゜;)

さてPCの熱も気になる気温になってきて、
冷房をしようか悩むところです。
今は、まだ扇風機でなんとかなってますが、
PCが壊れる方が出費が多いので、
あと1℃室温があがったら冷房をしようかな♪

衣替えは、もう6月1日じゃなくても、
いいんじゃないかなと思います。
もちろん皆、気温に合わせて脱いだり着たりして、
調節しているからあってないようなもの、
という感じなのかもしれませんが(^▽^;)
でも、ちゃんと意味があって6月1日や、
10月1日なのかもなぁm(._.*)m

であ、また〜♪
posted by 羽付 at 14:24| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

頭痛!


なんだか一日おきに頭痛が(; ̄ー ̄A
夏とかによくあるので、
そろそろ夏の本番が近いということかな。

今年の梅雨は長くなるかもしれないとか。
雨も一日おきくらいならいいけど、
三日連続とかだと洗濯物も乾かず、
ジメジメとした感じが嫌ですよね(´ヘ`;)

初夏らしい爽やかな話題も書きたかったのですが、
思いつかないのでこの辺で!

であまた〜♪
posted by 羽付 at 19:01| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月17日

ドラマ♪


今春のドラマは2本ほど観ております♪

一つは『BORDER』で小栗旬さんが主演の刑事ドラマ。
ある事件で脳に銃弾が残ってから、
死者の魂と話せる能力に目覚めた刑事さんの話です♪
多分ですが原作は漫画なのかな?
話せるのは、まだ骨になっていない死者とだけで、
毎回ワンパターンな展開でもなくて面白いです(*ノノ)

あとは『アリスの棘』で上野樹里さんが主演の復讐ドラマ。
医者だった父親の死の真相と、
それにかかわった病院関係者への復讐がメインの話です♪
4話までは1話で一人への復讐という感じで、
飽きのない展開と悪者退治の爽快感みたいのがあって、
5話からはラスボス的相手への対峙が続いてますね。
この手の話はラスト次第でドラマ全体の印象が変わるので、
復讐なんて止めて自分が幸せになる事を父親も望んでいる、
みたいな終わり方はやめて欲しいなぁと思ってたり(;^_^A

であ、また〜♪
posted by 羽付 at 18:42| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

『はい』


一日遅れてしまいました(;^_^A

私の『はい』という分かりましたという意味での返事が、
どこか『はい?』のニュアンスで聞こえるらしくて、
電話などだとたまに同じことをもう一度話されたり、
気を付けないといけないなと('-'*)

無意識で語尾が上がっちゃうのかな(; ̄ー ̄||

さて来週から、また忙しくなるので9月くらいまで、
ブログなど不定期になると思いますm(._.*)m

であ、また〜♪
posted by 羽付 at 10:48| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

夏か?!


今日も暑かったなぁ(; ̄ー ̄A
窓開けてるのに部屋の中が28℃でした・・・・・・。
日当たりがいいからだとプラスに考えるべきか(-ω-;)
でも、これから夏本番になったら「暑い」としか、
きっと思わないんだろうなぁ(T▽T)

さて土曜に向けて、これ書こうかな、あれ書こうかな、
と思っていたはずなのですが・・・・・・、
いざ土曜になると忘れてるという(≧∇≦ )人( ≧∇≦)

これから、もっとメモをとるクセをつけようかな♪
何かのネタになるかも知れないですしね(*^.^*)

であ、また来週〜♪
posted by 羽付 at 17:09| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

口元!


ジョジョの第三部を観て、
敵のスタンド使いのやられた後の口元が、
地上波なので黒っぽく隠されてましたね(*ノノ)

これはOVAとかだと演出が変わってくるのかな?
あまり買わないのだけど、
ジョジョBOXとか出たら買っちゃおうかな♪
もしかして、もう出てたりするのかなw

今日TVを何となく観ていたら、
戦後十数年で人気のダイエット番組があったようで、
そんな短期間でそれだけ豊になったのかと驚きました。
自分の住んでいる国の事なのに、
何にも知らないんだなぁとも思ったり(・_・;)

であ、また来週〜♪
posted by 羽付 at 18:03| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

うるおう♪


昨日は雨が降ってくれたので、
乾燥が大分解消されて良かったです('-'*)(,_,*)
肌などヒリヒリとしていたので、
それもよくなったように感じます♪

でも、これが梅雨の時期になり、
雨ばかりになるとジメジメが嫌だって思うんだろうなぁ。
湿度は60%くらいをキープしてくれたら、
嬉しいなと思ってしまいます(^▽^;)

そういえばニュースで高校入試の採点ミスで、
不合格の中の何人かが合格範囲内だったとか。
どのタイミングで分かったのか知らないのですが、
入学式終わった後だとしたら複雑だろうなぁ( ̄~ ̄;)
もし第一希望だからと高校を変える場合は、
編入扱いになるのだろうか? 制服代とかはどうなるの?
前学校の入学金の返金はあるの? 転校生になるのか?
などと当事者ではないですが、考えてしまいました。

であ、また来週〜♪
posted by 羽付 at 16:10| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

