2014年06月15日

あっ!


今日は県民の日でした(*゜ロ゜)ノ
とくに何かがある訳じゃないのですが・・・、
いやどこかで何か行われてるのかもですが(;^_^A

子供の頃から、あまり意識した覚えがないです。
でも今日の折り込みチラシには、
県民の日なので特売などと書かれてましたぁ(*ノノ)

そういえば県民の日がない都道府県もあるんですよね。
土日とかぶった県民の日は振替休日もないですし、
学生さんにとっては残念だったのかもです(□。□-)

であ、また〜♪
【関連する記事】
posted by 羽付 at 17:10| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こんばんは、羽付さん。上野文です。
 遊びに来ました。
 ゑ!?
 県民の日って、学校おやすみなんだ……
 なんかこう、びっくりしました。
 そうか、県によって違うんだΣ(´∀`;)

 恒例のアニメ話ですが、ジョジョはやはり能力バトルと台詞回しがすっごい面白いなあ、と改めて思いました。一人で追わなきゃ勝ってただろうにJ・ガイル……。そして気づかず挑発して、大慌てで逃げ出すホル・ホース。やっぱり私このキャラ好きですw
 一週間フレンズは、長谷君が、(・・;)。
 はじめ君が「(特別な友達だと思っていたのに、約束の日に来てくれなかった)藤宮は裏切り者」から、真相が発覚して「何が特別な友達だよ。わかっていなかったのは俺じゃないか」と落ち込むのはわかるのですが、彼の落ち込みを見て「(”特別な友達”になって、藤宮さんを将来的に傷つけるのは嫌だから距離を置こう)」と迷走するなんて。

 どうしてこうなった(T∧T)

 長谷くん、メンタルがそんなに強くないのを気合だけで乗り切ってきたから、考えすぎて悪い方向に思い込んじゃったのはわかるのですが、最悪のタイミングで心折れたな、って。
 藤宮さんからすれば、なんでぼっきりいったのか絶対わからないよ……
 そろそろ最終回ですが、ハッピーエンドで終わるのか不安だなあorz
 ではでは、またノシ
Posted by 上野文 at 2014年06月17日 20:06
>>上野文 さん
いらっしゃいませ♪
 県民の日で公立学校が休みなのは、関東周辺だけみたいですね。ちょっと調べてみて、私も知らなかったので吃驚してしまいました(;^_^A それと県民の日があるのも、ほぼ半分くらいみたいで、当たり前だと思っている事が当たり前じゃない事って、まだまだ一杯あるんだなぁと(;¨)(;・・)

 本当にJ・ガイルも、一人仲間がいれば少なくとも移動する方向を一つに絞られにくくなるでしょうしね。ホル・ホースの逃げっぷりも良かったですね♪ きっと状況判断能力が高いんだろうなぁ(*ノノ) 次の女帝の話はラストが出てこないので、思い出しながら観たいと思っております('-'*)

 一週間フレンズは、長谷の気持ちも分かるのだけど、ここでその態度が藤宮さんを小さくでも傷つけていると何故分からないかなぁヽ(`Д´)ノ 大きく傷つけるよりはマシだと思っているのか、まだ自分のそんな態度では藤宮さんが傷つくだろうと少しも思ってないのか・・・・・・どっちにしてもコラー!!! ですよ(Tへヽ) CMを観ていると原作は、まだまだ続いているようなので、とりあえず気持ちいいところでアニメの最終回きて欲しいですね! またしばらくしたら第二期とか放送して欲しいです(*/∇\*)
であであ(( ヽ(o^ー゜)
Posted by 羽付 at 2014年06月19日 20:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。