2014年05月11日

『はい』


一日遅れてしまいました(;^_^A

私の『はい』という分かりましたという意味での返事が、
どこか『はい?』のニュアンスで聞こえるらしくて、
電話などだとたまに同じことをもう一度話されたり、
気を付けないといけないなと('-'*)

無意識で語尾が上がっちゃうのかな(; ̄ー ̄||

さて来週から、また忙しくなるので9月くらいまで、
ブログなど不定期になると思いますm(._.*)m

であ、また〜♪
【関連する記事】
posted by 羽付 at 10:48| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こんばんは、羽付さん。上野文です。
 遊びに来ました。
 もう夏日和ですね(つд⊂) 暑い暑い。
 語尾の上がりは、私も以前指摘されたことがあります。
 無意識にやっちゃうことってあるんですよね……

 ジョジョの6話、ギャグ回で吹きました。喫煙隠しの黒い影、まったく役に立ってないよ! お兄ちゃん連呼や、ジョセフ爺ちゃん他の反応やら、お腹がよじれそうに。にしても、ダークブルームーンってさりげに強かったのねΣ(´∀`;)
 一週間フレンズは、今回みたいな回が多いと肩に力を入れずに見れるのですが。いい日常会でした。桐生君の『さりげなく気付く方向へ持っていく』は、本当に上手い描写だと思います。なかなかああいう気取らない優しさや賢さって、表現できないんですよね……。
 お仕事忙しくなるとのことですが、どうかお体を大切に。
 ではでは、またノシ
Posted by 上野文 at 2014年05月13日 21:17
>>上野文 さん
いらっしゃいませ♪
 本当に暑くなりましたね(; ̄ー ̄A なのに今日の午前は少し肌寒いくらいで、こう気温差があると体もなかなかついて行かないです。初夏らしい爽やかな日が、5月一杯くらい続いてくれたら嬉しいんですけどね♪
 語尾上がり、本当に気を付けないとですね(´ヘ`;) 聞き返す場合に「もう一度お願いします」じゃなく「はい?」で聞き返したと思われたら、感じ悪い人になっちゃいますから(Tへヽ) 無意識って意外に怖いです(ノ>。☆)ノ

 実はダークブルームーンの印象って薄かったのですが、こうアニメで観るとキャラも立ってて、上野さんの仰る通り意外にも強かったw 次回のストレンジは読んだ時に怖くて、印象にすごい残ってるんですよね。ますます、これからの放送が楽しみです(*ノノ)
 一週間フレンズ、こういう状況の変化はなくとも、ほのぼのとした時間は観てると和んでいいですね♪ 事故前に会ってた大事な友達って、実は桐生くんなのでは? なんて前回の放送を観てて少しだけ思ってしまいました。ついつい妄想してしまいます(;^_^A 妄想ついでだとエンディングでの剥がれかけのドアの紙や、屋上での手をつなぐシーンって、最終回の一部なのかなと思いつつ、どっちの方向にも取れるから気になってしまいます><
 上野さんも、どうぞお体には十分に、お気を付け下さい!
であであ(( ヽ(o^ー゜)
Posted by 羽付 at 2014年05月15日 22:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。