2014年04月12日

今春のアニメ♪


もちろん全部は観れてないのですが、
色々と観て面白かったのを(*'-'*)

一話を観て楽しめたのは、
『ソウルイーターノット!』かな♪
前作を観てたのと、その登場人物達も出てきてたので、
プラス要素が多かったというのもあるかも(^▽^;)

他だと、
『蟲師 続章』『ジョジョの奇妙な冒険 第三部』などは、
やっぱり面白かったという感じです♪

後タイトルで敬遠しそうになったけど面白かったのが、
『ご注文はうさぎですか?』『棺姫のチャイカ』かなw
この2つは世界観も内容も全然違うのですが、
なぜだか似たような雰囲気を感じます('-'*)
あともう一つ敬遠しそうになったけど面白かったのがw
『極黒のブリュンヒルデ』

次はCMで期待していて、それなりに面白かったのが、
『キャプテン・アース』『シドニアの騎士』かな。
CMを目にする機会も多くて面白そうだなと思ってて、
観てみたらなかなかでした(*ノノ)

あとはタイトルに惹かれて観てみたら、
意外に面白かったのがいくつかヾ(≧▽≦)ノ
『一週間フレンズ。』『悪魔のリドル』『ブレイド&ソウル』
『それでも世界は美しい』『金色のコルダBlue♪Sky』
『エスカ&ロジーのアトリエ〜黄昏の空の錬金術士〜』

何となく1話目を大量にみたのですが、
これから忙しくなったりもするので、
流石に全部は観れそうにないので削ろうかなぁ( ̄~ ̄;)

であ、また来週〜♪
【関連する記事】
posted by 羽付 at 13:59| 千葉 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こんばんは、羽付さん。上野文です。
 アニメの改訂時期ですね♪
 前期はビルドファイターズとキルラキルが良かったなあ。
 ジョジョ、極黒のブリュンヒルデ、一週間フレンズを私も見ました。
 やっぱりジョジョは圧巻ですね! アニメで見ると迫力が違います。
 極黒のブリュンヒルデは、「(最終回まで)どうあがこうと絶望です! 本当にありがとうございましたm(_ _)m」という作家さんだから、先がめっちゃ怖いです。エルフェンリートの最終回(但し単行本書き下ろしに限る)で、びっくりちゃぶ台返しされて、すっごく嬉しかったけど、よく考えたらこの一話までずーっと救いがなかったというorz
 一週間フレンズは、まるで最終回みたいに綺麗な一話で驚きました。次回が楽しみです。
 それでも世界は美しい、アニメ化してたのか…。王子のキャラが癖強くて、人を選ぶと思いますが、あれ面白いですよ。私も見てみようかな。ではでは、またノシ
Posted by 上野文 at 2014年04月13日 22:58
>>上野文 さん
 いらっしゃいませ♪
 本当に多くのアニメが放送されてますよね( ゜ー゜)( 。_。) 深夜のテレビ欄に『新』のマークがついていると、ついつい気になって、どんなアニメかなって観てしまいます♪
 『ビルドファイターズ』『キルラキル』私も両方とも観てました! 『ビルドファイターズ』の全国大会の会場でコスプレイヤーなのかな? 歴代ガンダムのキャラっぽい人が見切れてたりして、そいう所も面白かったです(*/∇\*) 『ポケットの中の戦争』の登場人物が親子っぽい感じでゲームを楽しんでる場面とか、きゅんってしちゃいました♪
 ジョジョは今っぽさよりも、しっかりと漫画の雰囲気を残す方が優先されていて、迫力もあって今後の「オラオラ」と「無駄無駄」が楽しみです('-'*) 『極黒のブリュンヒルデ』の作家さんの以前の作品は、そういった感じだったのですか、なるほど。確かに2話目を観たのですが、プラグを外すと形を保てない、そもそも寿命に限りがある。など、こうすれば助かるみたいなものが、まだ見えてこないですね。でも見つかったとしても、すぐに壊されるみたいな展開もありなのか……観るのはハッピーエンド好きとしては、是非ともラストだけだとしても幸せな終わりだったらいいなぁ(-ω-;)
 『一週間フレンズ』、一週間単位で観ると、ほのぼのとした物語なのですが、一週間で楽しい友達の思い出を失くすという設定は、かなり重いですよね(*ノ-;*) この後10週くらいの放送だと思うのですが、展開次第だと辛くて観れなくなりそう気もします。『それでも世界は美しい』こちらは最初の山場かな? お城に放たれた火を唄で雨を降らせて消すシーンまで放送されてて、ぞくぞくとする展開でした♪ 太陽王は、なかなかデレてくれないのですが、二人の関係はどうなっていくのか楽しみです(*ノェノ) 原作は読んだことないのですが、原作ファンの方が観てもきっと楽しめると思うので、時間があう時には是非とも観てください!
 登竜門の方、さっそく更新されてて嬉しいです(*ノノ) 土曜か日曜くらいに読ませて頂きます♪
であであ(( ヽ(o^ー゜)
Posted by 羽付 at 2014年04月14日 19:48
どうもお久しぶりです。鋏屋でございます。
いやもう決算で色々と忙しくてアレでしたが、どーにか生きてる今日この頃……

今期のアニメは、某所で色々お世話になった佐島君の『魔法科高校の劣等生』は見続けようと思ってます。あの痛快なチートが好きw
後はロボ枠で『シドニア』と『ブレイクブレイド』かな。『極黒』『ノーゲームノーライフ』は以外に面白かったのでたぶん見ますw
あと『ピンポン』は原作まんまの絵が動いてたのが感動しましたwww
『一週間フレンズ』見てみようかな? 文殿や羽ドンが面白いって言うなら面白そうw
鋏屋でした。
Posted by 鋏屋 at 2014年04月18日 17:55
>>鋏屋 さん
いらっしゃいませ♪
 (ノ´▽`)ノおお、お久しぶりです♪
 この3月から4月は殆んどの業種で、忙しくなりますからね(/_;) 少しは落ち着いてきたのかな? ちょっと息抜きの出来る時間、それがあるだけでも乗り切れたりするんですよね('-'*) なのでアニメで一息♪

 『魔法科高校の劣等生』こちらは勘違いしていて、続編だと思い込んでて見逃してしまいました( p_q) 今、HPなど確認してみて、1話から観とけばよかったぁ(-ω-;) 痛快、爽快は、やっぱり良いですよね♪
 『ブレイクブレイド』も、あの世界観の中での主人公の立ち位置が、なかなか惹かれます! ちょっと甘すぎる考え方をするけど、そこらへんはこれからの展開で、どう変化するのか変わらないのか楽しみかも(*ノノ)
 『一週間フレンズ』今は、どちらかと言えば、ほのぼのとした展開なのですが、設定が設定なだけに、どこまでも切ない展開もありえて、もし機会がありましたら是非とも観てください♪
であであ(( ヽ(o^ー゜)
Posted by 羽付 at 2014年04月18日 22:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。