2013年11月09日

なに鍋?


もう土曜日か……つい最近、土曜だった気が。
一週間、早いなぁ。
あっという間に12月になるんじゃないだろうか?
それは、それとして、

寒くなってきたので、
寄せ鍋の元(スープ)を買って鍋をしたのですが、
失敗? してしまいました(゜ー゜;

知人に頂いたミズナみたいな野菜を、
鍋に入れたらスープが……



になりました(〃´o`)=3
茹でておひたしで食べてと言われていたのですが、
茹でて食べるものなら鍋に入れても同じかと、
思ったのが間違いでしたね。
更にポン酢を入れて食べようとすると、
スープが赤ぽく濁るんですよね( ̄ー ̄;

白滝は綺麗な紫でした。
余ったので次の日に食べましたが、
鶏肉まで紫になってました( ´△`)
味は変わらないくても、
やっぱり色味って大事だね!
と思った日でしたー(*´ο`*)
【関連する記事】
posted by 羽付 at 10:48| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キムチ鍋などで赤い鍋は見たことはあるけど紫色は……食欲無くしそう。料理は見た目も大事だからなぁ。
もう鍋の季節なんですね。独り暮らしだと鍋を作っちゃうと3食鍋が続く事態に陥るんですよ。いくら美味しくても飽きてくるんだよ。
でも本当に鍋の美味しい季節ですよね。これからもっと寒くなるから鍋でたくさんの野菜を食べて体調管理して下さい。
出羽出羽
Posted by 甘木 at 2013年11月10日 09:41
>>甘木 さん
 そうなんですよ! 紫だと、やっぱり美味しそうって感じがしなくて、ちょっとだけ躊躇いつつ箸を進めた感じですね(;^_^A そう思うと赤はまだ辛そうだけど、美味しそうって感じる色なんですよね♪ 辛いものが苦手だとダメかもですがw 紫イモを使ったケーキとか美味しく感じるから、食べ続けると紫鍋もいずれ美味しそうに思うときあるのかな? とちょっと思いました(~ヘ~;)
 冬は、やっぱり手軽だし鍋が美味しい時期ですよね! でも確かに一人で鍋だと、続いてしまうかも。そういえばスープに入れるだけで、味が3段階かわる鍋の元が売ってました。これなら三日間、味の違う鍋が味わえるかも(⌒^⌒)b 野菜も多くとれるから、いいんですよね♪
 甘木さんも、早く風邪が治りますように。また一段と寒くなってきたので、暖かくしてお過ごしください。
Posted by 羽付 at 2013年11月11日 20:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。