2013年10月19日

何で……?


台風26号がきた日くらいからダニが……、
腕の内側とか太ももとかボチボチと(/ー ̄;)

とくに布団とか押入れから出したわけでもなく、
何で急にという感じです。

とりあえず晴れた日に布団の日干しと、
ダニ取りシートを置いて、
洗えるものは洗いました( ̄~ ̄;)
でも、まだ刺されてるような……。
まぁ刺されてから2日くらいしないと、
症状が出ない場合もあるので、
もう少し様子をみないとだなぁ。

今度はバルサンと小まめな掃除!!!
今日は気温が18度くらいだからか、
新しく刺された所もないようです。
18度以下くらいだとダニは死ななくとも、
活動はほとんどしないようなので。
木造なので外気温とほぼ家の中は、
変わらないのが今回は良かった(□。□-)

ネットでいろいろと調べてみて、
ツメダニかなぁとも思うのですが、
うちにはネズミもいるのでイエダニの、
可能性も高いようなぁ(ノ_-;)
でもイエダニだと目視が可能なようだけど、
虫めがねを使っても特に見えないので、
やっぱりツメダニかなぁ。

とにもかくにも急にだったので、
熟睡できないし疲れた(〃´o`)=3

ダニ除けスプレーと洗濯のときには、
ダニ予防仕上げ剤を使ったり、
出来ることはまだまだありそうなので、
刺されなくなるまで頑張るぞー!
【関連する記事】
posted by 羽付 at 10:48| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヘビーな喫煙者のせいか蚊とかダニに襲われない甘木です。
室内でダニも蚊は頻繁にみるけど何故か襲われません。というか相手にしてもらえません。ダニにすら相手にされない私って……ダニ以下?
ただ年に1回の割合でヌカカに刺されて泣きたくなります。
ダニは山にいるマダニには威力がありますよ。私は尻を刺されて大きな傷痕がいまだに残っています。
ダニはライム病などを媒介しますのでお気を付け下さい。
出羽出羽
Posted by 甘木 at 2013年10月20日 09:44
>>甘木 さん
 おお! 蚊やダニに襲われないとは、良いなぁ!!! ここまで酷いダニ刺されは始めたのなのですが、蚊には毎年のように刺されまくっているので、本当に羨ましいです( '-' )( ,_, ) ダニだって、恐れ多くて近づいてこない可能性もあるじゃないですか! 甘い顔を見せると一気に近寄ってくるかもしれないので、このままダニなど寄ってこない関係が一番ですよ\( ̄^ ̄)
 ちょっと調べたのですがヌカカも怖いのですね! やっぱり腫れが大きく出たり症状が強くでる虫刺されは辛いです。それとマダニは何回かTVのニュースにもなっていましたが、感染症の原因にもなったりするんですよね。だけど、そんな傷痕が残るくらいなのかぁ、やっぱりダニは怖いなぁ。
 ありがとうございます♪ これから冬ですが油断せずに、まだまだ気を付けたいと思います!
Posted by 羽付 at 2013年10月20日 13:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/377941810

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。