2013年10月12日

13’秋アニメ感想 A


今週もとくに何もなかったので、
寝不足になりながら深夜に観たアニメの、
感想をちょこちょこっと書きます♪

『ゴールデンタイム』
★恋愛一直線ってアニメなのかな?
 主人公は天然な人たらしって感じで、
 出だしは余り面白くなかったかも。

『WHITE ALBUM2』
★これは2となっているけど、
 シリーズとしては新しいもののようで、
 続きって感じではなかったです。
 学園祭で軽音同好会の3人が、
 発表を成功させるまでの話かな?
 歌と音楽と恋愛、雰囲気は違うけど、
 「坂道のアポロン」的な所もあるかな♪
 なかなか面白かったです!

『夜桜四重奏』
★前回の全部観た筈なのですが、
 ほとんど記憶になくて、
 新しい気持ちで観れましたw
 「境界の彼方」で同じような、
 マフラーしてる人いたな♪

『ワルキューレロマンツェ』
★あれジョストって言うんだって、
 初めて知りました(汗)
 面白くない訳じゃないのですが、
 続けて観るか悩む感じです。

『ぎんぎつね』
★「夏目友人帳」の女の子版かな?
 1話めからイジメフラグか?!
 と思ったけど丸く収まってくれて、
 このままギスギスしない感じで、
 進んでくれたら嬉しいな♪

『ガンダムビルドファイターズ』
★これって、どうせガンプラ販売促進の
 アニメだろうって思ったのですが、
 シリーズ関係なく機体が登場するし、
 戦闘シーンも格好良くて面白かった!
 ガンプラだからカラーリング自由だし、
 色んなシリーズの小ネタも色々と、
 挟んでくれそうな雰囲気もあって、
 続けて観たいと思います♪

『機巧少女は傷つかない』
★復讐に燃える男の子が主人公で、
 内容はこれってものはなかったですが、
 絵が好きです(*ノノ)

『碧き鋼のアルペジオ』
★謎の軍団に海域を殆ど支配された、
 近未来が舞台の話ですね。
 軍艦ごとにインターフェースというか、
 美少女が軍艦自身という感じで、
 軍艦には詳しくないのですが、
 結構楽しめました♪

『東京レイヴンズ』
★陰陽道と科学が融合したような技を、
 政府が管理している世界で、
 それが一般人も知ってる感じです。
 嫌いな世界観じゃないのですが、
 どうしても劣化版という印象が。
 何のっていうのは無いんだけど、
 うーん今後に期待したい(~ヘ~;)

『BLAZBLUE ALTER MEMORY』
★異世界ではなく未来の話なのかな?
 とくに面白みもない感じだったかも。

『俺の脳内選択肢…邪魔している』
★むちゃくちゃな選択肢が頭の中で出て、
 どちらかを選ばないと痛みが消えない、
 という体質の男子が主人公ですねw
 なかなか笑える感じでした♪

『ガリレイドンナ』
★ガリレオガリレイの子孫で三姉妹の話、
 ロボとか飛行船とか好みだったので、
 なかなか面白かったです('-'*)

『サムライフラメンコ』
★変身ヒーローものではなくて、
 何の超能力もない普通の人が、
 ヒーローに憧れて手作りのスーツを、
 着て奮闘しちゃう話。
 相方? の警官が銀さんにしか、
 聞こえないのだけども、
 こちらもなかなか面白かったw
 ノイタミナなかなかイイ(*ノェノ)


2話を観てしまうと、
ずるずると観る羽目になるので、
一気に絞ろうと思ってます(;^_^A

2話目を観て面白かったのは、
「アウトブレイクカンパニー」
芯が無さそうである主人公、
好きですね(*'')(*,,)
posted by 羽付 at 09:28| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。