2009年10月07日

ポロリ缶★ミルク味@No13


2009(秋)アニメの感想ひらめき



また時間など出来て来たので、深夜アニメの一話目の
感想を書いてみたいと思います♪
あくまで私の独断と偏見ですから、怒らないでね(^▽^)

※この先の感想はネタバレを含みます目


位置情報夏のあらし! 春夏冬中

次項有春夏冬中で「秋がない」から「商い中(あきないちゅう)」って読むらしいですよ! って、これ常識なのかな? 私は、このアニメで知ったのですが(^〜^;) 良い感じの脱線具合が楽しいですw 潤くん、いや潤ちゃんかな、の受難って感じで、最終的には一とくっついて欲しいです♪ あらしは幽霊だし、さすがにマスターはw


位置情報ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜

次項有とうとう駅まで擬人化しちゃうんだ(=^=;) 私の感想としては、桜蘭高校ホスト部っぽい感じかな? と思いました。婦女子の悩みを擬人化した駅が解決するって、話みたいです。でも正直、桜蘭高校ホスト部のが面白いかも。


位置情報君に届け

次項有貞子(本当は爽子[さわこ]だけど、雰囲気が怖いから、このあだ名らしい)という女の子と、めちゃくちゃ爽やかな風早(かぜはや)の青春ラブコメ調だと思います。原作は読んだ事ないのですけど、すごく良い感じです! 続きが楽しみ♪ でも……風早が死んだりとかのスト―リーにならない事を祈ります! たまにあるじゃないですか? 良い感じなってきたら、相手がいきなり交通事故でとか、もうそういう展開に弱いので(;ー;) 普通に貞子と風早の明るい、カップルライフを観たい♪


位置情報グイン・サーガ

次項有すごい分かりやすい感じがいいです! 双子の姉と弟が出てくるのですが、姉は勝ち気で優しさと行動力に決断力があり、弟は素直だけど優柔不断で流されやすい気弱な感じなんです。もちろんお姫様と王子で、一話目で国が滅びて逃げるのですが、そこで顔が豹になる呪いをかけられたグインと出会うという感じなのです。なんか好きですw


位置情報けんぷファー

次項有原作は読んだ事ないのですが、ちょっと自虐的なネタがあって面白いです。主人公はナツルという男の子なんだけど、変身して女の子になちゃって、その女の子の姿をヒロインに好かれちゃうみたいな感じですw はちゃめちゃな雰囲気が、良いかもです♪


位置情報にゃんこい!

次項有主人公の潤平が猫の神様に呪いをかけられて(自業自得ですが)、それを解くには猫達の願い事を100個? 叶えないといけないという感じです。主人公には名雪(Kanon)特性がついているので、猫アレルギーだし、好きな女の子は猫大好きだし、色々と受難は続きそうです♪


位置情報イヴの時間(OVA? 全6話)

次項有近未来のアンドロイドとの話なんだけど、絵も綺麗だし、ラストの6話はちょっと泣いてしまいました(^▽^) 私は1〜5をYouTubeで観て、6はニコニコ動画で観ました♪ もしお時間あったら、観てみてください(^○^)

YouTube:http://www.youtube.com/watch?v=lqzVrU3ErGs&feature=related


久しぶりに色々と観ましたが、やっぱり楽しいですね♪
出来るだけ、引き続き観ようかなと思います!
タグ:ミルク
posted by 羽付 at 13:54| 千葉 ☔| Comment(7) | TrackBack(1) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
順調に見てますね
「夏のあらし」潤が可愛かった。前シリーズはDVDを買わなかったけど、根シリーズはこれからの出来次第でDVDかうかも

「ミラクル☆トレイン」なんというか……桜蘭高校の2期を作ってくれるなら喜んで見ます。桜蘭高校は好きでOPの楽譜は手に入れました

「君に届け」貞子もいいけどチズがいい感じだったな

「グイン・サーガ」見てないッス

「けんぷファー」原作はエロ小説になりつつあります。ナツル(男)は犯されそうになっていました。アニメは意外と楽しかった

「にゃんこい!」ねこ〜、ねこ〜。名雪はいい娘だ

お互い新作アニメのシーズンは忙しいね。
出羽出羽
Posted by 甘木 at 2009年10月07日 23:17
 うをっ!? こうやって見てみると拙僧、今のアニメはほとんど知らない^^;っというか、今では深夜にアニメを放映しているらしいですね……薄給の拙僧にデジタルTVを買わせた上にDVDを買えという政府からのドSな愛情表現なのでしょうか? CIAの奴等か?

 しかーし!こんな生臭坊主でも『グイン』は名前だけならしっています!(間違ってたらすんません)原作は恐ろしく長い間続いている小説ですよね?学生時代古本屋で「おお!俺に『買って欲しいオーラ』を出している!」っと思いつつも、持病のめんどくさがリータがいかん無く発揮され、「こんなん絶対読み終わらねーでガス」と、見ずじまいで現在に至る。NHKでアニメ化されるという噂を聞き、「アニメでやるんなら見てみたいなぁ」と思っていましたが、結局何時在るのかわからず断念。
 ……だめだ、歳を無駄に喰ってしまい、バイタリティ0意思力0……混乱・誘惑系の攻撃を喰らったら、一発で味方を殴りに行ってしまう(しかもクリティカルヒットを出してしまう)ような痛いキャラにクラスダウンしてしまった……。
 なんとか気合を取り戻し、羽堕殿のお勧めのアニメを一度見てみたいと思います!

……でも、微妙に見た記憶の無いアニメ(?)のセリフを知っているのは何故だろう……「うほっ!良いアニメ!」「見てないか?」
Posted by 頼家 at 2009年10月07日 23:58
>>いらっしゃいませ♪ 甘木さん

 はいw ちょっと順調過ぎるぐらいに、観てしまったかもです(>w<) なんだか観はじめると、あれもこれもってなっちゃうんですよねw

「夏のあらし」ですねー! 各話ごとにスポットの当たるキャラは違うんだろうけど、今回の潤は可愛かったです♪ 拾ったガラスの破片を貰う所とか、帰りの車中とかが、私はとくにお気に入りなのですけどw DVDって、もう一度みたい回はあるけど、そこだけ買うのもあれだから全部買いたくなるし、でも全部買うならいらないかなとか、色々と考えちゃうんですよね(〜<;)

「ミラクル☆トレイン」なんか分かります♪ 駅の擬人化は面白いと思うのですが、始まったばかりだから、まだ分からないだけかも知れないけどなんかなぁってw あと私も桜蘭高校の2期作って欲しい!

「君に届け」ちづですかw 確かに、ちづ と やのちん の二人組は私も好きです♪ ああいう優しさっていいですよね。失礼ながら公式HPを見て、以外にもメインキャラなんだw と吃驚したりして(’^’)

「グイン・サーガ」NHKらしいというと変ですが、絵もなかなか綺麗で、良かったですよw でもキャラデザインは少し独特な感じが、しないでもないけど。それなりに楽しめそうです♪

「けんぷファー」原作って、そんな方向にいってしまってるですかwww それはそれでちょっと興味あるかも(^m^) ナツルは「らんま1/2」方式で、性別で声優さん変えても良かったんじゃないかなと、ちょっと思いますが楽しめました!

「にゃんこい!」良い娘ですよね♪ そして「にゃんこい!」には、めっちゃ猫でてきますし、そう言った意味でも、観ててあきなそうですw

 次から次へとアニメって、本当に尽きないから忙しいでうすよねw でも、こんな日本で良かったと思ってしまうのです(^▽^)
であであ( ̄(エ) ̄)ノ



>>いらっしゃいませ♪ 頼家さん

 私もここ2年ぐらいなんですよw ここしばらく全然アニメとか観てないなぁと、だから深夜アニメを観てみようと思い立ってから早二年です(^▽^)
 本当に三か月ごと所謂、1クールごとに、どんどん新しいアニメが放映されてるんですよね。全部を観るのは大変ですから、1話みて気に入ったのを観続ける感じです♪
 ドSな愛情表現には、笑ってしまいましたがw 確かに出費ですよねー。デジタルTVは来年の春先が一番の買い時じゃないかと言う話を、ちょっと聞いた事がるのですが、実際はどうなのかな(>〜<) でも買わない訳にはいかないから、困っちゃいます(;ー;) それとDVDレコーダーかブルーレイレコーダーも、どっちか買わないといけないし……CIAの奴らめ!! ちくしょーw

 『グイン』をご存じでしたか! 逆に私は原作の方を知らないのですが、多分あっています! 本筋が128巻、外伝が22巻でているようです(@○@) って、今知ったのですが、とんでもない巻数でていて、未完のようですね。 とにかく、すごすぎる! ただ作者の方が今年、お亡くなりなっているようです。きっと悔しかったでしょうね。
 それにしても、ここまでの超大作をアニメで、どこまで表現するんだろう? きっと最後は、これからも戦いや試練は続いていくって感じの終わりだろうけど、それでもアニメの方どうなるか楽しみになりました♪
 なんと、私と同じ「めんどくさガリータ」でしたかw でも私も、そこまでの巻数でていると、ちょっと足踏みしてしまいますね。本当に読み終わらないよーって泣いてしまうかも(;〜;)
 関東地方だと毎週木曜の深夜0:45からなのですが、まだ一話が終わっただけですし、冒頭に振り返りもあるだろうから、もしお時間があいましたら観てみてください(^▽^)
 とんでもないクラスのキャラですが、そんなキャラがいたら、逆に愛らしく感じて、一生懸命の育てたくなると思いますけどねw だって、そこまできたら逆転で大化けするキャラ間違いなしですもん! 絶対そうです♪

 動画サイトなども増えてるからなのか、本当に観た事ないのに台詞だけは知ってるみたいの多いかもです(^=^) 「アッニ、アッニにしてやんよ!」なんか違うかw
であであ( ̄(エ) ̄)ノ
Posted by 羽堕 at 2009年10月08日 14:30
君に届け!!!
あたし原作漫画の大ファンです。めっちゃ面白いですよー(^^*)
アニメ化することは知ってたけど、もう放送されてたんですね。

 
 
……えーと、ネタバレ許されるなら言っちゃうけど、今のところ(9巻まで出てます)風早くんも爽子も、風邪一つ引いてないです。ほのぼの。
Posted by あや at 2009年10月09日 15:29
いらっしゃいませ♪ あやさん

 『君に届け』ですぅー!!
 私もアニメの一話見ただけで、ハマってしまいました♪ まず爽子が、めちゃくちゃ良い子だから、もうスタートから応援したくなりましたし(^▽^) で、風早も不思議と嫌みのない爽やかさとカッコよさで「しゃーねぇ、爽子を幸せにしてやってくんろー」と、誰視点だか分からない感じで、頭の中が盛り上がった感じですw
 もう、今か今かと二話目が楽しみです(>^<) TVでは夏休みの直前ぐらいから始まって、終業式の日に風早を庇う様な発言をして落ち込んでいたら、学校前に風早がいて入学式の時から気になってたみたいな(うわぁわぁwな告白)、まだ恋人同士ではないけど、ちょっと「ムフフフ」な展開でイイです!!
 予告だと二話目は、夏休み明けの席替えの話みたいで休み中の話がなくて残念(;〜;) 原作だとやっぱり詳しく他の話も色々とあるんだろうなぁ(^○^) これは、ちょっと買うか考えてしまいますw

 おおー! 二人とも元気に、ほのぼのしているのですね♪ それを知れて良かったです!! これで安心して気恥ずかしいような、嬉しいような変な笑い方をしながら観れちゃいます(’▽’)
 それにしても風邪一つしないとは、羨ましい。最近、風邪など流行ってるようだし、インフルエンザの本格始動の時期でもあるから、あやさんも、先日に風邪気味の時もあったようなので、どうぞお気を付け下さい! と人に言う前に、何日かして風邪ひきましたってブログで報告しないように、自分自身も気をつけないとですねw
 コメントありがとうございました♪
であであ( ̄(エ) ̄)ノ
Posted by 羽堕 at 2009年10月09日 17:14
連レスごめんなさい。
休み中のお話は、原作にも無いんです。アニメも一話は肝試しの話だったのかな……元々は一話のみの、風早くんの可愛い告白で終わる読み切りだった(だから主人公がイロモノ、だそう)んだけど、いろいろあって、それが連載って形になったみたい。
席替えの話、めっちゃ好き……!!!結構原作通りなんですね。
風早くんがものすごい良い男だと判る話です。誰もが風早くんに惚れちゃいます。笑
原作良いですよー。まだ出てきて無いだろうけど、くるみちゃんという子がとても好きです。可愛い♪
 
心配してくださってありがとう(^^*)今は元気いっぱい!
羽墜さんもお気をつけてくださいね。寒くなってきたし、寝る時とかおもてに出る時とか、温かくするようにください。
Posted by あや at 2009年10月09日 19:51
ありがとうございます♪ あやさん

 いえいえ! 教えて下さって、嬉しいです♪
 そうです、そうです。一話目は肝試しの話で、自分もみんなの役に立てていると喜ぶ爽子が、ちょっと健気に見えてしまいました(^ー^#) もちろん、そこへ登場する風早は、爽子をみても驚かないし、ちょっと良い雰囲気な感じで「うんうん、いいー!」ってTV向かって危なく言う所でしたw
 なるほど、もともとは読み切りから連載だったんですね。でも、あの告白で終わってたら、やっぱり読者としては続きが気になるから、連載の要望が多かったのかなと思います(>^<)
 それに次回の席替えの話も、かなり良さそうなので、これはまたワクワクして放送を待ちたいなと思います! 爽子より風早に惚れてしまわないよう、気をつけなくてはw くるみちゃんですか、この子の登場まで続いてくれるといいなぁ。いよいよ原作の単行本を♪

 元気いっぱいなら、何よりです! やっぱり健康は大事ですもんね♪ 私も今の所は、元気です! 冷え症ではないのですが、最近は足元とか朝冷たく感じるので、しっかり温かくします♪
であであ( ̄(エ) ̄)ノ
Posted by 羽堕 at 2009年10月10日 13:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129704968

この記事へのトラックバック

桜蘭高校ホスト部 DS
Excerpt: 桜蘭高校ホスト部 DSの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「桜蘭高校ホスト部 DS」へ!
Weblog: 桜蘭高校ホスト部 DS
Tracked: 2009-10-08 01:14
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。