2009年01月11日

ポロリ缶★ミルク味@No5


2009(冬)アニメ感想1



今期は豊作かなexclamation&question ということで……
思いっきり一週間以上もブログを放置してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
年の初めから、これじゃダメですねもうやだ〜(悲しい顔)

今回は色々と新しいアニメの1話を見たので感想なんぞを
書いて見たいと思いまするんるん
あくまで私個人の意見ですので許して下さいふらふら

5本ほどありますwネタバレも含みますダッシュ(走り出すさま)



位置情報みなみけ おかえり次項有
このアニメは以前の2作品とも見ていて、すごく笑ってしまいます。今回も、なかなか面白そうですw保坂の異常な行動が「うわー」と思いつつ笑ってしまいます!今回も御神籤どんだけひくんだ!って感じで、もう春香に付き合ってくれと私もお願いしたくなりますw

位置情報続 夏目友人帳次項有
このアニメは前作を観てないのですが一話で、だいたいの流れも掴めるぐらい、ゆったりした感じのアニメで、とても好きな雰囲気だから、これから毎週みちゃおうと思いますwレイコさんを主人公にしたアナザーストーリーみたのも、あるんだろうか?

位置情報宇宙をかける少女次項有
ロボットアニメって1話目はOPを削るのが最近の約束なんだろうか?などと思いつつ、コロニーとか出てきてサンライズらしい感じで面白そうです。いつきのキャラが好きですねw自分の信念に自信を持って突っ走るタイプが、もっと大切な何かに気づいて変わっていくのが……と妄想してしまいましたw

位置情報はじめの一歩 New Challenger次項有
こちらも初めて見るのですが冒頭は主人公一歩の得意技も兼ねての防衛戦でボクシングアニメはあまり見たことがないのですが、あの試合の表現は好きです。風圧が来る感じがいいですw筋肉質の犬も釣り客がみんなヤクザみたいなのもジムに熊と闘ったような傷のある先輩も、一歩の性格も、なんだか笑える要素もあるのに熱いボクシング部分もあって、これからが楽しみです!

位置情報明日のよいち次項有
これは、ちょっと私の好きな雰囲気があって見続けてみたいと思います!まぁ今回一番の驚きは木の実をキャッチするリス!!これみた時は「うぇスゲ!」と言ってしまいましたw内容はラブコメらしいので軽い感じで見てみたいと思います。

バッド(下向き矢印)「黒神」は見ようと思って見逃してしまいました。あと「釣りきち三平」も、なので二話目からみるかは悩み中だったりしますたらーっ(汗)

それ以外でも、前期から続いてるアニメもOP,EDの曲や絵が変わったりするのもあるので、その変も楽しみたいなと思ったりします♪
ラベル:ミルク
posted by 羽付 at 13:14| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夏目は柔らかい感じが良いよね。もし機会があれば前作を見ることをお勧めします。燕や蛍の話が良いですよ。

はじめの一歩は前作も良かったけど、なによりOVAがメチャ良かったです。今回も一定のレベルは保ってくれそうで期待できそうです。

ま、今期もそこそこ見られそうなアニメがあって日々忙しいです。
出羽出羽
Posted by 甘木 at 2009年01月11日 23:40
夏目、本当にいい感じですwほんのり温かい感じが好きです。前作も見てみたくなりました。燕に蛍ですかチェックしとかなければ♪タイトルの響きも、やっぱ大切だなぁとか思っちゃいました!物語にあってるって思います。

一歩のOVAなら品揃えの悪い私が行ってるレンタルビデオにもあるかも知れないので探してみようかなw効果音も、まだ一回しかみてないけですけど、いい感じだなって思ったです。

アニメの見る量が結局、変わらなそうで私も、どの時間に見るか悩んでしまいす(−◇−;)
であであ( ̄(エ) ̄)ノ
Posted by 羽堕 at 2009年01月13日 16:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

明日のよいち torrent
Excerpt: 2009年03月25日発売明日のよいち! 第1巻(初回限定版)商品価格:5,177円レビュー平均:0.0 よくありそうな漫画を探してます。ヒロインと同居、学園、魔法、ラブコメディなど.... ..
Weblog: 旬キーワードどどんぱ
Tracked: 2009-01-11 20:20
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。