2013年09月28日

イタタタ……


今に始まったことではないのですが、
また腰痛がひどくなってました(=;ェ;=)

痛くなってきたなぁと思ったら、
出来るだけ無理せずに腰バンドもして、
湿布もペタペタ貼るのですが…………。

結局、一番痛い状態までいってから、
徐々に良くなっていく感じです。
痛いかな? と思ったら、
もう遅いのかも( ̄~ ̄;)

寝るときなどは、
尻タブから太ももにかけて痛くて、
なかなか寝付けなかったりで(Tへヽ)
両足の時もあるのですが、今回は左足だけ。

でも! 今はもう快復してきているところで、
来週にはまた平常の状態に戻るかなぁ?

ネットサーフィンとかもできてなかったので、
今日はちょっとしようと思います(ノ´▽`)ノ
posted by 羽付 at 16:28| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

早いような遅いような?


一週間が早いような、遅いような……
特にコレってことがなかったのに、
思ったように時間も作れずに一週間が、
過ぎ去ったような気がします(;゜(エ)゜)

さてなんとなく『悪女』という言葉を検索!
一番最初に出てきたのは、
中島みゆきさんの『悪女』でした。
せっかくなので視聴してみると、
想像と違って爽やかな春のような曲調に、
切ない秋から冬という感じの歌詞で、
繰り返し聴いてしまいました(*ノェノ)

他には各国の三大悪女なんてのもあって、
恥ずかしながら名前すら知らない人もいて、
調べてみてこんな事をした人が!!!
などと驚いたりしました。
世界三大という括りだと難しいようで、
美女と同様に各国で違うようです。

本当の『悪女』は表に名前すら出ない、
つまり最期まで本性がバレないなどと、
言う人もいるかもしれませんが、
それはまた『悪女』と違うような気もします。
『悪女』というのは、
演じるものなのかもしれませんね(* ̄σー ̄)ゞ

土曜日の昼下がりの、
意味のないブログにお付き合い頂き、
ありがとうございます(○゜ε^○)v
posted by 羽付 at 12:29| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

週一だけでも!


土曜日だけでも更新しようと思っていたのに、
できないなんて( ̄ー ̄;

台風が近づいているので、
とにもかくにも被害が出ないように。
posted by 羽付 at 21:16| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

やっぱりアイ……


やっぱり『愛』が一番大事!!
と聞いたような歌詞ではなくて、

やっぱりアイスは『あずきバー』

久しぶりに『あずきバー』を買って、
食べみたら美味しかったぁ(*ノノ)
柔らかいアイスクリームも良いですが、
カチコチの『あずきバー』を齧るのも、
あと少しと信じたい残暑には良いかも♪


さて他に書くこともないので、
「イヤミ」について考えてみた!
こんなネガティブな感情を、
なんで考えるんだ自分のバカヤロー!
と想わなくもないが、
ふと思い浮かんでしまったんだから、
しょうがないのです( ゜ー゜)( 。_。)
まぁ、ふと思い浮かぶ時点で、
根が相当に暗いのかもしれない(汗)

「イヤミ」というのは、なかなかに難しいと思う。
相手に全く伝わらなければ嫌味ではないし、
伝わりすぎるくらいなら嫌味を言うより、
喧嘩でも売った方が手っ取り早い。
ここらへんの微妙な匙加減が難しい気がする。
隠しても隠しきれないというのは、
言葉選びの段階で無意識に選択していて、
抑えきれない攻撃性が出ているのだろう。
本気で隠したい場合は、
会話とか始めからしない方がいい。
「イヤミ」は受け取り方次第では、
よくもとれるけども狙った相手へ、
ほんのりと伝わるというのがベストだと、
思ったり思わなかったりw
あと行動で示す場合は大抵、
バレバレなのでやる方も受け取る方も、
お互いに分かっときましょう♪
ち・な・み・に、
私はちゃんと受け取ってあげられていると、
思うので安心して欲しいな(*´σー`)

と、ここで話が変わるのだが上の、
「あげられている」所謂ところの上から目線!
今はわざと使ったけど、
(実際は臆病者なので厭味には気づけませんw)
この上から目線の感情が、なかなかに強い人が、
たまにいたりする。
若干は誰でもあるのだろうけど、
扇風機の『強』なみに強い人がいたり。
隠しきれない『強』の人を集めて、
同じことを誰かに伝える実験とかしたら、
意外に面白いんじゃないかと思う。
相手によって態度が違うのは人だから、
当たり前だし私自身そうだ。
ただ本質で『強』の人は、
態度の変化の中にも上から臭が、
すごく出てしまっている気がする。
まぁ『強』の人は自分に自信があり、
私は好きな人も多かったりするが……、

ああ〜、ここまで書いて想った(;^_^A
結局は自分の気持ち次第なんだよなぁ、
なんとも今更感が一杯の結論に(;゜(エ)゜)

ま、まぁ、
今週は、このへんで失礼します(( ヽ(o^ー゜)
posted by 羽付 at 11:23| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

